LHH転職エージェントの評判・口コミ4選|面談の質が高いってホント?

転職を考えるなら、LHH転職エージェントがおすすめです。

自分に合った転職エージェントを見つけることが転職成功の鍵。

LHH転職エージェントの評判・口コミから自分にあっているかチェックしておきましょう。

LHH転職エージェントとは?職種・企業のプロが在籍

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)基本情報をチェック

評判について見ていく前に、LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)の特徴について解説します。

順番に見ていきましょう。

強み①各職種のプロフェッショナルによる面談

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)強み①各職種のプロフェッショナルによる面談

一般的な転職エージェントのコンサルタントは業界ごとの専任制が多いですが、LHH転職エージェントのコンサルタントは職業別の担当制。

さらに産業や業界ごとのチームに分かれて転職希望者をサポートします。

職種について熟知したプロが、転職希望者のキャリアやスキルを的確に判断し、ぴったりの求人を紹介してくれます。

強み②両手型の転職エージェント

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)強み②両手型の転職エージェント

LHH転職エージェントのコンサルタントは、転職希望者と企業の両方を担当します。

転職希望者と企業を別の人が担当する一般的な転職エージェントとは違い、1人のコンサルタントが両方と接するのです。

そのため、企業のニーズや転職希望者のキャリアや特性などを詳しく把握でき、双方にとってベストなマッチングができるのです。

強み③海外転職・グローバル企業にも強い

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)強み③海外転職・グローバル企業にも強い

LHH転職エージェントは、スイスに本社があるAdecco Groupの転職支援サービスなので、日本だけではなく世界60カ国の地域での実績があります。

コンサルタントはさまざまな国籍を持ち、国内の大手企業、外資系、グローバル企業などの紹介も行っています。

世界を見据えた転職を考えるならLHH転職エージェントがおすすめです。

>> (無料)LHH転職エージェントに登録する

【良い評判・口コミ】LHH転職エージェントは担当者の質が高い

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)良い評判・口コミ

転職エージェントを選びときに、役立つのが口コミ。

コンサルタントの印象やサポートの質などについてわかります。

LHH転職エージェントを実際に使った人の口コミをみていきましょう。

LHH転職エージェント良い評判・口コミ2選

まずは、良い評判の口コミを2つ紹介します。

①担当者が業界・企業に詳しい

エージェントは親切で業界に詳しく、また企業さんとの連絡も密に取れておりとてもお陰でとても良い結果を出すことが出来ました。
転職エージェントならまずここを勧めたいです。

Google Mapより引用

LHH転職エージェントは、「コンサルタントが業界や企業に関する詳しい知識がある」という口コミが見つかりました。

これはLHH転職エージェントの強みの一つである、360度式一気通貫型コンサルティングサービスによるものです。

転職希望者を担当するコンサルタントが自ら企業の担当者と接しているため、採用担当者の希望や、業務内容、求めている人材など詳しく把握。

求人票からだけではわからない現場の様子や風土、人間関係などの情報も教わりながら、転職活動ができます。

②求人の質が高い

ワイがオススメしてSpring転職エージェント使った人の感想

・求人情報の質が高い
・広告色ないので欲しい情報が手に入りやすい
・提案求人がヤバイ(外資系案件ポンポン出てくる)
・外資系なので担当者の動きがキビキビしている

マッチング精度重視の転職なら、絶対に使っておきたい

X(Twitter)より抜粋

LHH転職エージェントは「求人の質が高く、外資系企業などの案件もどんどん紹介してもらえる」という話がありました。

求人の質に関しては、転職希望者が求めている条件にもよるので、一概に質が高いとは判断できません。

紹介される求人が自分に合っているかは、実際に転職エージェントを利用してみるしかありません。

>> (無料)LHH転職エージェントに登録する

【悪い評判・口コミ】LHH転職エージェントは電話が多い? 

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)悪い評判・口コミ

続いて、LHH転職エージェントの悪い口コミも2つ紹介します。

LHH転職エージェント悪い評判・口コミ2選

順番に見ていきましょう。

①電話がかなり多い

電話がかなりしつこい。
仕事中の日中にも、頻繁に電話してくるから迷惑。
登録段階で希望する職種を話したが、希望しない職種ばかり提示してきたので、退会した。

Google Mapより引用

LHH転職エージェントに登録すると、「電話が頻繁にかかってくる」という口コミがありました。

コンサルタントの仕事は、求人紹介だけではなく、面接の日程調整や面接後の印象などいろいろとサポートしてくれます。

そのため、電話連絡が多いと感じる人がいるようです。

在職中に転職活動をする人などは、その旨をコンサルタントに最初に伝えて、電話に出られる曜日や時間帯などを明確にしておくようにしましょう。

②求人の質が高くない

大手と比較し、取り扱い求人の量、質は低いなと感じました。
なにか1つでも惹かれる要素があれば応募も検討するのですが、
なんともいえない企業ばかりで、、(自分の価値観ですが)
1か月ほど利用して納得のいく提案がなかったので解除しました。

Google Mapより引用

LHH転職エージェントで紹介される求人は、「大手に比べると少なく質もよくない」という口コミもありました。

求人の質に関しては、希望する条件や業界などによっても違い個人的に受ける印象が変わるので、自分に合う求人があるかどうか転職エージェントを使ってみないとわかりません。

LHH転職エージェントだけではなく、ほかの転職エージェントもいくつか登録して求人を紹介してもらうと、幅広い求人の中から自分に合うものを探せます。

>> (無料)LHH転職エージェントに登録する

LHH転職エージェントを使って転職を成功させるコツ

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)利用のコツ 成功率UP

LHH転職エージェントに登録して転職活動を成功させるポイントを紹介します。

コンサルタントに任せきりではなく、自分主体で動くことが大切です。

上記3つのコツに関して、解説します。

①自己分析をして重要な軸をみつける

LHH転職エージェント(旧:Spring転職エージェント)利用のコツ①自己分析をして重要な軸をみつける

まず、転職する理由を明確にしましょう。

キャリアアップのためか、もっと高い収入を得たいのか、福利厚生が充実しているところがいいのかなど、転職する企業に求めることはそれぞれ違います。

希望条件はたくさんあってもいいのですが、なぜ自分は転職しようとしているのか、転職先に求める条件でこれだけは譲れないという点を明確にしておきましょう。

②担当者の意見に流されない

フリー_ネットで相談

コンサルタントは、カウンセリングで転職希望者の希望や今までの経験やキャリアなどを詳しくヒアリングし、プロの第三者の目線から適していると思う企業を紹介してくれます。

ときには希望する職種以外の求人を紹介されることも。

しかし、最終的に求人に応募するか、内定を受けるかなどの決定は自分自身が行うものです。

コンサルタントの意見に流されすぎないようにしましょう。

③担当者に遠慮なく質問する

フリー_なぜ

転職エージェントを利用するメリットの一つとして、コンサルタントから求人票に記載されていることだけではわからない、現場の生の情報を聞ける点があります。

特にLHH転職エージェントは、転職希望者を担当する同じコンサルタントが企業の人事ともコンタクトを取っているため、企業内の詳しい情報に精通しています。

気になることや知りたいことなどはどんどん質問してください。

LHH転職以外のおすすめ転職エージェント

併用したいおすすめ転職エージェント

LHH転職エージェント以外にもおすすめの転職エージェントがあります。

転職エージェントは、1社だけでなく複数に登録して転職活動を進めるのがおすすめ。

求人の幅が広がるだけでなく、コンサルタントとの相性などもわかります。

ここでは、厳選した転職エージェント3社を紹介します。

①リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)

リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)
リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)

総合型の転職エージェントでも定番のリクルートエージェントは、転職支援実績No.1としても評価の高いエージェントです。

非公開の求人数は業界最大級で、その数は10万件以上。

キャリアアドバイザーは、各業界に精通しているので、転職希望者の経歴やキャリアにあうぴったりの求人を紹介してくれます。

また、リクルートエージェントは充実したサポートも魅力。

提出する書類の添削や、面接対策なども行ってくれるので、転職が初めての人も安心して活動できます。

>> (無料)リクルートエージェントに登録する

②ビズリーチ(BizReach)

ビズリーチ(BizReach)
ビズリーチ(BizReach)

ビズリーチは、登録しておくだけで優良企業やヘッドハンターから直接スカウトが来るサービスです。

登録している企業は、厳選された15,500社。また一定の基準を満たした一流のヘッドハンターが4,600人います。

公開求人数は127,000件。

その約3分の1が年収1,000万円以上の求人と、ハイクラスな案件が揃っています。

自分のペースで転職活動を進めたい人や、キャリアアップまたは年収アップの転職を希望する人におすすめです。

>> (無料)ビズリーチに登録する

③doda(デューダ)

doda(デューダ)
doda(デューダ)

dodaは、1人の転職希望者に1人の専任のキャリアアドバイザーがついて、転職をしっかりサポート。

カウンセリングや求人の紹介はもちろん、履歴書や職務経歴書の書き方や面接対策などのアドバイスもしてくれます。

登録しておくと、企業から直接スカウトが来るスカウトサービスも利用できるので、自分では気づかなかった意外な企業からオファーが来ることも。

また、さまざまなコンテンツも充実しているので、転職に関する不安や疑問などを解消できます。

>> (無料)dodaに登録する

LHH転職エージェントの評判・口コミは良い

LHH転職エージェントは、転職希望者と企業を一人のコンサルタントが担当するため、お互いのニーズや特徴を踏まえ求人を紹介してくれるマッチング率の高さが魅力の転職エージェントです。

スイスを拠点に世界60カ国でグローバルな人材サービスを行っているので、外資系企業や海外での転職を考えている人にもおすすめです。

LHH転職エージェントのサービスを利用して、転職を成功させてください。

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会