【20代女性向け】おすすめ転職サイトランキング!特徴・メリットを比較

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

20代におすすめの転職サイトはどこ?
そもそも転職サイトを使ったほうがいいの?

20代の女性で転職サイトを利用した転職を検討中の方もいるでしょう。

ただ「転職サイトが多すぎて選ぶのが大変」という方もいるのではないでしょうか?

20代の女性が転職するなら、多くの選択肢が持てる「リクナビNEXT」がおすすめです。

リクナビNEXT全体の求人はおよそ14万件。

そのうち「女性が活躍している求人」が約2万件あるため、ピッタリな転職先が見つかるでしょう。

なお経験が少ない20代こそ、転職サイトを利用したほうが効率よく転職活動を進められます。

厚生労働省の令和4年調査によれば、20代女性の14%が転職を経験している時代です。

便利なサイトを賢く利用して価値観に合う転職先を見つけられれば、自分らしい生活が取り戻せます。

まずはリクナビNEXTに登録して、求人を眺めてみましょう。

また1社では不安という方は、以下のサイトを併用するとさらに選択肢を広げられます。

>> (無料)リクナビNEXTに登録する

タイプ別おすすめ転職エージェント(クリックでジャンプします)

Q.20代女性におすすめの転職サイトはどれ?

A.20代女性におすすめの転職サイトは以下のとおりです。

ランキングTOP3おすすめできる理由
リクナビNEXT・女性向け求人が約2万件と豊富
・女性の転職特集があり求人を探しやすい
女の転職type・女性特化なので安心して利用できる
・アパレル・コスメ・保育系など人気の職種が揃う
エン転職WOMAN・関東圏の求人が充実している
・こだわりの条件で検索できるので効率が良い
忙しい人のためにランキングTOP3をピックアップ

各転職サイトの詳細は、20代女性におすすめの転職サイト・エージェントランキング!をご確認ください。

Q.20代女性におすすめの転職サイトの選び方は?

A.20代女性が転職サイトを選ぶ際は、以下のポイントに注目しましょう。

  • 保有している求人数
  • 女性担当者はいるか
  • フレックス制度やテレワーク対応の求人があるか

保有している求人数が多ければ多いほど選択肢が広がるため、自分に合った求人が見つかる可能性が高まるでしょう。

また女性の担当者がいるかどうかも大切です。

女性が担当者になってくれた方が相談しやすかったり、悩みに共感してもらいやすかったりします。

さらに女性のライフルタイルにあった求人が豊富かどうかも重要な注目ポイント。

フレックス対応やテレワーク制度が導入された求人が豊富なら、結婚・出産を視野に入れている女性は転職先を探しやすいでしょう。

Q.20代女性が転職サイトを利用する際の注意点は?

A.20代女性が転職サイトを利用する際は、これから起こるライフイベントを考慮して転職活動を進めるのが重要です。

転職後に起こるライフイベントは、転職先によっては清く受け入れてもらえない可能性もあります。

出産や育児などのライフイベントに柔軟に対応できるような制度を取り入れた転職先を選びましょう。

転職サイトとエージェントの違いって?

転職サイト・エージェントの違いは、求人の紹介に際して転職希望者と企業の間に仲介者がいるかいないかです。

転職サイト・エージェントの違い

転職サイトは、転職希望者が自ら求人を検索して探し、企業に直接応募するという形です。

対して転職エージェントでは、キャリアアドバイザーから求人を紹介してもらいます。

転職サイト・エージェントのメリット&デメリット

転職サイト・エージェントの主なメリット&デメリットは以下の通り。

転職サイト・エージェントのメリット&デメリット

転職サイトは、自分のペースで自由に求人を探し、転職活動を進められます。

しかし、応募から面接対策、企業とのやりとりまで全て自分で行う必要があり、少々手間がかかるのが弱点。

転職エージェントは、担当者がついて転職活動を全面的にサポートしてもらえます。

希望に合わせて求人紹介や書類添削・面接対策などをしてもらえたり、企業とのやりとりを代行してくれたりとサポートが充実。

心強いサービスですが、担当者によって質に差があるのも事実です。

それぞれの欠点を補うため、転職サイトとエージェントを併用する使い方が、転職成功への近道なのです。

20代女性におすすめの転職サイト・エージェントランキング!

世の中には数多くの転職サイト・エージェントが存在しており、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

今回は20代女性に本当におすすめしたい転職サイト・エージェントを厳選しました。

評価の項目は以下のとおりです。

転職サイト・エージェントの評価項目
  • 求人数
  • 対応地域
  • 求人できる条件の細かさ
  • 求人以外のコンテンツの有無

【転職サイト】20代女性におすすめの転職サイトランキングTOP4

20代女性向け おすすめ転職サイトTOP5

まずは、自分で求人を検索して探す、転職サイトのおすすめTOP4をご紹介します。

求人数やサイトの使いやすさ、役立つコンテンツの有無といった観点で評価しました。

TOP4転職サイト名サイトの特徴解説
1位リクナビNEXT・女性向け求人が約2万件と豊富
・女性の転職特集があり求人を探しやすい
詳しく見る
2位女の転職type・女性特化なので安心して利用できる
・アパレル・コスメ・保育系など人気の職種が揃う
詳しく見る
3位エン転職WOMAN・関東圏の求人が充実している
・こだわりの条件で検索できるので効率が良い
詳しく見る
4位とらばーゆ・情報収集に役立つコンテンツが充実している
・アプリが使いやすくスキマ時間が有効活用できる
詳しく見る


1位 リクナビNEXT(リクナビネクスト)

リクナビNEXT(リクナビネクスト)
リクナビNEXT(リクナビネクスト)
基本情報リクナビネクスト(リクナビNEXT)
運営会社株式会社リクルート
求人数145,744件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

他転職サイトと比べても圧倒的な約14万件の求人数を誇る「リクナビNEXT」。職種や業種、勤務地などの条件を問わず幅広い求人が用意されています。

気軽に求人を眺めながら、希望に合う仕事を探していきたい人にぴったりです。

女性の転職特集も組まれており、「産休取得実績あり」など女性が気になる条件を詳細に設定して探すこともできます。

また自分の強みが見つかる「グッドポイント診断」が無料で受けられるのですが、本格的と好評です。

簡単な質問に答えるだけで、下の画像のように18もの性格の種類から、あなたの強みを5つ診断してくれます。

リクナビNEXT(リクナビネクスト)グッドポイント診断
グッドポイント診断

まずは登録してみて、求人を眺めてみたり、診断を受けたりするところから始めましょう。

>> (無料)リクナビNEXTに登録する


2位 女の転職type

女の転職type
女の転職type
基本情報女の転職type
運営会社株式会社キャリアデザインセンター
求人数2,488件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

正社員で長く働きたい女性にぴったりの求人を厳選している「女の転職type」です。

事務職やアパレル・コスメ系、介護・保育系など女性に人気の求人が充実。

女性に人気のある求人ランキングが見れるのも嬉しいポイントです。

どういった求人が女性に選ばれているのか、より活躍できる仕事は何かを考える参考になります。

女の転職type 人気求人ランキング
女の転職type 人気求人ランキング

20代での転職は、やりたい仕事があまり明確でない場合もあるのではないでしょうか。

ランキングを参考に理想の仕事を探してみたい人は、ぜひ登録して特集を見てみましょう。

>> (無料)女の転職typeに登録する

3位 エン転職WOMAN

エン転職WOMAN(en転職woman)
エン転職WOMAN
基本情報エン転職WOMAN(en転職woman)
運営会社エン・ジャパン株式会社
求人数3,244件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

エン転職woman」は、大手転職サイトであるエン転職の豊富な求人の中から、女性が活躍できる・女性が働きやすい求人をピックアップしてくれています。

特に関東圏の求人が充実しており、職種・働き方の条件を細かく設定して求人探しができます。

求人情報の詳細さにも定評があり、実際にその企業で働いている人の口コミも確認できます。

働き方などの条件にこだわって求人探しをしたい人にもってこいです。

>> (無料)エン転職womanに登録する


4位 とらばーゆ

とらばーゆ
とらばーゆ
基本情報とらばーゆ
運営会社株式会社リクルート
求人数1,334件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

情報収集に役立つ転職サイトなら「とらばーゆ」がおすすめです。

多くのはたらく女性たちのインタビューや転職理由などをまとめたコンテンツが豊富で、広く情報を集めながらの転職活動が可能。

とらばーゆは、アプリが実装されており、使いやすいのも嬉しいポイントです。

移動中などちょっとしたスキマ時間に情報集めができます。

>> (無料)とらばーゆに登録する

【転職エージェント】20代女性におすすめの転職エージェントランキングTOP5

【20代女性向け】おすすめの転職エージェントランキング

続いては、20代女性におすすめしたい転職エージェントTOP5を紹介します。

20代は、転職が初めての方や慣れてない方も多いはず。

転職エージェントのサポートを活用し、納得のいく転職を目指しましょう。

TOP5転職サイト名サイトの特徴解説
1位マイナビエージェント・20代から信頼されている
・面談が丁寧なので相談しやすい
詳しく見る
2位パソナキャリア・3年連続でお客様満足度No.1を獲得
・女性に特化した転職支援サービスがあり安心
詳しく見る
3位リクルートエージェント・国内最大の求人数を保有
・非公開求人も豊富なので好条件の転職が可能
詳しく見る
4位type女性の転職エージェント女性の転職支援を18年以上行っている詳しく見る
5位LIBZ(リブズ)ワークライフバランスを重視した条件で検索できる詳しく見る

1位 マイナビエージェント

マイナビエージェント(マイナビAGENT)
マイナビエージェント
基本情報マイナビエージェント(マイナビAGENT)
運営会社株式会社マイナビ
総求人数70,360件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

マイナビエージェント」は、20代から高く信頼されている転職エージェントです。

初めて転職する方にも安心の懇切丁寧なサポートが最大の魅力。

キャリアアドバイザーとは別に、各企業の人事とやり取りをするアドバイザーも在籍しており、各企業の詳細な情報を保持しています。

転職先に関する希望を丁寧にヒアリングし、求人とのすり合わせを行ってくれます。

マイナビエージェントは、全体の約80%が非公開の好条件求人。

特に中小企業の求人が豊富で、地方求人まで広くカバーしているので、多くの人におすすめしたい転職エージェントです。

>> (無料)マイナビエージェントに登録する


2位 パソナキャリア

パソナキャリア
パソナキャリア
基本情報パソナキャリア(PASONA CAREER)
運営会社株式会社パソナ
総求人数34,879件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

パソナキャリア」は、3年連続でお客様満足度No.1を獲得している、質の高いサポートが強みの転職エージェントです。

大手ゆえ求人数が豊富で、幅広い選択肢から求人探しができます。

パソナキャリアでは、女性の転職に特化した転職支援サービスも用意。

数多くの女性の転職を支援してきた実績から、女性の転職ノウハウを持っており、出産や育児など女性ならではの悩みに寄り添います。

在籍しているキャリアアドバイザーも女性が多く、相談しやすいと評判。

情報収集に役立つセミナーなども開催。登録しておくととても役立ちます。

>> (無料)パソナキャリアに登録する

3位 リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェント
基本情報リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)
運営会社株式会社リクルート
総求人数603,250件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

リクルートエージェント」は、公開・非公開あわせて60万件という、圧倒的な求人数を誇る転職エージェントです。

20代や女性に特化したエージェントというわけではありませんが、実績・求人数ともに業界トップの実力で、幅広い層におすすめできます。

各業界に精通したキャリアアドバイザーが求人提案・サポートを行ってくれます。

書類の添削、面接対策などの基本的なサポートも質が高いです。

他の転職サイト・エージェントではなかなか見つけられない非公開の好条件を17万件以上も保有。

転職を考えるなら外せない転職エージェントと言えます。

>> (無料)リクルートエージェントに登録する


4位 type女性の転職エージェント

type女性の転職エージェント
type女性の転職エージェント
基本情報type女性の転職エージェント
運営会社株式会社キャリアデザインセンター
総求人数17,473件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

type女性の転職エージェント」は、25年以上も女性の転職を支援してきた、歴史と実績ある転職エージェント。

企業との強いパイプがあり、独占求人を保有しているのが強みです。

企業との交渉も得意としており、自分だけでは不安な方におすすめ。

面接時のメイクやスーツなどの身だしなみの相談に乗ってくれる、ユニークなメイクアップサービスも提供しています。

>> (無料)type女性の転職エージェントに登録する

5位 LIBZ(旧:リブズパートナーズ)

LIBZ(旧:リブズキャリア/リブズパートナーズ)
LIBZ(リブズ)
基本情報LIBZ(リブズ)
運営会社株式会社リブ
総求人数非公開
対応地域非公開
データは2024年3月23日時点

5位は、あなたにピッタリの企業をマッチングさせてくれる転職エージェント「LIBZ(リブズ)」です。

時短OK・リモート・フレックス案件から、キャリアアップを目指せるエグゼクティブ案件まで幅広く豊富にそろっています。

ワークライフバランスを重視した働き方が叶えられるのは、女性に嬉しいポイントです。

>> (無料)LIBZ(リブズ)に登録する

【特化型】20代女性におすすめの転職サイト・エージェント

ここまでは、20代の女性であれば幅広い人におすすめできる転職サイト・エージェントを紹介しました。

ここからは、さらに年代や業界に特化した、おすすめの特化型転職エージェントを紹介します。

20代前半・第二新卒の女性におすすめの転職サイト・エージェント

特化型 20代前半・第二新卒の女性におすすめの転職サイト・エージェント

20代前半・第二新卒の方は、なかなか経歴に自信がないことも多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめの20代前半・第二新卒特化の転職エージェントは以下の通り。

20代前半・第二新卒特化の転職エージェント

適性診断で失敗のない転職をするなら「マイナビジョブ20’s」

マイナビジョブ20's
マイナビジョブ20’s
基本情報マイナビジョブ20’s
運営会社株式会社マイナビ
求人数5,823件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

マイナビの中でも特に20代に特化した転職エージェントの「マイナビジョブ20’s」。

キャリアカウンセリングの前に、それぞれのパーソナリティを9つの側面から捉える適性診断を受けられます。

適性診断の結果に基づいて、キャリアアドバイザーが客観的な視点でアドバイスしてくれるのが魅力。

面接などであなたの強みをアピールするためにどうしたらよいか、じっくりサポートしてくれます。

>> (無料)マイナビジョブ20’sに登録する

未経験からの就職・転職を狙うなら「就職shop」

就職shop
就職shop
基本情報就職Shop
運営会社株式会社リクルート
企業数11,000社以上
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

就職shop」は、未経験でも挑戦できる求人を中心に扱っており、これからチャレンジしたい人にピッタリな転職エージェントです。

学歴・職歴不問の求人がほとんどで、掲載企業は全て直接訪問して取材済み。

ブラック企業など質の悪い求人がほとんどありません。

書類選考なしで面接に進めるのも魅力的です。

20代の転職でよくありがちな「経歴・学歴によって書類で機械的に落とされる」という心配がありません。

>> (無料)就職Shopに登録する

フリーターや既卒からの転職なら「ハタラクティブ」

ハタラクティブ
ハタラクティブ
基本情報ハタラクティブ
運営会社レバレジーズ株式会社
求人数非公開
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

3つ目は、20代のフリーターや既卒、第二新卒をターゲットにしている「ハタラクティブ」です。

未経験でも正社員就職が可能な求人を多数用意しています。

職場の雰囲気などリアルな情報までつかんでおり、求人情報が非常に詳細。

自分に合った社風の求人を提案してくれるので、入社後のミスマッチが少ないのです。

>> (無料)ハタラクティブに登録する

20代後半の女性におすすめの転職サイト・エージェント

特化型 20代後半向けの転職サービスは?

続いては、ある程度社会人経験を重ねてきた、20代後半の女性におすすめしたい転職サイト・エージェントを紹介します。

キャリアアップを狙うなら「ビズリーチ(BizReach)」

ビズリーチ(BizReach)
ビズリーチ
基本情報ビズリーチ(BizReach)
運営会社株式会社ビズリーチ
求人数108,444件
対応地域全国+海外10カ国
データは2024年3月23日時点

ビズリーチ」は、質の高いハイクラス求人が豊富。これからキャリアアップしたい人にピッタリな転職エージェントです。

厳選された優良な企業や一流のヘッドハンターから直接スカウトが届き、自分の市場価値を測りながら転職活動することができます。

年収1,000万を超える求人が3分の1以上を占め、経歴やスキルを生かしてキャリアアップしたい人にもってこいです。

届いたスカウトを吟味すれば良いので、自分で求人を探しに行くより効率的です。

どんなスカウトが来るか見てみるだけでも役に立つので、まずは登録して連絡を待ってみませんか。

>> (無料)ビズリーチに登録する

ビズリーチについてより詳しく知りたい方は、ぜひ以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

非公開求人で好条件な転職を狙うなら「リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)」

リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)
リクルートダイレクトスカウト
基本情報リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)
運営会社株式会社リクルート
求人数非公開
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

リクルートダイレクトスカウト」は、リクルートグループのなかでもハイクラス・エグゼクティブ向けに特化したサービスです。

他にない非公開の好条件求人が豊富。一流のヘッドハンターがあなたにぴったりの仕事を提案してくれます。

サービス内容はビズリーチと似ているのですが、リクルートダイレクトスカウトは自分でヘッドハンターを指名できるのが特徴。

自分の目指す業界に精通したヘッドハンターを選んで、より専門的なアドバイスをもらったり、詳しい企業情報を聞いたりという使い方ができます。

>> (無料)リクルートダイレクトスカウトに登録する

業界別!20代女性向け転職サイト・エージェント

特化型 業界別特化の転職サービス一覧

最後に、業界別に特化した転職サイト・エージェントを紹介します。

すでに「この業界で働きたいな」という希望が決まっている人は、ぜひチェックしてください。

IT業界への転職なら「Green(グリーン)」

Green(グリーン)
Green
基本情報Green(グリーン)
運営会社株式会社アトラエ
公開求人数29,083件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

IT/WEB業界に強い転職サイトが「Green」です。

IT業界最大級の求人数を抱え、求人情報には企業の写真を多数掲載。会社の雰囲気をつかみながら選べるのが特徴です。

「気になる」ボタンを押して、企業への興味を伝えることができ、マッチングすれば面接前にカジュアル面談から行うことができます。

会社の雰囲気を重視し、じっくり求人探しをしたい人にぴったり。

IT系やWEB業界を目指す方なら、まず登録しておくべき転職サイトです。

>> (無料)Greenに登録する

コンサル業界への転職なら「アクシスコンサルティング」

アクシスコンサルティング
アクシスコンサルティング
基本情報アクシスコンサルティング
運営会社アクシスコンサルティング株式会社
求人数非公開
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

コンサル業界を目指すなら、外せないのが「アクシスコンサルティング」です。

その名の通りコンサル業界に特化した転職エージェントで、アドバイザーは業界経験者も多く在籍。

コンサルの転職というと、フェルミ推定やケース面接といった選考をパスするために、特別な対策が求められます。

アクシスコンサルティングでは、企業との強いパイプゆえそれぞれの企業の採用動向をつかんでおり、面接に自信のない方でも心強いサポートが受けられます。

心強い転職パートナーとなってくれるはずです。

>> (無料)アクシスコンサルティングに登録する

アクシスコンサルティングについてより詳しく知りたい方は、ぜひ以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

外資系への転職なら「ロバートウォルターズ (Robert Walters)」

ロバートウォルターズ (Robert Walters)
ロバートウォルターズ
基本情報ロバートウォルターズ(Robert Walters)
運営会社ロバート・ウォルターズ・ジャパン
公開求人数1,841件
対応地域全国+海外31ヵ国
データは2024年3月23日時点

外資系に特化した転職エージェントなら「ロバートウォルターズ」がおすすめです。

英語力を生かせるグローバル求人が豊富で、幅広い選択肢から求人を提案してくれます。

求人のおよそ半数が英語での求人で、面談や企業の選考も英語で行われるケースも多く、あなたの英語力を存分にアピールできます。

世界31か国での転職支援実績があり、国を問わずあなたにぴったりの企業を紹介。

業界に精通したバイリンガルコンサルタントが、充実したサポートを行ってくれます。

>> (無料)ロバートウォルターズに登録する

アパレル業界への転職なら「クリーデンス(CREDENCE)」

アパレル業界への転職なら「クリーデンス(CREDENCE)」
クリーデンス
基本情報クリーデンス
運営会社パーソルキャリア株式会社
求人数1,469件
対応地域全国
データは2024年3月23日時点

アパレル・ファッション業界の転職支援に強い転職エージェントといえば「クリーデンス」。

転職サイト・エージェントのハイブリッド型のサービスのため、自由に求人を見てみることも、転職支援を受けることもできます。

アパレル・ファッション業界が未経験でもサポートしてくれるため、興味のある方、挑戦したい方は登録してみてはいかがでしょうか。

なおアパレル業界に興味がある方は、以下の記事も役に立つはずです。

>> (無料)クリーデンスに登録する

20代女性が転職サイトを使いこなすコツ4選!

フリー_成功

転職サイト・エージェントは、転職活動をするうえで大変役立つサービスですが、ただ使っていればいいというものでもありません。

以下の4つのコツを意識して、納得のいく転職を目指してください。

自分の目的に合う転職サイトを選ぶ

20代女性が転職サイトを使いこなすコツ①自分の目的に合う転職サイトを選ぶ

当たり前のようですが、自分の目的に合う転職サイトを選ぶことが重要です。

女性でも活躍できる求人を探すなら女性特化の転職サイトを選ぶ、ハイキャリアを目指すならハイクラス特化の転職サイトといったように使い分けましょう。

今回の記事では、幅広い層におすすめできる総合型の転職サイト・エージェントから特化型まで、多くのサービスを紹介しています。

ぜひ気になったものに登録してみてください。

転職サイトとエージェントを併用する

20代女性が転職サイトを使いこなすコツ②転職サイトとエージェントを併用

冒頭でも触れたように、転職サイトとエージェントを併用することが、転職成功への鍵。

自分で転職サイトで求人を探しながら、転職エージェントのサポートも活用するというのが賢い使い方です。

転職サイトで気になる求人を見つけたら、エージェントに相談してみるのもおすすめ。

TOP5転職サイト名サイトの特徴解説
1位マイナビエージェント・20代から信頼されている
・面談が丁寧なので相談しやすい
詳しく見る
2位パソナキャリア・3年連続でお客様満足度No.1を獲得
・女性に特化した転職支援サービスがあり安心
詳しく見る
3位リクルートエージェント・国内最大の求人数を保有
・非公開求人も豊富なので好条件の転職が可能
詳しく見る
4位type女性の転職エージェント女性の転職支援を18年以上行っている詳しく見る
5位LIBZ(リブズ)ワークライフバランスを重視した条件で検索できる詳しく見る

ただしエージェントは担当者によって質に差があるため、まかせっきりにするのではなく、あくまでもあなた主導で転職活動を行ってください。

転職エージェントは複数利用する

20代女性が転職サイトを使いこなすコツ③転職エージェントは複数利用する

業界や年代などによってエージェントごとに強みが異なるため、複数利用した方が転職成功率もアップします。

それぞれ異なる独占求人・非公開求人を持っているため、複数利用することでより多くの選択肢から選べるようになるからです。

はじめは2~5社程度利用してみて、その後良いと思ったサービス1~2社に厳選する、という使い方がおすすめです。

とくにこだわりがない方は「リクナビNEXT」と「女の転職type」の2つは登録しておきましょう。

転職について譲れない条件を持っておく

20代女性が転職サイトを使いこなすコツ④転職について譲れない条件を持っておく

一番大事なのは、転職について譲れない条件を持っておくことです。

たとえば以下のような条件は、女性にとって重要な判断のポイントでしょう。

  • 収入
  • 勤務地
  • 労働時間
  • 福利厚生の有無

せっかくの転職の機会ですから、エージェントから提案された求人、スカウトが来た求人の中からなんとなくで決めてしまうのはもったいないです。

重要視する条件をしっかり持っておくと、転職サイトで求人探しをするときも迷わず済みます。

また提案される求人も冷静に吟味できます。

まとめ|忙しい女性ほど転職サイト・エージェントを賢く利用しよう

20代女性が仕事をしながら転職活動を進めるなら、転職サイト・エージェントの活用は必須です。

もう一度おすすめの転職サイトを見たい方は「20代女性におすすめの転職サイト・エージェントランキング」をご覧ください。

まずは求人数が豊富な「リクナビNEXT」に登録して、希望する業界にどのような求人があるかを眺めてみませんか?

また転職経験が少なく不安な方は、丁寧に面談をしてもらえる「マイナビエージェント」がおすすめです。

悩んでいても良い求人はやってきません。

1日でも早く行動を起こし、転職サービスを使って好条件の求人を見つけましょう。

20代女性向けの転職サイトでよくある質問

20代女性向きの転職サイトで事務職はありますか?

事務職は人気なので、どの転職サイトでも取り扱っています。

たとえば「リクナビNEXT」なら26,502件の募集があります。

自分に合う事務職がわからないなら、プロの女性アドバイザーに相談できる「type女性の転職エージェント」に相談してみましょう。

20代女性で正社員に転職できますか?

もちろん可能です。

不安なら転職サイトではなく、プロのアドバイザーに相談できる「転職エージェント」を利用したほうがいいでしょう。

第二新卒・既卒に特化した転職エージェント「ハタラクティブ」や、女性に特化したサポートが受けられる「パソナキャリア」がおすすめです。

なお20代向けの転職エージェントは、以下の記事でも詳しく解説しています。

20代女性はスキルなしでも転職できる?

20代女性はスキルなしでも転職できます。

スキルなしの20代女性が転職するなら、未経験でも受け入れている求人が豊富な転職サイトを選ぶのが重要です。

就職shopなら未経験でも挑戦できる求人を中心に扱っています

これからチャレンジしてきたい!という20代女性におすすめです。

学歴・職歴不問の求人がほとんどなので、ぜひご活用ください。

ホーム / インタビュー / キャリアコラム / 私たちについて / お問い合わせ / インタビュー依頼

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会