大阪・関西でおすすめ転職エージェント12選【総合型・特化型】

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

関西エリアでおすすめの転職エージェントはどれ?
転職エージェント選びで失敗したくない…

結論、関西エリアでの転職なら約6万件の求人を保有する「リクルートエージェント」がおすすめです。

リクルートエージェントなら選択肢が広げられますし、年収によらず誰でもピッタリな求人が探せます。

また非公開求人も35,000件以上と十分。

ぜひ本記事を参考にして転職活動をスタートさせ、ワークライフバランスが整った生活を取り戻しましょう。

なお以下のタイプに当てはまる人は、特化型の転職エージェントを併用するのがおすすめです。

>> リクルートエージェントに登録する

タイプ別おすすめ転職エージェント(クリックでジャンプします)

転職エージェント特徴関西の求人数

リクルートエージェント
業界最大の求人数で可能性が広がる公開:61,026件 / 非公開:35,047件

doda
アドバイザーと企業リサーチの専門スタッフが在籍
ミスマッチを防いでくれる
38,249件

JACリクルートメント
書類添削や面接対策を複数アドバイザーで対応
手厚いサポートが受けられる
2,893件
データは2024年4月21日時点

総合型おすすめエージェント9選|大阪・関西の転職

大阪をはじめ関西でおすすめの転職エージェントは、以下の9つです。

サービス名リクルート
エージェント
dodaJAC
リクルートメント
ビズリーチマイナビ
エージェント
パソナ
キャリア
エンエージェント
ロゴ
おすすめ
ポイント
業界最大級の求人ミスマッチを
防げる
書類や面接の
対策が丁寧
企業から直接
スカウトあり
質の高い
ヒアリング
年収アップ
成功率が
61%
適職診断で
新たな長所
発見
登録ボタン申し込む申し込む申し込む申し込む申し込む申し込む申し込む

自分の可能性を広げるなら「リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)」

リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)
リクルートエージェント
特徴業界最大の求人数で可能性が広がる
全国の求人数公開:384,164件 / 非公開:338,533件
関西地方の求人数公開:61,026件 / 非公開:35,047件
運営会社株式会社リクルート
大阪拠点〒530-8240
大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 31階
データは2024年4月21日時点

リクルートエージェントは、北海道から福岡まで全国に支社のある転職エージェントです。

求人は業界最大数で、公開・非公開を合わせて約60万件にものぼります。

日本にある職種のほとんどをカバーしており、自分に合う転職先がきっと見つかるでしょう。

なおリクルートエージェントでは、業種ごとに経験豊富なキャリアアドバイザーがおり、転職を希望する業界や企業について詳しい情報をもとに最適な仕事を紹介してくれます。

企業に提出する書類を添削してくれたり、面接で好印象を与えるアドバイスをくれたりするので、転職が初めての人もキャリアアドバイザーの充実したサポートを受けながら、満足できる転職活動ができます。

>> リクルートエージェントに登録する

 転職先のミスマッチを防ぎたいなら「doda(デューダ)」

doda(デューダ)
doda
特徴・アドバイザーと企業リサーチの専門スタッフが在籍
・多面的な視点で求人紹介してもらえるためミスマッチが起きにくい
全国の求人数238,754件
関西の求人数38,249件
運営会社パーソルキャリア株式会社
データは2024年4月21日時点

dodaは、リクルートエージェントと並び日本最大級の転職エージェントです。

転職希望者のサポートを行うキャリアアドバイザーと、企業の人事を熟知する担当者がそれぞれ在籍しています。

この2つのチームがタッグを組んで、キャリアやスキルなどに合わせ、それぞれの視点からベストな企業を紹介してくれます。

面接日の調整や企業とのやりとりはすべてdodaが代行してくれるので、働きながらの転職もスムーズに進められます。

>> dodaに登録する

書類や面接の対策を手厚くしたいなら「JACリクルートメント(JAC Recruitment)」

JACリクルートメント(JAC Recruitment)
JACリクルートメント
特徴・書類添削や面接対策を複数のアドバイザーが担当
・ハイクラス転職に強いため30代〜50代におすすめ
全国の求人数12,200件
関西地方の求人数2,893件
運営会社株式会社ジェイエイシーリクルートメント
データは2024年4月21日時点

JACリクルートメントは、30代〜50代におすすめの転職エージェントです。

課長やマネージャークラス、部長や役員など今までのキャリアを活かせる求人が豊富。

登録しておけば、800人のコンサルタントから今までの経歴などを元にスカウトが届きます。

コンサルタントは直接企業とのやりとりを行っているため、職場の雰囲気や、社風、同僚のメンバーの雰囲気など、データ上ではわからない現場の情報を伝えてくれます。

今までの転職支援実績は43万人。

関東を中心に、名古屋、関西や中国地方まで9箇所の拠点をもっています。

>> JACリクルートメントに登録する

企業からの直接スカウトが欲しいなら「ビズリーチ(BizReach)」

ビズリーチ(BizReach)
ビズリーチ
特徴・企業からの直接スカウトがもらえる
・ハイクラス向け求人が豊富
全国の求人数108,070件
関西地方の求人数36,818件
※リモートワーク含む
運営会社株式会社ビズリーチ
データは2024年4月21日時点

ビズリーチでは、ハイクラス向けの求人を扱っています。

公開している求人数は12万7000件、その中の3分の1以上が年収1,000万円の求人です。

登録しておけば、優良企業や一流のヘッドハンターからスカウトが届きます。

また登録しているヘッドハンターは4,600人います。

直接企業やヘッドハンターと連絡ができるので、自分の市場価値がわかるうえ、主体的に転職活動ができるでしょう。

東京、名古屋、静岡、大阪、広島、福岡などに拠点があります。

>> ビズリーチに登録する

丁寧なヒアリングで希望を叶えたいなら「マイナビエージェント(マイナビAGENT)」

マイナビエージェント(マイナビAGENT)
マイナビエージェント
特徴アドバイザーの面談が丁寧で希望を叶えやすい
全国の求人数公開:70,517件 / 非公開:15,035件
関西地方の求人数公開: 8,651 件 / 非公開:2,859件
運営会社株式会社マイナビ
データは2024年4月21日時点

マイナビエージェントは、20代から高く信頼されている転職エージェントです。

一人ひとりの転職希望者にキャリアアドバイザーがつくので、初めての転職でも不安や疑問を相談しながら前向きに転職活動ができます。

キャリアアドバイザーは業界ごとの専任制になっているので、担当者は各業界や職種の転職事情を熟知しています。

また、企業を担当するアドバイザーが別にいるため、求人情報にない職場の雰囲気や上司、同僚についてなども教えてもらえるのが特徴。

マイナビエージェントは、札幌から福岡まで10箇所の拠点があります。

>> マイナビエージェントに登録する

年収アップを狙うなら「パソナキャリア(PASONA CAREER)」

パソナキャリア
特徴転職者の年収アップ率が61.7%と高い
全国の求人数34,866件
関西地方の求人数4,252件
運営会社株式会社パソナ
データは2024年4月21日時点

パソナキャリアは、人材派遣会社のパソナ系列の転職エージェントです。

初回のカウンセリングに力を入れているので、キャリアアドバイザーが転職の条件や希望する職種、年収などを詳しくヒアリングして適した求人を紹介してくれます。

相談者の61%が年収アップを実現させており、3年連続で顧客満足度1位を獲得しているのもうなずけます。

応募書類の添削や模擬面接などのフォローもあるので、転職が初めての人や面接で緊張してしまう人でも落ち着いて活動ができるでしょう。

北海道から沖縄まで70以上の拠点があるので、キャリアアドバイザーと対面での相談がしやすいメリットもあります。

>> パソナキャリアに登録する

適性診断で長所を引き出してほしいなら「エン(en)エージェント」

エンエージェント
特徴適性診断で潜在的な能力や長所を引き出してもらえる
全国の求人数8,670件
関西地方の求人数1,609件
運営会社エン・ジャパン株式会社
データは2024年4月21日時点

エンエージェントでは、転職希望者のスキルやキャリアだけではなく適正診断を行い、潜在的な能力や性質などを分析したうえで求人を紹介してくれます。

自分自身でも気づかない長所などを活かした転職も可能です。

非公開求人は1万5,000件以上。

専任のキャリアアドバイザーが、業界や職種の詳しい情報を元に、最適な企業を紹介してくれます。

また、求人だけでなく書類選考、面接などの対策のサポート、面接日から入社日までさまざまな手続きや日程の調整などを代行してくれるので、働きながらの転職も無理なく行えるでしょう。

>> エンエージェントに登録する

特化型おすすめエージェント|大阪・関西の転職

特化型おすすめエージェント|大阪・関西の転職

特化型転職エージェントとは、地域に密着した地域特化型エージェントや、ITや営業など職種に特化した職種特化型エージェントなどをいいます。

業界の事情に精通したアドバイザーがいて、地域の転職事情に合わせた転職活動ができるメリットがあります。

特化しているタイプ転職エージェント
第二新卒・20代に特化ウズキャリ(UZUZ)
30代に特化type転職エージェント
京都に特化コトコト
女性に特化type女性の転職エージェント
IT業界に特化ワークポート
コンサル業界に特化アクシスコンサルティング

第二新卒・20代特化なら「ウズウズ(UZUZ)」

ウズウズ(UZUZ)
ウズウズ(UZUZ)
特徴・20代に特化している
・第二新卒やフリーターの転職支援にも強みあり
全国の求人数非公開
関西地方の求人数非公開
運営会社株式会社UZUZ
データは2024年4月21日時点

ウズウズ(UZUZ)は、20代に特化した転職エージェントです。

初めての転職、第二新卒、フリーターからの転職などのサポートが充実しています。

転職したい職業のためのスクールの運営や、企業向けの20代を対象とする研修やWebマーケティング支援なども行っています。

アドバイザーはもちろん専任制。

18,021人の転職実績があり、入社後の定着率が96.8%と高い点が特徴です。東京と大阪に拠点があります。

>> ウズウズ(UZUZ)に登録する

30代特化なら「type転職エージェント」

type転職エージェント
type転職エージェント
特徴・ミドルクラスに強みあり
・管理部門やエグゼクティブ部門に強い
全国の求人数公開:9,590件 / 非公開:17,445件
関西地方の求人数公開:1,399件 / 非公開:1,815件
運営会社株式会社キャリアデザインセンター
データは2024年4月21日時点

type転職エージェントは、利用者満足度が87%の転職エージェント。

「ミドル・エグゼクティブ」や「管理部門」に強い担当者がいるため、前の仕事で経験を積んでいる30代の転職にうってつけです。

ハイクラスだけでなく、営業やエンジニアなどの業界にも実績があります。

type転職エージェントでは担当者が担当先の企業情報を細かく持っているため、事前に様々な情報を教えてもらえるでしょう。

仕事をしながらでも情報をゲットできるため、ぜひ活用してみてください。

>> type転職エージェントに登録する

京都特化なら「コトコト」

コトコト
コトコト
特徴正社員に強い京都特化の転職エージェント
京都の求人数908
運営会社株式会社ワークオン
データは2024年2月23日時点

コトコトは、京都に特化した地域密着型の転職エージェントです。

京都に本社がある企業や京都が勤務地の求人数は900件以上。また非公開求人数は3,400件以上あります。

京都の優良企業や京都に拠点がある上場企業など充実した求人を抱えているので、自分にぴったりの転職先が見つかります。

>> コトコトに登録する

女性特化なら「type(タイプ)女性の転職エージェント」

type女性の転職エージェント
type女性の転職エージェント
特徴女性に柔軟な働き方に対応してもらえる
全国の求人数17,445件
関西地方の求人数1,815件
運営会社株式会社キャリアデザインセンター
データは2024年4月21日時点

type女性の転職エージェントは、女性に特化した転職エージェントです。

年間の休日が多い求人や、残業が少ない仕事、未経験でもOKな仕事など、生活と両立しながら働ける職種もたくさんあります。

正社員の求人も80%あるので、今までのスキルやキャリアを活かした転職も可能。

また自分の情報を登録しておくと企業からスカウトが届くサービスや、自分が希望している条件にあった求人が掲載されるとメールが届くサービスもあるのでぜひ利用しましょう。

>> type女性の転職エージェントに登録する

IT業界特化なら「ワークポート(WORKPORT)」

IT業界特化:ワークポート(WORKPORT)
ワークポート
特徴ITに特化しており、業界に精通したコンシェルジュが在籍
全国の求人数92,833件
関西地方の求人数14,558件
運営会社株式会社ワークポート
データは2024年4月21日時点

ワークポートは、IT関係の求人に特化した転職エージェントです。

業界や職種に精通している転職コンシェルジュが、転職希望者の思いを最優先して、最適な企業を紹介してくれます。

転職に関する相談に親身に乗ってくれるので、転職するか迷っているときも適切なアドバイスをくれるでしょう。

面接時の話し方や自己アピールの仕方などもアドバイスしてくれるので、苦手意識のある人も自然な自分を表現できます。

転職決定人数NO.1の実績も安心。

ワークポートは、東京、大阪や福岡など主要都市も含めて全国に15の拠点があります。

>> ワークポートに登録する

コンサル業界特化なら「アクシスコンサルティング」

コンサル業界特化:アクシスコンサルティング
アクシスコンサルティング
特徴フリーランスから未経験まで幅広くコンサル転職をサポート
全国の求人数非公開
関西地方の求人数非公開
運営会社アクシスコンサルティング株式会社
データは2024年4月21日時点

アクシスコンサルティングは、現役のコンサルティングやIT人材に特化した転職エージェントです。

コンサルティングファームやポストコンサル、フリーコンサルなどのキャリアアップを目指す転職から、コンサル業界が未経験の人のサポートまで幅広いサービスを提供しています。

シニアコンサルタントの入社実績は、すべての転職エージェントの中でNO.1の実績もあり、書類添削や面接対策は企業ごとに細かくアドバイスをくれるので、企業のニーズにあったアプローチができます。

アクシスコンサルティングが抱える求人のうちの約77%は非公開求人。

優良企業への転職も珍しくありません。アクシスコンサルティングの拠点は東京と大阪にあります。

>> アクシスコンサルティングに登録する

【大阪・関西の転職】エージェント利用の3つのコツ

【大阪・関西の転職】エージェント利用の3つのコツ

転職エージェントを利用すれば、必ず満足できる転職ができるとは限りません。

大阪で転職エージェントを利用するときのポイントを3つお伝えします。

【大阪・関西の転職】エージェント利用の3つのコツ

登録|複数エージェントに登録する

登録|複数エージェントに登録する

転職エージェントを利用すると、専任のキャリアアドバイザーが転職が成功するまでしっかりサポートしてくれます。

何人もの転職希望者の転職を成功させているので、自分では気づかなかった性質や特徴なども読み取り、意外な求人を紹介してくれることもあるかもしれません。

なお面接が苦手な方や十分な対策を望む方は、複数のアドバイザーが多面的に対策してくれる「JACリクルートメント」がおすすめです。

>> JACリクルートメントに登録する

面談|最終決断は自分で下す

面談|最終決断は自分で下す

転職エージェントを利用すると、専任のキャリアアドバイザーが転職が成功するまでしっかりサポートしてくれます。

何人もの転職希望者の転職を成功させているので、自分では気づかなかった性質や特徴なども読み取り、意外な求人を紹介してくれることもあるかもしれません。

また、キャリアアドバイザーが勧めてくれる企業でもあまり気が乗らない場合もあるでしょう。

企業と面接したり、入社するかどうかの決断は必ず自分で決めてください。

キャリアアドバイザーは経験豊富なプロですが、最終的な決定をするのは自分しかいません。

面談|嘘をつかない

面談|嘘をつかない

転職エージェントを利用するときには、ありのままの自分のキャリアやスキル、職歴などを伝えましょう。

キャリアアップした転職がしたい、希望する企業に転職したいという思いがあると、今までの経歴などをそのまま伝えることに抵抗を感じることもあるかもしれません。

しかし、嘘をついても転職活動がうまくいくことはありませんし、法律に反する可能性も出てきます。

今の等身大の自分を知ってもらうことで、ベストな転職先が見つかるでしょう。

なおスキルや経歴に自信がない方は、はじめての就職やフリーターの転職にも強い「DYM就職」を利用してみませんか。

>> DYM就職に登録する

まとめ|関西での転職なら転職エージェントを活用して今すぐ行動を起こそう

転職するなら、プロの目線で強みを言語化してくれたり、転職先との交渉を代行してくれたりする転職エージェントを活用しない手はありません。

あなたの時間と労力を大きく節約してくれますよ。

もう一度、関西でおすすめの転職エージェントを確認したい方は「総合型おすすめエージェント9選」をチェックしてください。

選ぶ時間がもったいない方は、国内で最大級の求人を保有する「リクルートエージェント」に登録して、面談をしてもらいましょう。

転職では、条件の良い求人はあっという間になくなってしまいます。

まずは行動を起こして、求人紹介をもらいながら悩みましょう。

>> リクルートエージェントに登録する

大阪の転職エージェントでよくある質問

大阪で転職する場合、平均年収は高いですか?

大阪を含めた関西の年収は高い傾向にあります。

dodaの調査によれば、関東の平均年収が436万円と高く、ついで東海が403万円で関西は398万円です。

もっとも低い九州・沖縄地方が373万円なので、日本の中では高い地域と言えるでしょう。

年収500万円以上の高い収入にこだわりたい方は「ビズリーチ」を使って、ハイクラス転職にチャレンジしてみませんか?

>> ビズリーチに登録する

大阪で対面式の転職エージェントはありますか?

リクルートエージェント」が可能です。

リクルートエージェントなら、平日の夜や土日も対応できるので、予定に合わせて面談できますよ。

なおリクルートエージェントの大阪オフィスは、以下の場所にあります。

  • 〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 31階
転職エージェントの利用はやめとけと言われるのは本当?

自分が希望する転職先が明確な人は、時間が取られるので不要でしょう。

反対に「自分に向いている仕事がわからない」「転職先を探す時間と気力がない」という方は、転職エージェントを使った方が効率的です。

変な会社を無理やり受けさせられるのでは? と考えている人もいるかもしれません。

しかし、強引なアドバイザーと出会った場合は変更してもらえばOKです。

そもそも転職エージェントを使ったからといって、必ず転職する必要はありません。

まずは気軽に面談するつもりで登録してみましょう。

転職エージェント特徴関西の求人数

リクルートエージェント
業界最大の求人数で可能性が広がる公開:58,580件 / 非公開:36,477件

doda
アドバイザーと企業リサーチの専門スタッフが在籍
ミスマッチを防いでくれる
38,530件

JACリクルートメント
書類添削や面接対策を複数アドバイザーで対応
手厚いサポートが受けられる
2,781件
データは2024年2月23日時点

ホーム / インタビュー / キャリアコラム / 私たちについて / お問い合わせ / インタビュー依頼

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

プライバシーポリシー

© 2023 一般社団法人キャリア協会