ナース人材バンクの評判を斬る!利用者の口コミをもとに特徴を徹底解説

ナース人材バンクの評判は?
ナース人材バンクはしつこいって本当?

看護師転職サイトのナース人材バンクを登録しようか迷っているけれど、実際の口コミや悪い/良い評判が気になっているのではないでしょうか。

結論、ナース人材バンクの評判はあまり良いとは言えませんが、担当者によっては親身なサポートが期待できます。

評判の良い看護師転職サイトを利用したいのであれば「一番丁寧だった」という口コミを複数見かけた「レバウェル看護」がおすすめです。

今よりも就業環境の良い職場で働きたい人は、アドバイザーの対応と紹介求人の質でNo.1に選ばれたレバウェル看護で、転職活動を始めましょう。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
将来を見据えた
求人を選びたい人
ナース人材バンク
丁寧で評判の良い
サイトを使いたい人
レバウェル看護
※対応力No.1の実績を持つ
サービスで失敗しない
あなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス2選

A 担当者によっては親身と評判だが、電話がしつこいという口コミが多いのも事実!

ナース人材バンクには以下のような口コミが寄せられていました。

  1. 将来を見据えた選択肢を提案してくれた
  2. スムーズに転職活動を行えた
  3. 着信拒否しても別の番号からかかってくる
  4. 最初の対応以外は雑だと感じる

今後の人生設計をヒアリングしてくれる担当者もいますが、なかには連絡がなかったり、高圧的な態度を取る担当者もいるようです。

評判の良い看護師転職サイトを使いたい人は、以下の表を参考にしてみてください。

サービス名寄せられていた口コミ
レバウェル看護・私の性格を把握した上でアドバイスをくれた(みん評より引用)
・ワガママを言っても、すぐ対応して病院を探してくれた(みん評より引用)
・対応は収支丁寧で考えていたより早く転職が決まった(みん評より引用)
ジョブメドレー・圧倒的な求人数とスカウト機能に驚いた(みん評より引用)
・働きながらの転職活動には非常に便利でした(みん評より引用)
・ピンポイントで条件に合った仕事を探すことができて良かった(みん評より引用)

レバウェル看護」は求人数も多く対応力にも優れているので、登録して損のない看護師転職サイトだと言えます。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

ナース人材バンクは看護師の転職におすすめ

ナース人材バンクの基本情報や特徴を、以下の2点に分けて紹介します。

どんな転職サイトか気になる方は、以下の2つの要点をチェックしておきましょう。

  1. ナース人材バンクは看護師の転職支援に特化
  2. ハローワークより求人数が多い

1つずつ解説していきます。

①ナース人材バンクは看護師の転職支援に特化

ナース人材バンクは、全国の求人から個々に合った転職先を見つけるサービスです。

基本的な労働条件はもちろん、職場の雰囲気や病院、クリニックの内情まで担当者が調べてくれるのが嬉しいポイント。

希望する条件にマッチする求人をピックアップしてくれるため、自分で転職先を探す手間が省ける魅力もあります。

会員登録は無料なので、まだ転職するかどうか悩んでいる方も、まずは登録してみましょう!

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

②ハローワークより求人数が多い

求人数の多さが、ナース人材バンクの強み。

ナース人材バンクでは、非公開求人も多く取り扱っているため、ハローワーク以上に、多くの求人を確認することが可能です。

求人情報から見つけた気になる病院へ、担当者が条件の交渉をすることも可能。

面接対策なども行っているため、はじめて転職される方でも安心して転職活動を進めていけます。

利用者の口コミからわかったナース人材バンクの悪い評判

インターネット上にあるナース人材バンクの評判や口コミは、あまり良いとは言えません。

特に「電話がしつこい」「連絡が来ない」「担当が変わっても引き継ぎをしていない」といった内容の口コミが複数ありました。

しかし、担当者によっては将来を見据えた提案が期待できるので、長い目で見て満足できる職場を選びたい人には向いている看護師転職サイトと言えるでしょう。

評判・口コミの良い看護師転職サイトを使いたい人は、希望の連絡方法を選べる「レバウェル看護」に登録して求人を探すのをおすすめします。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

ナース人材バンクを実際に利用した人の悪い評判・口コミ7選

実際に、ナース人材バンクの利用者が投稿していた口コミを紹介します。

転職も考えてみようかな。位の想いで求人内容を確認する為に登録しました。
でも、登録した途端信じられない回数の電話。なにか悪いところに登録してしまったかもと思い、着信拒否するも番号を変えてかけてきます。
ただ、求人を知って転職検討したかっただけなのに。
いまは、電話のコールが恐いくらいです。よく考えてからの登録をお勧めします。

みん評より引用

候補の施設を施設を紹介して、面接日を設定。履歴書の確認や面接のアドバイスもなく。1人で面接に生かせて、合否の連絡もありません。こちらから連絡して、やっと合否がわかると、入社しろという連絡が頻回に来ます。施設の状況を聞いても、大丈夫です。そんなことはありません。と否定的な言葉はすべて却下します。入社島須の連絡をいれると、後ろから、大きな声で「やった」と声が聞こえるくらいです。実際に勤めると話を聞いていたこととは、大きな違いがありました。1件でも多くまとめるのが、目標の会社だと思います。こちらの意向は返事だけ聞いていないと思います。

みん評より引用

登録すると、すぐに担当から電話があり今までの職歴や希望の転職先についての条件、ライフスタイルや今後の人生設計等も細かく聞いてくるので小1時間話した。
とても親身になってくれた印象を受けたので他にも転職サイトを登録したが同じ様な事をまた話すのは時間の無駄と思いこちらでお世話になろうと思っていた。勧めてくれる職場について、質問すると確認しますとの事だったがそれから一切連絡が来ない。
他の登録していた転職エージェントに、そこの職場の事を聞くとパワハラが酷く離職率も高い職場で勧めないとの事だった。確かにずっと求人が出ている職場は常に人手不足なのだと思う。連絡が来なかったのでその職場に就職しなくて良かったが時間を返せ!と思う。

みん評より引用

一番最初の電話対応はめちゃくちゃ丁寧
だけどそこからが全然すすまない。希望を聞いてもらって上手く取り扱ってくれるだろうと期待だけ大きくなって行って。そういう感じに一番最初の電話対応では必ずしてくれる
何日か待たせるなら間に1本の電話もなくモヤモヤ状態で1週間2週間。
相手先さんとのやり取りは上手く進んでるのか、次の仕事を探していく方がいいのか焦る気持ちは分かってもらえないから、配慮も足りない。
だから、掛け持ちで他の人材派遣もやり始めたら、そっちのほうが、担当者さんがめっちゃ良い。細かくやり取りをしてくれる。不安もなく進み直ぐに仕事が決まった。結局、担当者のやり方、対応だと思う

みん評より引用

一つ紹介してもらうのに返事に1週間以上かかったし紹介されたところはじぶんはあまり条件があわずずっと断っていたのにずっとここに!ここにと言われて取り敢えず面接へ。6,7日勤務もありえるし月8休と言われそれはちょっと条件が合わず(給料安くていいので休み多目を希望)出来ないと
伝えると
何が不満なんですか?結局楽したいんですか?
あの程度の仕事だと夜勤手当も2交代6千ちょいなんて妥当だと思いますよ?って看護師で働いた事ないくせにそのような事言われました
その後も担当が変わり別な病院へ面接に行くと当日に私もよくここ分からないんです
って言われました
とにかく最悪でした。着信拒否しても別な番号で何十件とくるし結局紹介料もらうので必死なんだなと

みん評より引用

私が登録している中で3人交代がありました。情報の引き継ぎもなく、同じ求人を何度も送られてくる。面接後、他の求人サイトで採用が決まったのですが、人材バンクの方が辞退の連絡をしますね、と言われたためお願いをしましたが、不採用通知は来るものだと思っていました。不思議に思い連絡をすると、法的義務がどうのこうのばかり。個人情報を渡しているのにそれを返すのには義務がありませんの一点張り。病院側が責任を持って処理をしますというが何を持って処理をした証拠になるのか。他のサイトでは看護師免許を写真で送ってほしいなど言われたこと無かったのですが、ナース人材バンクだけそのような事を言われました。面接後の対応も最悪で、本人にそのつもりはなかったのかもしれませんが話し方が高圧的で不愉快でした。不信感しかないですし、今後ほかの看護師の友達には絶対に紹介したくないです。

みん評より引用

上記の口コミを見ると、ナース人材バンクの評判があまり良くないと伝わるはずです。

着信拒否するも番号を変えてかけてくる」や「合否の連絡もない」「友達には絶対に紹介したくない」などの口コミが寄せられていました。

評判や口コミを重視して看護師転職サイトを使いたい人は「レバウェル看護」のように丁寧な連絡に定評のあるサービスを選びましょう。

連絡方法を相談できるだけでなく、他では求人がないと言われた条件でもしっかり探してくれるため、満足のいく転職活動が実現するはずです。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
丁寧で評判の良い
サイトを使いたい人
レバウェル看護
※対応力No.1の実績を持つ
サービスで失敗しない
あなたのペースで
転職活動したい人
ジョブメドレー
ナース人材バンク以外であなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス

利用者の口コミからわかったナース人材バンクの良い評判

ナース人材バンクには、悪い口コミだけでなく良い口コミもあります。

依頼者の立場を考えてくれた」や「返信が本当に早い」、「条件交渉をしてもらえた」という前向きな内容もありました。

担当者の対応に差が生まれてしまうのは、ナース人材バンク以外の看護師転職サイトにもあることです。

このままだと嫌な思いをしてしまうと感じた場合は、担当変更をお願いしましょう。

担当変更しても状況が変わらない時は「レバウェル看護」のような質の良い担当者が多い看護師転職サイトの利用をおすすめします。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

ナース人材バンクを実際に利用した人の良い評判・口コミ7選

条件に合った職場を紹介してくれました。また他のサイトでは出来なかった職場見学をセッティングしてくれたりと優遇してくれて助かりました。面接や履歴書のフォローも手厚くしてくれたため、就職活動に対して不安がある人には安心感があります。サポート体制がしっかりしているためどんな方でも安心して相談できるかと思うので利用をオススメします。

ユニークキャリア独自調査

最初は、社会人マナーとして声高いや絵文字メールにちょっと…と思いましたが、とことんまで話を聞いてくれて何を自分が望んでいるのか?と考えさせて頂きました。今までのサイトさんと違い、将来を見据えた選択肢を提案してくれました。また、紹介して働いている方やまた職員はどんな年齢層かどういった勉強してるのか、差し障りがない範囲で教えてくれました。とてもわかりやすく、かつ依頼者の立場を考えてくれてます。

みん評より引用

相談に乗ってもらうと、同時に希望する求人の紹介もしてもらえましたのでスムーズに転職活動を行えました。本当に些細な不安も聞いてもらえてしっかりとした回答があったので、信頼できる担当に恵まれたと思っています。人間関係が悪くない職場を希望していましたが、その時にも担当の方が見学が可能な施設や病院を紹介してくれたので、どのような人間が働いているのかを事前に把握した上で面接を受ける事も出来て不安なく転職できました。

みん評より引用

前職場退職後、すぐに他社で転職活動を開始しましたが、対応イマイチのため登録しました!
登録後よりスムーズに対応していただき、無事内定をもらうことができました。
その都度、自身の考えなど聞いて一緒になって次の職場を考えてくれ、面接後の対応もとても丁寧でした◎
内定後も給料交渉をしてもらうことができ、大満足です!

みん評より引用

とりあえず登録だけしておこうと思って、登録してみたところすぐ電話がかかってきました。出てみるとサイトの担当の方で色々と質問されました。数日後、いくつか病院を紹介されましたが少し希望の条件とは違うなと思い、断りの連絡を入れました。このサイトは他のサイトと比べても掲載数が多いと思います。担当の方も若い女性だったのですが、ベテランのような対応でとても丁寧に話を聞いてくれました。ですが、思っている以上に早く連絡が来るので、私のようにとりあえずという気持ちで利用すると焦ってしまうかもしれません。

みん評より引用

いくつかの転職サイトと同時並行で利用させて貰っていましたが、その中でも群を抜いて担当さんが親身でした。 私が利用していた当時はLINEで直接担当さんと連絡が取れたのですが、問い合わせに対する返信が本当に早く、ちゃんとお休みあるんですか?と心配になるくらいでした。 私は初めての転職だったので、とても初歩的なこともいちいち不安で何度も担当さんに質問したり、条件についても恐る恐る提示したりという状態だったのですが、「せっかく転職サイトを使うんだからもっと図々しくていいんですよ!」と言ってくれたり、実際転職してからも月イチくらいの頻度で転職時の条件と違いはないか・困っていることや不満はないか等を聞いてくれたりしました。 問題があれば交渉しますとも言ってくれましたが、私には無かったのでお願いはしていません。アフターケアもしっかりしていて、信頼出来ると感じました。

みん評より引用

登録は1分程度でできて簡単でしたし、電話で希望する働き先のことも話すことができて、相談に乗ってもらえただけでもかなり気持ちが楽になりました。自分ではなかなか良い求人を見つけることができませんでしたが、探してもらうことができて一般には公開されてないものもチェックできたので良かったです。条件交渉は自分では言いにくいことですが、代わりに交渉もしてもらえてオーケーが出たのでその点もかなり助かりました。
無事採用になった後にも退職に関するアドバイスもしてもらえたので円満に辞めることができました。

みん評より引用

些細な不安も聞いてもらえた」や「思っている以上に早く連絡が来る」、「不満はないか聞いてくれた」なとの口コミがありました。

転職活動をスムーズに進めたい人にとっては、利用しやすい看護師転職サイトであると言えます。

ナース人材バンクの口コミから分析!利用するメリット

数ある看護師専門の転職サイトがある中で、ナース人材バンクを利用するメリットを紹介します。主に以下のような口コミを、多く見つけました。

それぞれについて、詳しく解説していきます。

①対応がスピーディー

ナース人材バンクの口コミ・評判を調査したところ、「対応がスピーディー」との口コミが多数見受けられました。

病院やクリニックの評判・雰囲気など働くうえで気になる点を、担当者が相談者へ迅速に伝えてくれます。

スピード感ある対応のおかげで、応募に迷っているうちに他の方に内定が決まったり、求人を休止したりする場合も…。

本気で転職を考えている方は、気になる求人があれば早めに応募しましょう。

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

②担当者の対応がいい

さらにナース人材バンクの口コミ・評判を調査したところ、「担当者の質が高い」との声に溢れていました。

転職支援の質の高さはもちろん、気軽に何でも相談できる「話やすさ」もナース人材バンクならではの魅力。

キャリアパートナーときちんと関係が築けることで、条件や譲れないポイントなどを伝えやすくなります。

理想の働き方を手にしたい看護師の方は、さっそくナース人材バンクへ相談してみましょう。

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

ナース人材バンクの口コミから分析!利用するデメリット

ナース人材バンクは良い口コミが目立ちますが、もちろんデメリットもあります。主に以下の口コミが多く見受けられました。

ナース人材バンクを利用するかどうか迷っている方は、悪い口コミも参考にしてください。

①連絡がしつこい

ナース人材バンクのはレスポンスの早さが評判ですが、「連絡がしつこい」との口コミもいくつか見受けられました。

転職が決まった方へのすれ違いの連絡や、担当者以外の方からの連絡など、対応に困っている方も少なくありません。

すぐに転職を考えていない方は、あらかじめ担当者に伝えておくのがおすすめ。

連絡が取りづらい時間帯を伝えておくと、電話の回数が減るかもしれません。

②質の悪い担当者がいる

悪い口コミの中には約束を守らなかったり、態度が悪かったりなどと「担当者の質の悪さ」についてコメントしている方もいました。不快な思いをした方もいるようです。

もしも、ナース人材バンクで自分と合わない担当者に当たった場合は、遠慮なく変更を申し出ましょう

転職活動を気持ちよく進めていくためにも、担当者との相性は非常に大切です。

ナース人材バンクをおすすめできる人

ナース人材バンクは、看護師の転職をサポートするサービス。

日本全国の求人を取り扱っているため、全国どこに住んでいても利用することが可能です。

看護学生の求人もあるため、より多くのニーズに応えてくれる転職サービスだと言えます。

なので、ナース人材バンクをおすすめできるのは、以下のような方々。

  • すぐにでも転職したい方
  • 看護師や保健師、助産師の方
  • サポートを受けながら転職活動を進めたい方

口コミの中には「しつこい連絡」や「担当者の質の悪さ」が酷評されていましたが、対応が悪い担当者はごく稀で、熱心に転職をサポートしてくれる方がほとんどです。

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

ナース人材バンク利用の流れ

最後にナース人材バンクを利用した、転職活動の大まかな流れを紹介します。以下のような流れで、転職が進んでいきます。

スムーズに転職活動を行うためにも、各項目をしっかりチェックしてください。

登録

ナース人材バンクを利用するにはまず、無料の会員登録が必須です。

求人検索に必要ないくつかの項目を記入するだけなので、誰でも簡単に利用可能。

難しい工程や作業はありませんので、ナース人材バンクが気になる方は、さっそく無料会員登録を行いましょう。

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

電話相談

ナース人材バンクに登録すると、当日もしくは後日に電話連絡が入ります。

希望する条件や、理想の職場環境をヒアリングし、自分にピッタリの求人を紹介してくれます。

希望条件や働く上で譲れないポイントは、電話でのヒアリング時に詳細をきちんと伝えておくと、より理想に近い求人を探してくれます。

求人紹介

ヒアリングして得た情報を参考に、キャリアパートナーが自分に合う求人を、定期的に紹介してくれます。

幅広い求人の中から、条件に合う企業をピックアップしてくれるので、紹介された求人情報を日々確認してください。

職場の雰囲気など他にも聞きたいことがあれば、担当者に遠慮なく質問しましょう。

面接

気になる求人が見つかったら応募に進みます。

書類選考を通過したら、日程を調整して面接という流れが一般的です。

担当者が、面接前に過去に面接時に質問された内容をもとに対策を行ってくれるので、初めての転職でも安心です。

企業に直接伝えにくい年収や労働条件の交渉などは、担当者が行ってくれるので選考対策に集中できます。

内定

面接も通過し、内定が決まるといよいよ入職の準備です。

必要な手続きは、担当者が一緒に確認してくれるので、はじめて転職される方でも安心。

ナース人材バンクはアフターフォローも充実しているので、万が一、入職後に条件が守られなかった場合は、すぐに担当者に連絡するようにしましょう。

ナース人材バンクはワークライフバランスを重視したい人におすすめ

ナース人材バンクは親切でスピーディーな転職サポートが人気です。

希望条件に合う求人を見つけた方も多くいるので、実績も十分。

スキルアップを目指した転職や、ワークライフバランスを重視した転職を望んでいる方は、さっそくナース人材バンクを利用してみましょう。

>> (無料)ナース人材バンクに登録する

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会