看護roo!(看護ルー) 転職の評判・口コミ10選|電話がしつこい噂も解説

看護ルー転職の評判はどう?
看護ルー転職の電話がしつこいって本当?

この記事を見ているあなたは、看護ルー転職に登録しようか迷っているけれど、利用者の口コミや悪い/良い評判を見て判断したいと思っているのではないでしょうか?

結論、看護ルー転職は親身なサポートを求めている人におすすめのサービスではありますが、求人数と対応力に優れた「レバウェル看護」と併用するのがベストだと分かりました。

この記事では、看護ルー転職の口コミや評判、利用の流れなどを紹介します。

看護ルー転職の欠点を知った上で使うべきかどうかを判断できるので、今の職場を変えたい人は参考にしてみてください。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
親身で丁寧な
対応を求めている人
看護roo!転職
(看護ルー転職)
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
※妥協せずに転職先を
決められる
併用すべきおすすめ看護師転職サービス2選をピックアップ

A 看護roo!(看護ルー) 転職の評判は比較的良いですが、併用がベスト!

看護ルー転職には以下のような口コミが寄せられていました。

  1. 優しい言葉をかけてくれた
  2. 面接に同席してくれたので緊張せずに話せた
  3. 電話がしつこい
  4. 対応が不誠実だった

担当者の親身な対応に満足している評判は多いものの、電話のしつこさに不満を感じる口コミも多数見かけました。

評判の良い看護師転職サイトを使いたい人は、以下の表を参考にしてみてください。

サービス名寄せられていた口コミ
レバウェル看護・私の性格を把握した上でアドバイスをくれた(みん評より引用)
・ワガママを言っても、すぐ対応して病院を探してくれた(みん評より引用)
・対応は収支丁寧で考えていたより早く転職が決まった(みん評より引用)
ジョブメドレー・圧倒的な求人数とスカウト機能に驚いた(みん評より引用)
・働きながらの転職活動には非常に便利でした(みん評より引用)
・ピンポイントで条件に合った仕事を探すことができて良かった(みん評より引用)

レバウェル看護」は登録時に電話の時間帯を指定できるだけでなく、求人数も多くて対応力にも優れているので、登録しておいて損はありません。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

A 看護roo!(看護ルー) 転職からの電話は多いが、断れば問題なし!

看護ルー転職の電話がしつこいという口コミは多数あったので、評判は嘘ではないようです。

しつこい連絡が苦手な人は「いらない」と伝えましょう。

また、電話連絡に悩みたくない人は、登録時に電話の時間帯が指定できる「レバウェル看護」の登録がおすすめです。

アドバイザーの対応力と求人紹介の質でNo.1に輝いた実績を持っているので、満足度の高い看護師転職サイトと言えます。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

気になる内容をタップ

看護roo!(看護ルー)転職は10年以上の支援実績がある看護師転職サイト!

看護roo!(看護ルー)
看護roo!(看護ルー)

看護roo!(看護ルー)転職は、支援実績が10年以上もあるサービスです。

累計利用者数は50万人を突破しているからこそ、安心して利用できます。

看護ルーは以下のサービスも行っているので、知っている人も多いはずです。

看護roo!(カンゴルー)が展開しているサービス

看護師に特化したサービス行っているので、専門知識や看護師が悩むポイントを熟知しています。

>> (無料)看護roo!(看護ルー)転職に登録する

看護roo!(看護ルー)転職の運営会社

看護ルー転職は、株式会社クイックが運営しています。

運営会社株式会社クイック
創業1980年9月19日
上場市場東証プライム市場上場
事業所【東京オフィス】〒107-0052 東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館3F
【大阪オフィス】〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル16F
【名古屋オフィス】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル5F
Google Map【東京オフィス】Google Map
【大阪オフィス】Google Map
【名古屋オフィス】Google Map
株式会社クイックの運営情報

看護roo!(看護ルー)転職の内容

看護roo!(看護ルー)転職の内容は、以下のとおりです。

看護roo!(看護ルー)転職の内容
  • キャリアパートナーとの転職相談
  • LINE相談可能
  • 希望に沿った求人紹介
  • 履歴書の簡単作成、添削
  • 病院ごとの面接対策
  • 面接の同行(場合によっては実施なし)
  • 病院とのやりとり代行
  • 約190ページの転職サポートブックのプレゼント
  • 39,383件から求人を探せる検索機能(2024年2月時点の求人数)

看護ルー転職は条件や希望を相談できる「エージェント求人」と、応募したら採用担当者と直接やりとりをする「直接応募求人」の2種類があります。

それぞれの流れを以下にまとめましたので、あなたの状況と照らし合わせながらご覧ください。

エージェント
求人
1.求人ページもしくは電話(0120-512-919)で申し込み
2.キャリアパートナーと面談
3.LINEかメールで届いた希望求人から応募
4.キャリアパートナーが日程等調整
5.選考に向けて書類・面接対策
6.内定(条件交渉もキャリアパートナーがサポート)
直接応募
求人
1.求人を検索、応募
2.病院の採用担当者と直接やりとり
3.メッセージにしたがって面接日程調整
4.面接(詳しい条件は病院側から連絡あり)
5.内定
エージェント求人と直接応募求人の流れ

看護ルー転職を利用するには、まず会員登録を行う必要があります。

メールアドレスの入力から登録手続きが始まるので、看護ルー転職を活用する人は忘れずに登録しておきましょう。

>> (無料)看護roo!(看護ルー)転職に登録する

看護roo!(看護ルー)転職の評判・口コミまとめ

看護roo!(看護ルー)転職の評判や口コミをまとめました。

看護roo!(看護ルー)転職の悪い評判・口コミ

https://twitter.com/l1ir9_/status/1537771280296181761?s=20

上記の口コミや評判から分かった看護roo!(看護ルー)転職のデメリットを、以下の3つに分けて解説しています。

看護roo!(看護ルー)転職の良い評判・口コミ

担当者の方との相性もあると思いますが、私は本当に当たりの方と連絡を取って色々と考える事ができたので、最後まで悲しくなったり辛くなったりといったマイナスの感情もなく過ごす事が出来ました。また話を聞いてくださるときも「私もその状況だったら辛いです。少しでも状況が打破できるように精一杯やらせて頂きますので宜しくお願い致します。」と声かけをしてくださったのが一番印象的で本当に良い方にあえてよかったなと思いました。

ユニークキャリア独自調査

担当のエージェントさんと自分の今後のビジョンについて相談したり、条件を導いてくれたりしました。その条件に合った求人の提示や似た求人を紹介してくれたので比較しやすかったです。ただ働きながらの転職活動だったので、電話でのやり取りなどはなかなか時間が作れず、電話でのやり取りを進められると辛い部分はありました。

ユニークキャリア独自調査

転職をしようと思いパソコンで調べてみると一番最初にヒットしたのが看護ルーでした。
看護ルーのサイトを見てみると私が働きたいと思える病院が多々あったので、登録することにしました。
私の専属になった担当者さんは、すごい熱心な人で受身な私を引っ張って誘導してくれたように感じました。
病院を絞ってから、面接に行くことにしました。
そのとき、担当者の人と同席面接だったので緊張せずに自分の言いたいことが言えました。隣にいてくれて心強かったのですが、希望条件に合った病院を探してくれたことが一番ありがたかったです。できれば家の近くの病院がいいんですがということを話してみると、近くの病院の情報を何件か持ってきてもらえ、そこから自分で行きたい病院を選ぶことができました。働き始めてから選ぶのに失敗した~ってこともなかったのでとっても感謝しています。

みん評より引用

https://twitter.com/towa_soins/status/1438016495070552067?s=20

以前一度利用した事があり、その時は看護rooさんではない所で決まったけど、今回も利用させてもらいました。担当者さんの対応がとても良かったと思います。挨拶の電話の時点ですぐに条件に合った所を探してもらい、公開していて条件も良い所を紹介してもらました。普通、転職サイトで、登録前に公開で見れる所は募集無しだと思っているので驚きました(笑)面接のシュミレーションやアドバイスももらえ安心して面接に行けました。担当者さんとの相性が良かったのかとも思いますが、他の紹介会社よりは良いと思います。

みん評より引用

少し前になるのですが、看護ルーでお世話になりました。その時に登録したときにもらえる転職ガイド本がすごく良かったです。看護師向けの履歴書の書き方から退職の手続きまで、内容もしっかりしていましたし、100ページ以上あるので読みごたえがありました。担当さんも当たりの人だったので、利用してよかったですよ。

みん評より引用

上記の口コミや評判から分かった看護roo!(看護ルー)転職のメリットを、以下の4つに分けて解説しています。

評判や口コミから分かる看護roo!(看護ルー)転職のデメリット3選

看護roo!(看護ルー)転職の評判や口コミの中でも、否定的な意見を分析しました。

デメリットを知った上で利用するか検討してみてください。

電話がしつこい

筆者が看護roo!(看護ルー)転職の悪い評判・口コミを見ている中で、一番目立っていたのは「電話がしつこい」というものです。

なかには「1日に5回も電話がかかってきた」という口コミもあったので、電話でコミュニケーションを取りたくない人には合わない可能性があります。

しつこい電話連絡を避けたい場合は「やめてほしい」とはっきり伝えましょう。

実際、電話ができない旨を伝えるとかかってこなくなったという評判や口コミもありました。

しかし、断っても電話が来たり、断るのが苦手だったりする場合は、登録時に電話の時間帯を指定できる「レバウェル看護」の利用をおすすめします。

営業されていると伝わる

看護roo!(看護ルー)転職の悪い評判・口コミの中には、営業をかけてくることに不満を感じているものがありました。

なかには「早く決めましょうみたいな感じが嫌」という口コミがあったので、転職を急いでいない人からすると圧を感じてしまう場合があります。

営業がしつこいと感じた場合は、以下の方法を試してみましょう。

  1. 自分のペースで転職したい旨を担当者に伝える
  2. 担当者を変更する
  3. ジョブメドレー」のようなスカウト求人が届く看護師転職サイトを使う

転職活動では担当者との相性も大事なので、営業されても仕方がないと受け入れる必要はありません。

担当者の対応が悪い

看護roo!(看護ルー)転職の悪い評判・口コミの中には、担当者の対応に不満を感じているものがありました。

ただし、担当者の対応に関しては良い評判や口コミが多くを占めていたので、相性が合わなかっただけの可能性もあります。

万が一合わない担当者にあたってしまった場合は、変更をお願いするようにしましょう。

評判や口コミから分かる看護roo!(看護ルー)転職のメリット4選

看護roo!(看護ルー)転職の評判や口コミを分析してわかったメリットを紹介します。

親身になって転職の悩みを聞いてくれる

看護roo!(看護ルー)転職の良い評判・口コミで最も多かったのは「担当者が親身になってくれた」というものです。

なかでも「優しい言葉をかけてくれた」といった評判や口コミをよく見かけたので、転職でくじけそうになっても前向きになれることでしょう。

また、担当者との相性が良ければ、転職の悩みも希望も本音で話せます。

納得のいく転職活動ができれば後悔せずにすむので、信頼できる担当者にサポートをお願いすべきです。

希望にあった求人を紹介してもらえる

看護roo!(看護ルー)転職の良い評判・口コミには、希望に合った求人を紹介してもらえたというものがありました。

長い時間をかけて転職相談しても、的はずれな求人ばかりでは満足できません。

あなたの希望にマッチした職場を見つけてくれるので、求人探しに時間が取れない人も安心です。

面接に同行してもらえれば緊張せずに話せる

看護roo!(看護ルー)転職の良い評判・口コミには、面接に同行してもらえて緊張がほぐれたというものが複数ありました。

面接での印象を大事にしている病院も多いので、緊張せずに話せる環境を作ってくれるのはありがたいと言えます。

ただし、面接の同行がない場合もあるため、選考が決まったら同行があるか確認しておきましょう。

同行がなくても病院の面接情報やアドバイスをくれるので、自信を持って面接に挑めます。

転職サポートブックをもらえる

看護roo!(看護ルー)転職の評判・口コミには、転職サポートブックがもらえてよかったというものもありました。

転職で分からないところがあれば本ですぐ確認できるので、いちいち検索する手間が省けます。

はじめての転職で不安を感じている人や、久々の転職で応募書類の書き方を覚えていない人は、サポートブックがあると安心できるはずです。

>> (無料)看護roo!(看護ルー)転職に登録する

看護roo!(看護ルー)転職の評判から分かった向いている人・向いていない人の特徴

看護roo!(看護ルー)転職の評判や口コミを見て分かった、向いている人と向いていない人の特徴は以下のとおりです。

看護ルー転職の
向き・不向き
特徴
向いている人・転職がはじめて人
・寄り添ったサポートを期待してる人
・面接に同行してほしい人
向いていない人・電話連絡が苦手な人
・電話できる時間帯が決まっている人
・対応の悪い担当者を避けたい人

看護roo!(看護ルー)転職は、転職がはじめての人におすすめの看護師転職サイトです。

転職サポートブックがもらえるので、書類の書き方や面接マナーなど分からないことがあればすぐ確認できます。

看護ルー転職の評判を見て親身な転職サポートが得意だとわかったため、悩みをじっくり聞いてほしい人にも向いていると言えるでしょう。

しかし「電話がしつこい」といった口コミがあることから、電話連絡が苦手な人にはあまり向いていません。

あなたのペースで転職活動を進めたいのであれば、ライフスタイルに合わせたやりとりを重視している「レバウェル看護」を特におすすめします。

電話できる時間帯を指定できるだけでなく、LINEで相談ができるので便利です。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
※妥協せずに転職先を
決められる
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
看護ルー転職以外であなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス

看護roo!(看護ルー)転職を使いながら成功率を上げる3つのコツ

看護roo!(看護ルー)転職を利用して転職成功したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

転職で叶えたいポイントを明確にする

看護roo!(看護ルー)転職を利用して転職活動を進める際は、次の転職で叶えたいポイントをはっきりさせておきましょう。

何も考えずに求人を見ると、時間だけがどんどん過ぎてしまうからです。

転職で叶えたいポイントと言われても特に何も思い浮かばない人は、以下の方法を試してみてください。

  1. 現職の不満を書き出す
  2. 今働くうえで満足している点を書き出す
  3. 何が叶っていれば転職成功と言えるのかを考える

現職での不満や満足している点をメモに書き出すと、どういった職場環境が良いか分かります。

書き出したメモを見て、何が叶っていれば転職成功と言えるのかを考えると、自然と転職における優先順位が明らかになるはずです。

順位をもとに求人を検索すれば、あなたに合う職場をピックアップできるでしょう。

転職サポートをフル活用する

看護roo!(看護ルー)転職を利用して転職活動を進める際は、サポートをフル活用しましょう。

特に、履歴書添削や面接対策をキャリアのプロにお願いすることで、あなた一人では気づかなかった弱点を発見できます。

また、看護ルー転職では「面接に同行してもらえた」という口コミがあったので、実際に面接の予定が決まった時にはお願いできるか聞いてみましょう。

場所や状況によっては同行できない場合もありますが、先に同行がないと分かっていると、対策が必要だと気持ちを切り替えられます。

他の看護師転職サイトと併用する

看護roo!(看護ルー)転職だけでなく他の看護師転職サイトも一緒に使うことで、成功率アップが期待できます。

併用すると、以下のメリットがあるからです。

  1. 他の看護師転職サイトにしかない非公開求人をチェックできる
  2. 信頼できる担当者と出会える場合がある
  3. 各社の転職成功ノウハウが聞ける

看護ルー転職が保有している求人は約4万件ですが、「レバウェル看護」は約15万件の求人を保有しています。(2024年2月時点)

求人数の多い看護師転職サイトと併用すれば、看護ルー転職では見つからなかった好条件の求人と出会える可能性が高いです。

転職する機会は人生の中でたくさんあるわけではないので、後悔のないよう転職したい人は、応募の間口を広げておきましょう。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
※妥協せずに転職先を
決められる
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
看護ルー転職以外であなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス

看護roo!(看護ルー)転職を登録する流れ

看護roo!(看護ルー)転職の登録は、電話もしくはインターネットで行えます。

電話で登録する場合は、0120-512-919(平日9:00~18:00)から「転職サポートを希望している」と伝えましょう。

インターネットで登録する場合は、以下の流れをご覧ください。

公式サイト内にある「看護roo!転職とは」をクリック
看護roo!転職とは
ページ内の「まずは会員登録」をクリック
看護roo!転職 まずは会員登録
メールアドレスの入力もしくはLINEログインで新規登録を進めて完了
看護roo!転職 新規登録

看護roo!(看護ルー)転職と併用しよう!おすすめ看護師転職サイト2選

おすすめ看護師転職サイト2選

看護roo!(看護ルー)転職に登録するのであれば、他の看護師転職サイトも一緒に使いましょう。

紹介している2社は、比較的評判や口コミが良いサービスにしぼって紹介しています。

次の職場で満足して働きたい人は、以下を参考にしてみてください。

あなたのライフスタイルに合わせて相談できる|レバウェル看護

レバウェル看護
レバウェル看護

レバウェル看護は、求人数の多さと丁寧な対応力が魅力的な看護師転職サイトです。

実際に、アドバイザーの対応と紹介求人の質、病院・施設との交渉力で高評価を獲得し、No.1に輝いた実績を持っています。

累計利用者も40万人を超えるので、信頼できるサービスと言えるでしょう。

看護ルー転職以外にも良い求人を見つけたい人は、レバウェル看護で決まりです。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

担当者なしで効率良く転職活動ができる|ジョブメドレー

ジョブメドレー
ジョブメドレー

ジョブメドレーは、あなたのペースで転職活動を進められる看護師転職サイトです。

直接医療機関とやりとりができるので、スムーズに転職活動が進められます。

また、登録した内容に沿ってスカウトが届くため、忙しくて求人を見ている暇がない人にもぴったりです。

担当者とのやりとりなしで転職活動を行いたい人は、ジョブメドレーが合っているでしょう。

>> (無料)ジョブメドレーに登録する

まとめ|親身なサポートを求めているなら看護roo!(看護ルー)転職がおすすめ

看護roo!(看護ルー)転職の評判を見て、電話がしつこいと不満に思う人も一定数いますが、親身なサポートが魅力的な看護師転職サイトだと分かりました。

しかし、看護ルー転職をしか利用しない場合は好条件の求人を見逃す可能性があるため、他の看護師転職サイトも一緒に使うのをおすすめします。

この記事では評判の良い看護師転職サイトを厳選したので、迷ったら一緒に登録してみてください。

特に、電話の時間帯を指定できる「レバウェル看護」は使い勝手の良いサービスなので、利用して損はありません。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
※妥協せずに転職先を
決められる
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
看護ルー転職以外であなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス
一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会