【年収UP率60%超え】レバテックキャリアの実体験7選!評判と実態は?

レバテックキャリアって本当に評判いいの?
レバテックキャリアで年収が上がるって本当?
IT系でおすすめの会社は?

この記事にたどり着いたあなたは、レバテックキャリアの利用を検討しているものの、悪い/良い評判が気になって悩んでいるのではないでしょうか。

結論、レバテックキャリアは「丁寧に数社紹介してくれた」や「転職に役立つサポートをしてもらえた」などの口コミが見られるため、信頼できる転職エージェントと言えます。

レバテックキャリアはITに力を入れている会社だけを紹介してくれる転職エージェントです。

IT関係で積極的に働きたい人は、経験を活かして挑戦できる会社を見つけましょう。

>>(無料)レバテックキャリアの転職サポートに登録する

おすすめの転職エージェントおすすめできる理由
レバテックキャリアIT業界でキャリアアップを目指しやすい
ワークポートIT業界には珍しく、未経験求人が多数
Q レバテックキャリアの評判は?

A 実際の利用者からは、次のような声が上がっています。

「担当の当たり外れがある」という懸念点があるようですが、担当者の変更が可能なので安心できます。

無料で手厚いヒアリングを行ってくれるため、まずは気軽に相談してみるのもいいでしょう。

Q レバテックってどんな人に向いている?

A レバテックキャリアはIT業界において実務経験がある人向けのサービスです。

これまでの経験を活かしたい人にも、違う職種に挑戦したい人にも向いています。

なぜなら、職種だけではなく、使用経験のある開発言語やフレームワークでも絞ることができるからです。

詳細に条件を絞ることができるため、より希望に沿った求人を見つけることができるでしょう。

Q レバテックはどんなサポートをしてくれるの?

A レバテックキャリアの主なサポートは下記のとおりです。

サポート内容特徴
丁寧で的確なヒアリング・キャリアアドバイザーはIT業界の転職市場だけではなく最新技術にも精通している
・豊富な知識や経験を発揮し、自分自身で気付けなかった強みでさえも引き出してくれる
職務経歴書の添削・応募先の企業に合った添削をしてくれる
・ポートフォリオがあれば修正箇所を教えてくれる
・現役のITエンジニアやデザイナーが添削してくれる場合もある
模擬面接の実施・過去の質問やお見送りの例を教えてくれる
・弱点や課題を教えてくれる
企業の内情を教えてくれる・スキルアップ制度
・職場の雰囲気
・福利厚生の詳細
・残業時間

求人を探す段階から丁寧なヒアリングをしてくれるため、あなたの希望通りの企業に出会えるでしょう。

さらに、希望通りの企業から内定をもらうためのサポートも充実しています。

企業の内情にも精通しているため、過去の質問例なども紹介してくれるのが魅力的です。

レバテックキャリアはIT業界でキャリアアップしたい人にオススメなサービス

レバテックキャリア
出典: レバテックキャリア
会社名レバテック株式会社
求人数25,177(2024年2月9日時点)
対応エリア全国
対応年代20代〜40代
得意領域IT・Web業界

エンジニアとして長く働き続けたいけど、今の職場じゃ先行きが不安……

そんな人にオススメしたいのが、IT・  ウェブ業界のエンジニアやデザイナーに特化した転職サービス・レバテックキャリアです。

東京を中心に15000件以上の求人を保有しており、ITに関する専門知識が豊富なエージェントが丁寧に転職をサポートしてくれます。

ハイクラス求人が多く、大手や人気ベンチャー企業など職場環境が整った待遇の良さも期待できるでしょう。

しかし中には「求人紹介を断られた」「担当者がドライだった」など良くない口コミがあるのも事実。

この記事ではレバテックキャリアを利用してキャリアアップできる人とできない人を、メリットとデメリットから紹介していきます。

>>(無料)レバテックキャリアの転職サポートに登録する

レバテックキャリアの悪い口コミ・評判

職種と場所によっては求人数がかなり少なくなる

私は社内SE希望でした。うちは社内SEの求人はほとんどありません、とはっきり言ってもらえればよかったのですが、担当者は、しきりにユーザ系IT企業を推してきました。私は社内SE一本でしたので、一歩も引きませんでした。結局、ユーザ系企業にエントリーする意思がないことが分かると、担当者からの連絡が途絶えました。最初から社内SEの求人紹介は困難と言って欲しかったです。

みん評より抜粋

「求人の内容が偏っているため希望の職種を紹介されなかった」という口コミがあります。

試しに口コミにある「社内SE」で検索したら650件がヒットしました。

しかし、ほとんどが東京・神奈川・大阪の求人で、他の県では求人数が減るようです。

地方での就職希望でレバテックキャリアを利用するのであれば、条件は広く指定してみましょう

また、リクルートダイレクトでは全国的に求人を展開しています。

地方の求人を探したい場合は、他のサービスと併用するのもひとつの手です。

>>(無料)リクルートダイレクトに登録する

対応が悪いエージェントに当たると転職活動に支障が出る

求人数や案件もそれなりにあるがエージェントのサポートが悪すぎるので低評価。
質は落ちても早く転職したいなら使えるが、先々を考えて長く働けるところに転職したい場合はエージェントが足枷となるのでお勧めできない。

みん評より抜粋

レバテックキャリアには「エージェントが使えない」という評判があります。

こちらの口コミのように、対応が悪いエージェントに当たってしまうと転職活動がスムーズに進められない場合もあるようです。

あなたに合わないエージェントに当たってしまった時は、レバテックキャリアにメールか電話で連絡すれば対応してくれます。

担当者変更の連絡の際は、どこが合わなかったのか、どんなサポートを必要としているのかはっきりと伝えましょう。

レバテックキャリアの求人の質は高いので、担当者との意思疎通が原因で利用をやめてしまうのはもったいないかもしれません。

IT業界での経験値によってエージェントから案件紹介を断られる

カウンセリングを受けたのですがIT経験が浅いことから登録を断られました。きっぱりこと頂けるのは悪いことではありませんが、私の経歴から希望の職種につける可能性はゼロと言われたり、こちらの話を強引に割って話し始めるなど、まともに話を聞いていただけず、対応も悪かったです。
カウンセリングを受けたことをとても後悔しています。

みん評より抜粋

こちらの口コミは案件紹介を断られたうえ、丁寧なヒアリングを受けられなかったという声です。

レバテックキャリアはIT系のハイクラス求人を扱っているだけあって、担当者も業界知識は豊富ですが、時に利用者に寄り添う対応が難しい人もいます

経験が浅くとも案件を紹介してもらえた口コミもあるので、担当者の人柄やレベルによって対応に大きく差がついてしまうのでしょう。

しかし地方での就職を希望する場合は、未経験可の求人も大幅に減ってしまうので、その時は別の転職サイトの検討をオススメします。

20〜30代の方であれば、IT業界未経験の転職が強いワークポートがオススメです。

>>(無料)ワークポートに登録する

レバテックキャリアの良い評判・口コミ

丁寧にサポートしてもらえるので転職初心者には心強い

ITエンジニアとしてもっとキャリアアップしたいと思い、利用させてもらいました。
ITエンジニアとWebクリエイターに特化した転職エージェントサービスだけあって、自分の職種にあった求人を紹介してもらえた点がよかったです。
職務経歴書の添削なども行ってくれたので、安心してお任せすることができました。また面接対策もしっかりサポートしてくれたおかげで自信を持って面接に臨むことができ、大変満足しています。

みん評より抜粋

デザイナーやエンジニアの経験がある人で初めて転職活動をする場合、レバテックキャリアは非常にオススメできるサービスです。

レバテックキャリアでは最初に個別転職相談会を行い、求職者とエージェントが一対一で1〜2時間ほどじっくりと面談します。

面談では自分の市場価値や転職のタイミング・将来のキャリアなど深い話をしながら、求職者の将来の夢や強みを引き出してくれるため、非常に心強いです

面談したおかげで自分の強みが明らかになり、面接に自信を持って取り組めた人もいます。

現在のスキルを整理して、さらにキャリアアップしたいと考えている人にはピッタリのサービスと言えるでしょう。

IT業界の求人が豊富なので自分に合った職場を見つけやすい

私は専門学校を卒業してから、ITのプログラマーとして働いていたのですが、給料が思うようにもらえなかったので転職しようと考えていました。専門学校からの友人にその事を相談したら、「レバテックキャリア」と言うサイトがあるのを教えてくれました。そのサイトから自分の情報を入力すると後から担当者の方から電話がかかってきて、丁寧に数社の就職先を紹介してもらいました。その中から待遇が良い会社に応募して、面接までたどり着いて合格する事ができました。

みん評より抜粋

レバテックキャリアを利用することで、若いうちから大幅な年収アップが実現できます

紹介した口コミは専門学校卒業後、プログラマーとして働いている人が転職し、年収アップを達成させた内容です。

レバテックキャリアには年収500万円以上のハイクラス求人が1万件以上あり、経験があれば若い人でも大手や優良企業に転職できるチャンスが広がります。

ただし専門学校を出ているだけで実務経験がない場合は、求人を紹介してもらえない可能性も否めません。

プログラミングスクールや専門学校を卒業したら、派遣や契約社員でも良いのでまずは実務経験を積みましょう。

また実務経験を積めない場合は、熱意やスキルを示すために面談時にポートフォリオを提出すると、前向きにサポートしてくれる場合があります。

サービスが利用しやすくアフターフォローも手厚いので安心

メールアドレスや電話番号、スキルシートを入力するだけで簡単に会員登録する事ができました。求人数は少なかったですが、自分の気に入った就職先を選ぶ事ができました。アフターフォローも良くて、良い担当者の方にあたったと思っています。今では新しい職場環境の中で良い同僚と気分良く仕事をしています。

みん評より抜粋

レバテックキャリアの求人はエージェントがきちんと会社を把握しているので、安心して転職先を選べるでしょう。

また、エージェントはIT業界に関する知識だけではなく、実際に職場へ赴き、現場でしかわからない情報を仕入れています。

転職する際に働きやすさや労働環境を重視する人にとっては、とても心強いはずです。

>>(無料)レバテックキャリアの転職サポートに登録する

【まとめ】レバテックキャリアならスキルを生かしたキャリアアップが可能!

レバテックキャリアは、プログラマーやウェブデザインなどIT系のスキルと実務経験を持つ人にオススメの転職サービスです。

個別相談会ではエージェントが時間をとって、スキルの棚卸しや将来の夢などの自己分析を一緒に行ってくれます

そのため自身でも気づかなかった強みを再確認でき、能力や性格を生かせる会社への転職が可能です。

エージェントもIT業界の専門知識に詳しいため、あなたの市場価値をわかりやすく分析してくれます。

悩んでいる方は、レバテックキャリアのサポート内容をもう一度確認して、自分に合っているかどうかを確認してみてください。

エンジニアやデザイナーとしてキャリアアップしたい人は、レバテックキャリアワークポートに登録して、自分に合った転職先を探してみましょう。

>>(無料)レバテックキャリアの転職サポートに登録する

>>(無料)ワークポートに登録する

レバテックキャリアの登録方法

STEP
公式サイトにアクセス

レバテックキャリアのサイトにアクセスし、「無料 転職サポート登録」から希望する勤務形態を選択します。

レバテックキャリア 登録
出典:レバテックキャリア
STEP
プロフィールを入力

名前と生年月日を入力し「次へ進む」をクリックします。

次の画面で「電話番号」と「メールアドレス」を入力、「内容を確認する」へと進み、最後に「同意して登録する」を押せば登録完了です。

レバテックキャリアに関するよくある質問

レバテックキャリアの評判は?

丁寧なサポートがあり、IT業界の求人も豊富という口コミがあったため、評判は高いと言えるでしょう。

評判が気になる方は、レバテックキャリアの悪い/良い評判をもう一度確認してみてください。

IT未経験でもレバテックキャリアで転職できますか?

IT未経験でも求人はあるので、人や地域によっては案件紹介が受けられるでしょう。

また転職への意欲を伝えるためにも、興味のある言語を利用したポートフォリオを用意すると、担当者も前向きな気持ちでサポートしてくれます。

ですが全くの未経験の場合は、DMM WEB CAMP侍エンジニアスクールなど、転職支援まで行っているプログラミングスクールへ通うのが一番の近道です。

地方在住で求人数が少ないのですが、どうしたら良いでしょうか?

コロナ禍の影響でリモート可の求人も増えているため、スキルや経験によっては場所に縛られずに働ける可能性もあります。

自身のスキルと希望をきちんと伝えることで希望にあった求人を紹介してもらえるでしょう。

レバテックキャリアの退会方法は?

担当エージェントかレバテック株式会社エントリーチームへ連絡しましょう。

  • レバテック株式会社エントリーチーム
  • メール:lt_entry@levtech.jp
  • 電話:03-5774-1762
一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会