スキマバイトアプリおすすめ5選!即日入金・単発OKのイチ推しアプリで出費に備える

スキマバイトを探せるアプリはどれがおすすめ?
スキマバイトアプリは種類が多いけれどどうやって選べばいいの?
効率良く稼げるスキマバイトを知りたい!

この記事に辿り着いたあなたは、おすすめのスキマバイトアプリ(スキマ時間を活用してできるバイトを探せるアプリ)を探しているのではないでしょうか。

結論、スキマバイトを探すなら「タイミー」の利用がおすすめ。

面接・書類不要のスキマバイト求人を多数掲載しており、給料は業務終了後すぐに支払われるのがメリットです。

相互レビュー評価が可能なので、安心して働けるバイト先を探しやすいのもメリット。

本記事ではおすすめのスキマバイトアプリや、自分に合うアプリを選ぶ方法を紹介しています。

最後まで読めば、使いやすいスキマバイトアプリが見つかり、効率良く稼げる求人に応募できるはずです。

この記事の要約・まとめ

A  使いやすいスキマバイトアプリは、以下の3つを押さえて選びましょう。

もしどのアプリを使うべきか迷ったら、面接・履歴書不要で勤務後即日入金される「タイミー」がおすすめ。

職場のレビューも確認できるので、自分に合いそうな求人をスムーズに探せます。

スキマバイトに興味がある人はダウンロードしておきましょう。

A 他の仕事と比べて高時給で稼ぎやすいスキマバイトは以下の3つです。

高時給のスキマバイトを探すなら、細かい条件で絞り込んで求人を探せる「ショットワークス」がおすすめ。

優良なスキマバイト求人を見つけて、効率よく稼ぎましょう。

特徴  即日入金  スキマバイト+αでお得幅広い職種の求人が
 見つかる 
イチ推しアプリタイミー スキマバイト アプリ おすすめ

ダウンロードする
その他おすすめアプリシェアフル スキマバイト アプリ おすすめ

ダウンロードする
忙しい方むけに特徴別におすすめのスキマバイトアプリを紹介

使いやすいスキマバイトアプリを選ぶ3つのポイント

使いやすいスキマバイトアプリを選ぶには、以下3つのポイントを押さえておきましょう。

本章では自分に合うスキマバイトアプリの探し方を紹介します。

これからスキマバイトを探す予定の人は、ひと通り目を通しておいてください。

面接・履歴書不要で好きなときに働けるか

面接や履歴書が必要な求人は、応募してから実際に働くまでのタイムラグが発生します。

そのため、「急に予定が空いてしまったからバイトしたい」など、自分の好きなタイミングで働くことが難しくなるでしょう。

よって、なるべく手間をかけず求人に応募できるスキマバイトアプリがおすすめです。

タイミー」は、名前などの個人情報や本人確認確認書類の登録だけでバイトを探せるスキマバイトアプリです。

空き時間を活用してバイトで稼ぎたい人はぜひ利用してみてください。

勤務終了後にすぐに給料・報酬が振り込まれるか

勤務終了から給与受取までのスピードが早いアプリなら、すぐにお金が必要になったときでも便利に利用できます。

例えば「本業の給料日前に引落しがあって間に合わなそう」など、急遽お金を用意しなければならないときでもカバーできるでしょう。

勤務終了後に即日払いの求人が見つかるスキマバイトアプリを活用してみてください。

勤務先の口コミ・評価を確認できるか

スキマバイトアプリに掲載されている求人の多くは、1日数時間で終了する単発バイトとなっています。

そのため、どのような職場なのか働く前に情報を得るのは難しいかもしれません。

実際にそこで働いた経験のある人のレビューが見れるアプリなら、気持ちよく働けるかどうか応募前に判断しやすいでしょう。

タイミー」や「スキマワークス」は過去にその職場でスキマバイトをした人のレビューが閲覧可能です。

たとえ数時間であっても気持ちよく働いてお金を稼ぐなら、この2つのスキマバイトアプリを利用してみてください。

スキマバイトアプリおすすめ5選

本章で紹介するスキマバイトアプリは以下の5つです。

おすすめのスキマバイトアプリ5選即金性の高さ応募~勤務までの
スピード感
選択肢の多さ安心して働ける総合評価
おすすめ
タイミー
55354.5
シェアフル54333.8
マッハバイト22533
スキマワークス44354
ショットワークス23434
※ユニークキャリア独自作成の総合得点表(5段階評価)

アプリごとに取り扱う求人の種類や使いやすさが異なります。

本章を参考にしながら自分に合ったスキマバイトアプリを見つけてみてください。

即日入金にこだわるなら「タイミー」

タイミー スキマバイト アプリ おすすめ   即日入金 副業 口コミ 主婦
出典:タイミー
求人数非公開
対応エリア全国
主な職種軽作業 デリバリー 販売 飲食 オフィスワーク など
面接・履歴書不要
即日払い

スキマバイトアプリの中でも知名度が高く、累計ワーカーが700万人を突破している「タイミー」。

単発バイトの求人をメインに取り扱っており、面接・履歴書不要ですぐに働けるのがメリットです。

業務終了後は当日に給料が入金され、24時間365日いつでも引き出せるため、すぐにお金を用意したい人におすすめです。

また、タイミーではアプリの求人情報内で、過去に働いた人のレビューが閲覧できます。

応募前に求人の評価をチェックしておけるので、気持ちよく働けそうな職場を選ぶのに役立つでしょう。

タイミーの利用者からは「即日振込で助かる」「スキマバイトアプリの中ではトップクラスに使いやすい」と高評価を得ていました。

便利で分かりやすい良いアプリ。即お給料を振込んでもらえて助かってます。 ただ、紹介してもらえる仕事は個人の能力・経験により限りがあるのが残念(特定の資格や経験を問われることが多い)。 でも、それ以上に便利で、色々な出会いと経験を楽しめる素晴らしいシステムと思う。

GooglePlayより引用 

やはり「スキマバイトアプリ」の使い易さではタイミーが頭一つ抜けており、時点でシェアフル、それ以外のアプリは上位2つより機能で劣る面が多いです。 特にタイミーでは求人検索で除外キーワードを設定可能なので、目的の求人を簡単に絞り込めるのが便利です。 振り込みも早いので「スキマバイト」の目的を満たすアプリの原点にして頂点はやはりこれですね。

GooglePlayより引用 

タイミーの評判が気になる人は、以下の記事も参考にしてください。

>> タイミーに登録する

お得にスキマバイトするなら「シェアフル」

シェアフル スキマバイト アプリ おすすめ   即日入金 副業 口コミ 主婦
出典:シェアフル
求人数非公開
対応エリア全国
主な職種軽作業 引越し・配送 イベントスタッフ 販売 コンビニ など
面接・履歴書不要
即日払い可(即時払いの求人)

他のアプリよりもお得にスキマバイトをするなら「シェアフル」がおすすめです。

シェアフルには、「シェアフルmembers」というポイ活機能があります。

「シェアフルmembers」では、シェアフルでの就業実績や歩数、提携アプリのダウンロードなどによってポイントを貯められます。

貯めたポイントはPayPayポイントやdポイントなどと交換できて、コンビニや飲食店で利用可能です。

普通にスキマバイトをするよりもお得感があり、モチベーション維持につながるかもしれません。

シェアフルでは、タイミーと同様に面接・履歴書不要で働ける単発バイトを多く掲載しています。

自分の現在地から求人を探せるため、近所で募集しているスキマバイトを効率良く探すことが可能です。

口コミには「子育ての合間に働けた」「業種が豊富」といった声があがっていました。

小さな子供がおりフルタイムで仕事をするのが難しい状況にあるため、子育ての合間の時間に働くことができそうだと感じ利用を始めました。登録や本人確認も簡単で、時間が空けば当日でも働くことができるのがとても良いです。即払いの求人を選択すれば勤務終了後にすぐ報酬を得ることが出来るので、急な出費の際にも重宝しています。少し残念に感じるのが少し求人が少ない点です。都市部にお住いの方は求人が多くありますが地方では求人が少ない傾向にあり、住む場所によっては上手く活用しきれないかもしれないと感じます。

みん評より引用

短期バイトのアプリがあると聞いて使ってみました。自分の予定が不規則であることが多く、普通のバイトで定期的にシフトを入れることが難しいのが悩みでした。シェアフルなら自分の予定に合わせて、好きなときに入れられるのでとても便利です。また業種も豊富で、自分に合った仕事を選ぶことができます。アプリへの登録もとても簡単ですので、気軽に始められます。案件によっては「週何回出勤できる方」など縛りがあったり、選考で何度も落ちてしまったり、ということもありますが、それはどのアプリでも同様かと思います。

みん評より引用

シェアフルの評判は以下の記事もぜひチェックしてみてください。

>> シェアフルに登録する

幅広い職種から求人を探すなら「マッハバイト」

マッハバイト スキマバイト アプリ おすすめ   即日入金 副業 口コミ 主婦
出典:マッハバイト
求人数
(※2024/3/15時点)
212,346件
対応エリア全国
主な職種販売 飲食 軽作業 工場 医療・介護・福祉 など
面接・履歴書必要
即日払い可(求人による)

幅広い職種のスキマバイトを探すなら「マッハバイト」がおすすめです。

全国の求人を取り扱っており、以下のような幅広い職種のスキマバイトが見つかります。

  • 販売
  • 飲食
  • 軽作業
  • 工場
  • 医療・介護・福祉

またマッハバイトでは、採用されるとお祝い金として最大1万円がもらえる「マッハボーナス」があります。

お祝い金は最短翌日に現金で振り込まれるため、すぐにお金を用意したい人にもおすすめです。

マッハバイトの運営会社は東証プライム上場企業の「リブセンス」で、安心して利用できるのもメリットです。

口コミには「マッハボーナスの振込が早かった」「最短でアルバイトが見つかった」といった声がありました。

その名の通り最短でアルバイトが見つかる求人サイトだと思いました。通常の求人サイトの場合、申込みをして電話連絡をし、面接の日程や面接の結果が出るまでに2週間以上かかるのも珍しくないです。
企業にもよるのかもしれませんが、こちらは本当にすぐに面接を受けることができ、申込みをした3日後にはアルバイトとして働き始めていました。しかもお祝い金の1万円までもらえてラッキーです。

みん評より引用

幅広い職種でスキマバイトを探したい人は、ダウンロードして活用してみてください。

>> マッハバイトに登録する

求人の探しやすさを重視するなら「スキマワークス」

スキマワークス スキマバイト アプリ おすすめ   即日入金 副業 口コミ 主婦
出典:スキマワークス
求人数非公開
対応エリア全国
主な職種軽作業 飲食
面接・履歴書不要
即日払い

スキマワークス」はサイトがシンプルで見やすく、自分が空いている日の求人をスムーズに探せるのが特徴です。

登録会参加・履歴書・研修などは一切不要で、SMSによる本人確認をすればすぐに勤務できます。

LINE連携をしておけば、希望シフトに合った求人を通知してくれるので、良質なスキマバイト求人を見落としたくない人におすすめです。

採用・採用見送りの結果や、採用されたバイトの勤務予定日がLINE上で手軽に確認できるのもメリットです。

口コミには、「関東の求人が多いが振込は早い」「給料がすぐ受け取れた」といった内容が投稿されていました。

求人数が少ない上に関東に偏ってるのが欠点ですが、振込は他の派遣会社より早いです最短で数時間後には振り込まれるので、急な出費には助かってます

GoogleMapより引用

スキマワークスには当日現金払い・翌日払いの求人も多いため、すぐに働いて稼ぎたい人はぜひ活用してみましょう。

>> スキマワークスに登録する

条件を細かく絞って求人検索したいなら「ショットワークス」

ショットワークス スキマバイト アプリ おすすめ   即日入金 副業 口コミ 主婦
出典:ショットワークス
求人数
(※2024/3/15時点)
10,578件
対応エリア全国
主な職種倉庫・軽作業 飲食 コンビニ イベント など
面接・履歴書求人による
即日払い可(日払い振込みサービス)

詳細条件で検索してスキマバイトを探すなら「ショットワークス」がおすすめです。

ショットワークスでは全国の求人を取り扱っており 単発〜長期バイトまで幅広く探せるのが特徴。

以下のような条件で検索が可能なので、自分にぴったりの条件で働けるスキマバイトがスムーズに見つかるでしょう。

  • 働きたいエリア
  • 職種(倉庫内・軽作業系、イベント系など)
  • 勤務時間4時間以内 
  • 時給・日給の金額
  • 大学の周辺 など

フリーワード検索やおすすめ求人の特集なども充実しているので、他のアプリやサイトよりも絞って求人を探せるはずです。

また、ショットワークスには以下の姉妹サイトがあるため、働き方や希望職種に合わせて使い分けもおすすめです。

姉妹サイト特徴
ショットワークスコノヒニ即日・短時間勤務、即日払いに特化
ショットワークスコンビニコンビニ勤務に特化、コンビニ経験者向け
ショットワークスデリバリーデリバリー特化

口コミには「多種多様な求人がある」「暇なときに1日だけ働けた」といった声が見られました。

本業は不定休なため、長い時には平日に3連休以上の休みがある時があります。でも、平日3連休何もしないというのも暇なので1日だけ仕事ができるバイトをしようと思った時に使いました。仕事の求人も多く、日にちも決まっているのでスケジュールが合いさえすれば仕事に就くことができました。また、多種多様な求人があるので本業のスキルアップにもつながりました。

みん評より引用

実家に帰ったタイミングで利用しました。空き時間ができてしまって、暇だったので地元のコンビニで働きました。1日だけだし、面倒な人間関係もないし、私にはあっていました。

みん評より引用

色々な職種のスキマバイトに挑戦したい人や、急に時間が空いてしまっても働ける求人を探している人におすすめです。

>> ショットワークスに登録する

【高時給】稼げるスキマバイト職種3つ

スキマバイトで効率良く稼ぎたいなら、以下3つの職種がおすすめです。

【高時給】稼げるスキマバイト職種3つ

本章では他の職種よりも比較的高時給で、稼ぎやすいスキマバイトを紹介します。

空き時間を活用して稼ぎたい人は参考にしながら読み進めてみてください。

自宅近くで稼ぎたいなら「飲食店」

移動時間を短縮して稼ぐなら、自宅近くにある「飲食店」でのスキマバイトがおすすめです。

ファミリーレストランや居酒屋の求人は時給1,100~1,200円と比較的高額であり、短時間で効率良く稼ぎやすいのが特徴です。

自宅の近所の飲食店で求人が出ていれば、自宅から徒歩圏内でスキマバイトができる場合もあるでしょう。

シェアフル」では、自分の現在地周辺から求人を探す機能があります。

自宅や出先にいて急に時間が空いたときにもスキマバイトを探しやすいため、積極的に活用してみてください。

短期間集中で稼ぎたいなら「軽作業」

1日にまとまった時間働いて、短期間で集中的に稼ぎたいなら倉庫・工場などの「軽作業」がおすすめです。

軽作業のスキマバイトは、単発で1日〜1週間、1日5~8時間と比較的長めです。

1回あたりの勤務時間は長いものの、時給1,200円以上など条件が良いケースが多く、単日で1万円近く稼ぐことも可能です。

深夜帯の求人の場合は、深夜手当でより高時給で稼げる場合もあります。

体力に自信がある人や、スキルなしでも稼ぎたい人に向いているスキマバイトといえるでしょう。

タイミー」では、全国の軽作業バイトの求人を多く取り扱っています。

自分の空き時間にできそうな求人を探してみてください。

PCを使って稼ぎたいなら「事務作業」

一定のPCスキルやオフィスワークの経験があるなら、事務作業系のスキマバイトがおすすめです。

Word、Excelを使った作業やテレアポなど、黙々と作業できる求人が多くなっています。

パソコンの基本操作やExcelのスキルが必須であるケースが多いものの、時給1,200〜1,500円ほどと比較的高めです。

肉体労働ではないため、体力に自信がない人でも稼ぎやすいのもメリットといえます。

過去に事務職の経験がある人や、PCを使う仕事に抵抗がない人はぜひチャレンジしてみてください。

事務作業の単発・スキマバイトを探すなら、細かい条件指定が可能な「ショットワークス」がおすすめ。

経験のある業務内容や働ける日付など条件を絞って効率良く求人を探せます。

PCスキルやオフィスワークの経験を活かせる求人を探してみてください。

在宅・スキマ時間でできるおすすめの副業4選

子育てや家事の合間など、自宅にいながらスキマバイトをしたい人は、以下の仕事がおすすめです。

在宅・スキマ時間でできるおすすめの副業4選

外でスキマバイトをするのが難しい人は、在宅でできる仕事でコツコツと稼ぐことを検討してみてください。

黙々とPCで作業したいなら「データ入力・文字起こし」

PCを持っている人で、黙々と作業するのが好きなら「データ入力・文字起こし」の副業がおすすめです。

PC操作やWord・Excelの基本知識があれば特別なスキルは不要で、自宅やカフェなど場所を選ばず作業できます。

報酬相場は1件あたり数千円~1万円ほどと、案件によって差があります。

空き時間を有効活用してPCで副業するなら、クラウドソーシングサイトなどで自分ができそうな案件を探してみてください。

スマホだけでコツコツ稼ぎたいなら「アンケート・モニター」

「アンケート・モニター」の副業は、スマホだけで数分~1時間以内でコツコツ稼げるのが特徴です。

通勤中や家事の合間など、短時間でできる作業がほとんどなので、まとまった時間が確保できない人にもおすすめ。

過去に利用したサービスの体験談や、指定された動画等を見てアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れます。

報酬金額は1件当たり数十円~数千円ほどと幅がありますので、自分にできそうなものからチャレンジしてみましょう。

単純作業が好きなら「内職・軽作業」

単純作業が苦痛ではないなら、内職や軽作業がおすすめです。

「データ入力・文字起こし」や「アンケート・モニター」と比べて平均的な単価は低めですが、PC・スマホを使わず在宅で手軽に稼げます。

仕事内容は、フリマサイト等に出品する商品の検品・梱包やハンドメイド関連など、特別なスキルなしでできるものが多い傾向があります。

報酬・謝礼は作業1件につき数十円~数百円、もしくは月単位の依頼で1ヶ月あたり5000~1万円程度など、案件によってさまざまです。

空き時間を活用して自宅でコツコツ作業したい人は、内職・軽作業の案件を探してみましょう。

資格・スキルを活かすなら「Webライター」

自分が過去に取得した資格や、経験・スキルを活かして在宅の仕事をするなら、Webライターにチャレンジしてみましょう。

Webライターは、Web上に掲載される記事やコラムなどを執筆するのが仕事で、ライティングが未経験でもPCがあれば挑戦できます。

Webライターの一般的な報酬形態は以下のとおりです。

報酬形態報酬の計算方法平均報酬額
文字単価執筆した文字数×文字単価1円~
記事単価執筆した記事の本数×記事単価3,000円~
(※1記事3,000字前後の場合)

保有資格やスキルによっては上記以上の単価で案件を獲得できることもあります。

文章を書くのが得意な人や、自分の資格やスキルを活かして副業をしたい人におすすめの職種です。

「Webライターに興味があるけれど独学は不安」という人は「SHElikes」を利用してライティングスキルを学ぶことも可能です。

SHElikesでは、ライティングやWebデザインなど在宅でできる仕事のスキルをオンライン講座で学べます。

また、月1回のコーチングやSHElikes内で初心者向けのお仕事紹介など、未経験の人でも安心して利用できるサービスが充実しています。

無料体験レッスンを受けることも可能なので、在宅で働けるスキルを身につけたい人はぜひ申し込んでみてください。

>> SHElikesの無料体験レッスンに申し込む

まとめ|使いやすいスキマバイトアプリで効率良く稼げる求人を探そう

本記事では、スキマバイトアプリの選び方やおすすめのアプリを紹介しました。

スキマバイトアプリを選ぶときは、面接・履歴書不要など、求人に応募してから実際に働けるまでのスピード感があるものがおすすめです。

また、勤務終了後すぐに給料が振り込まれるアプリなら、今すぐお金が必要な人も利用しやすいでしょう。

もしどのスキマバイトアプリを使うべきか迷っているなら、面接・履歴書不要で、即日入金の「タイミー」がおすすめです。

タイミーでは求人への応募前に職場の口コミが閲覧できるので、評判の良いバイト先を選びやすいので、ぜひ活用してみてください。

あなたがこの記事を読んで、自分に合ったスキマバイトアプリを見つけ、優良な求人に出会えたのなら嬉しく思います。

スキマバイトアプリについてよくあるQ&A

タイミーみたいなスキマバイトアプリのおすすめは?

以下5つのアプリがおすすめです。

アプリごとに機能や特徴が異なるため、自分の希望や条件に合わせて複数のアプリを利用してみてください。

稼げるスキマバイトは何ですか?

以下の職種は比較的高時給が狙えるので、効率良く稼ぎたい人におすすめです。

  • 飲食店
  • 軽作業(倉庫・工場など)
  • 事務作業

また、在宅・スキマ時間で稼ぎたいなら以下の副業にもチャレンジしてみましょう。

  • データ入力・文字起こし
  • アンケート・モニター
  • 内職・軽作業
  • Webライター

自分のライフスタイルに合わせて、効率良く稼げるスキマバイトを探してみてください。

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会