レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判・口コミ|利用者の声からメリット・デメリットを徹底解説

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判はどうなの?
電話がしつこい噂は本当?

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)を使いたいけれど、実際の悪い/良い評判や口コミが気になっているのではないでしょうか。

結論、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は迅速かつ丁寧な対応を求めている人にぴったりですが「ジョブメドレー」のようなスカウトをもらえるサイトと併用するのがベストです。

この記事では、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判や口コミ、利用するメリットとデメリットを紹介します。

登録してから後悔したくない人は、実際の評判を見た上で判断しましょう。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
※忙しくても転職活動
できて失敗しない
あなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス2選

A レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判は比較的良いが、担当者によってはハズレあり!

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)には、以下のような口コミが寄せられていました。

  1. 電話での言葉遣いやLINEの文章が丁寧だった
  2. 希望や意見を尊重してくれる
  3. 決めた時間に電話が来なかった
  4. 利益しか考えていない様子がわかった

担当者によっては満足のいくサービスが期待できますが、対応の悪い担当者もいるようです。

評判の良い看護師転職サイトを使いたい人は、以下の表を参考にしてみてください。

サービス名寄せられていた口コミ
ジョブメドレー・圧倒的な求人数とスカウト機能に驚いた(みん評より引用)
・働きながらの転職活動には非常に便利でした(みん評より引用)
・ピンポイントで条件に合った仕事を探すことができて良かった(みん評より引用)
看護roo!転職・すぐに私の希望に沿った病院を探してくれました(みん評より引用)
・丁寧に受け答えしてくださっていました(みん評より引用)
・優しい言葉かけてくれて当たりだった(Xより引用)

ジョブメドレー」は自己応募か届いたスカウト経由で転職活動が進められるので、レバウェル看護と併用するにはぴったりと言えます。

>> (無料)ジョブメドレーに登録する

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の会社情報

レバウェル看護 看護のお仕事
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営しています。

運営会社レバレジーズメディカルケア株式会社
創業2017年10月6日
本社所在地〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
Google MapGoogle Map
支店数日本25店舗、海外4店舗
レバレジーズメディカルケア株式会社の運営情報

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の特徴3つ

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の特徴

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は、看護師向けの求人を多く取り扱っている転職サイトです。

今すぐ転職したい人だけではなく転職するかどうか決めかねている人も、気軽に相談できます。

サービスの特徴を3つに分けて紹介するので、あなたの状況と照らし合わせながらご覧ください。

看護師のニーズに対応している

「子育てや家庭と両立できる働き方がしたい」や「夜勤が多く体調を崩してしまったので、自分のペースで働ける仕事を見つけたい」など、看護師の転職理由はさまざまです。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)では年間4,000回をこえる職場訪問から、以下のような内容を深くリサーチしています。

  1. 病院や施設の医療方針
  2. 過去に辞めた人の理由

リサーチした内容と相談者の希望に応じて求人を提案してくれるので、希望に沿った求人が見つかりやすいです。

看護師のさまざまなニーズに対応している点は、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の強みと言えるでしょう。

求人数は日本最大級

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)で取り扱っている求人は、約15万件と日本最大級です。

特化型の求人サービスとしてはトップクラスで、登録しておけば担当者があなたに合った求人を選んで紹介してくれます。

忙しいと求人を探すだけでも時間がとられてしまうので、担当者が代わりに求人を探してくれるのは便利です。

選考に進んだ際も、過去の面接内容や最新情報などを共有してくれるので、準備万端で面接に挑めます。

自分のペースで利用可能

レバウェル看護は、自分のペースで転職活動を行えます。

理由は以下をご覧ください。

  1. 電話は希望の時間を指定できる
  2. 求人情報はLINEやメールで届く
  3. LINEで気軽に相談できる

休憩時間や家でのんびり過ごしている時に求人をチェックできるので、あなたのペースを大事にして転職活動を進められます。

電話がひっきりなしにかかってくる状態を避けたい人には、ぴったりな看護師転職サイトと言えるでしょう。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判まとめ

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判や口コミをまとめました。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の悪い評判・口コミ

担当の方が女性であり、自分の事を色々知ってから合う転職先はどこなのか色々考えようとしてくれているのが電話ごしでも分かって安心して転職先を探せるかもと思ったから。悪かった点については担当の方が急に辞めてしまい、途中から男性になってしまった。それから条件についてももう一度考えましょうとか、擦り合わせた内容がやり直しになってしまい、あまり相性合わないかもと思ってしまった。対応も全体的にあまり好きでは無かったため担当者との相性も大事だなと思った。

ユニークキャリア独自調査

対応は丁寧なのですが、土地感の無い方なのかな?
とても通勤出来ないような距離の病院を勧められました(30分以内で車通勤可能な場所をお願いしました)。
地方ですから、車通勤は必須。
空いている時間帯でも90分はかかる場所でした。
担当の方にそのことをお伝えしたら、しばらく無言。
場所は把握してほしいです。

Google Mapより引用

担当者が、自分のところで、就職させたいのがみえみえ!それが、仕事だから、仕方ないかもですが、働きながらの転職だったっていうのもあるが、面接日程の調整など、重要なことを決めるための次の電話はいつするか決めるのは納得できますが、それ以外の優先順位、他の転職先のことをやたらと聞いてくる!
さすがにしつこかったので、なるべく、LINEでお願いしました。担当者が、すぐに体調を崩して、決めた電話日程が駄目になることがあった。他の紹介会社の病院で決めたいことを伝え、内定を頂いた後も、そこの病院の悪いことを遠慮せずに伝え、それが正義だと思ってるのか知りませんが、人によって、聞きたい人そうでない人いると思うので、前置き入れる必要があるのでは?
悪い内容も、正直どうでもいい内容だったので、口では、あなたのためを思って伝えてるアピールしてますが、実際は利益しか考えてないので、さすがに頭にきたので、はっきり、担当者に苦情を伝えました。
人それぞれ、相性あると思うので、仕方ないと思いますが、本当に紹介会社、担当者によって違うと思いました。
もう次は利用しません。

みん評より引用

担当者の対応が良くなかった。
電話での言葉遣いや対応は、社会人としてどうなのかと思う点があった。
担当者の方から電話を掛けますと指定した時間を過ぎても、結局電話はかかって来ず、4日経ってようやくかかってきた。
信用できないと思い、お断りした。

みん評より引用

最初は希望を丁寧に聞いてくれたり、色々な病院を探してくれたり、熱心だなぁ,,,,と思い、信頼してお話ししていたのですが、次回の電話の約束を毎回取り付けられ、15分といいながら、たいして情報もない世間話を1時間近く話されたり、こちらの情報を細かく聞くだけ聞いて来たり。。
在職中で忙しいのでLINEでの連絡にしてほしいのですが、電話ばかりしてきます。電話がノルマなんでしょうか,,,,
紹介して頂いた所も、聞いていたイメージとは真逆でしたし、こちらの情報も誤って伝わっており、何故こんな誤った情報がくるのかしら?と面談の担当者も困惑していました。
色々あり信用出来ないため、他社に依頼して希望の職場に就職しました。

みん評より引用

上記の口コミや評判からわかったレバウェル看護(旧:看護のお仕事)のデメリットを、以下の3つに分けて解説しています。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のデメリット3選

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の良い評判・口コミ

とても良くしていただきました。私の条件はなかなか難しいにも関わらず、全力でサポートしてくれました。面接に行った帰りにも、終わった時間に連絡くださいと言ってくれて、LINEで連絡するとすぐに電話をくれたり、その日の夜に電話をして振り返りをしたり、スケジュール調整をしてくれたりと。
また、私はとても短い間での面接などでしたので、なかなか難しい所はあったんですが、色々と連絡をとってくれたり、調整してくれたおかげでなんとか面接を受けることができました。

ユニークキャリア独自調査

別の転職サイトが役に立たず、友だちに勧められ使用しました。
役に立たなかったサイトでは私の希望条件を全否定しましたが、このサイトは調べてみますとのこと。なかなか希望に合う条件の病院は少なかったのですが、見つけたときは迅速に対応してくれました。また、進捗状況も説明してくれるので信頼できました。ラインでのやりとりをしていましたが、電話する前にラインで予定を聞いてくれるところも好感を持てました。履歴書添削や面接対策も丁寧にしてくれ、希望の病院に就職することができました!

みん評より引用

とてもこまめに連絡をしてくださり、履歴書・職務経歴書の書き方や面接のポイントなとを教えてくださいました。
電話での言葉遣いやLINEの文章も丁寧でした。他の転職エージェントさんも登録していましたが一番丁寧だったと思います。
ただ、私の希望よりもエージェントさんおすすめの職場をご提案されるイメージでした。
私の希望にわがままもあったと思うしとても合理的なご提案だったので、合う方には合うと思います。
初めて転職するならこちらが良いだろうなと思いました。

みん評より引用

担当の方がとてもよく、いろいろと私のわがままを聞いてくれたり、励ましてくれたり、希望や意見をとても尊重してくれました。自分では探せない情報をいろいろ持ってきてくれてとても助かりました。担当の方はとても礼儀正しくこまめに連絡をくれ、不安にさせるようなことはありませんでした。強引なところは全くありませんでした。本当にあたりでした。(内部関係者とかではないですよ。お金ももらってませんよー)

みん評より引用

さまざまな転職サイトを利用しましたが、ここが1番いいと思いました!電話はしつこくしないでほしい、今すぐ転職したいわけではないから情報だけ欲しい などハッキリと希望を言えばその通りにしてくれます。曖昧な感じで話すと向こうのペースに流されるのでそこは気をつけてください!
私はこちらのサイトで2人のアドバイザーと関わりましたが2人とも対応よかったです。転職希望先が決まってからのサポートも厚く、面接対策や履歴書の確認もしっかりしてくれました。

みん評より引用

前回の職場で辛い思いをしていましたが、いろいろと相談にのって頂き無事に転職できました。とてもいい職場で毎日楽しく働いています。
履歴書や職務経歴書の添削や、面接のポイントだけでなくいろいろな不安や悩みにも答えてもらい本当に感謝しています。

Google Mapより引用

上記の口コミや評判からわかったレバウェル看護(旧:看護のお仕事)のメリットを、以下の4つに分けて解説しています。

評判・口コミからわかったレバウェル看護(旧:看護のお仕事)のデメリット3選

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のデメリット3選

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判・口コミの中には、否定的なものもありました。

分析してみると、以下のようなデメリットがあるようです。

連絡が来ない場合がある

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の悪い評判・口コミの中には、連絡が来ないことに不満を感じているものがありました。

なかには「4日経ってようやくかかってきた」という口コミがあったので、担当者のスケジュール管理が出来ていない場合があります。

連絡が来ないと無駄な時間を過ごしてしまう可能性があるので、連絡が欲しい旨を担当者に伝えましょう。

土地勘のない担当者がいる

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の悪い評判・口コミの中には、通勤できないような距離の病院を進められたというものがありました。

土地勘のない担当者であれば、通えない場所の求人を悪気なく送っている可能性があります。

通えない地域の求人を送ってきてほしくない場合は、担当者に「家から通える距離ではない」と伝えましょう。

担当者にとっても土地勘を学べるので、伝えるのを遠慮する必要はありません。

自分のペースで動く担当者がいる

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の悪い評判・口コミの中には、担当者の一方的な対応に不満を持っているものがありました。

約束した時間に連絡が来なかったり、15分だけの電話で1時間近く話をされたりすると、イライラするのも無理はありません。

実際、対応の良くない担当者は、レバウェル看護(旧:看護のお仕事)だけでなく他の看護師転職サイトにもいます。

合わない担当者にあたってしまった場合は、お客様サポート窓口より担当変更をお願いしましょう。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)自体も担当変更に関しては「ご対応いたします」と公式HPに書いてありました。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事) 担当変更
レバウェル看護(旧:看護のお仕事)のよくあるご質問

もし他の看護師転職サイトを使いたいと思ったら、以下2つのサービスをおすすめします。

比較的評判の良いサービスを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
※忙しくても転職活動
できて失敗しない
親切で丁寧な
対応を求めている人
看護roo!転職
レバウェル看護以外であなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス

評判・口コミからわかったレバウェル看護(旧:看護のお仕事)のメリット4選

レバウェル看護の評判・口コミを分析してわかった、4つのメリットを紹介します。

こまめに連絡してくれる

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の良い評判・口コミの中で特に目立っていたのは「こまめな連絡」です。

口コミを見ていると以下のような場合も連絡してくれるので、安心してサポートをおまかせできます。

  1. 面接が終わってLINEするとすぐに電話がきた
  2. 進捗状況も説明してくれた
  3. 電話する前にLINEで予定を聞いてくれた

また「礼儀正しい」や「電話での言葉遣いやLINEの文章も丁寧」といった口コミ・評判もありました。

気持ちよく転職活動したいのであれば、誠意ある対応が伝わる看護師転職サイトを使うべきです。

難しい条件でも全力でサポートしてくれる

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の良い評判・口コミの中には「難しい条件でも対応してくれた」というものがありました。

他社では見つからない条件の求人を探してくれると、信頼度は上がるはずです。

しかも「見つけたときは迅速に担当してくれました」という口コミもあったので、利用者のためを思いながら行動している様子が伝わります。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の求人数が多いからこそ、無限の可能性があると言えるでしょう。

選考対策が丁寧である

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の良い評判・口コミの中には「選考対策が丁寧」というものがありました。

応募書類の書き方や面接のポイントを教えてもらえると、効率良く選考準備ができます。

しっかり対策ができれば自信を持って選考に挑めるので、転職成功率が上がるのも納得です。

せっかく担当者のいる看護師転職サイトを使うのであれば、選考対策が存分にできるサービスを選びましょう。

要望通りに対応してくれる

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の良い評判・口コミを見ていて、利用者の要望通りに対応している様子が伝わりました。

具体的に言うと、以下のとおりです。

  1. わがままな条件を言っても聞いてくれた
  2. 「電話はしつこくしないでほしい」とハッキリ伝えればその通りにしてくれた

さまざまな要望に応えてくれると、利用者も信頼してサービスを利用できます。

アドバイザーの対応力でNo.1に輝いた実績を持っているのも納得できるでしょう。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

評判からわかったレバウェル看護(旧:看護のお仕事)に向いている人・向いていない人の特徴

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判や口コミを見てわかった、向いている人・向いていない人の特徴は以下のとおりです。

レバウェル看護の
向き・不向き
特徴
向いている人・転職がはじめてな人
・希望求人がなかなか見つからない人
・選考対策をばっちり行いたい人
向いていない人・「こうしてほしい」と要望を伝えるのが苦手な人
・迅速な連絡を好む人

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は、サポート力が抜群なので転職がはじめての人に向いています。

なかなか良い求人が見つからず悩んでいる人も、求人を豊富に扱っているレバウェル看護(旧:看護のお仕事)に相談すれば、ぴったりな求人を紹介してくれることでしょう。

丁寧な対応力が魅力なので、満足できる看護師転職サイトを使いたい人全員に向いていると言えます。

しかし、要望がなかなか伝えられない人や、連絡が遅いとイライラしやすい人にはあまり向いていません。

連絡スピードに関しては担当者にもよるので、別の人に担当してもらえば問題が解決する可能性があります。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の利用の流れ

レバウェル看護の利用の流れは、他の看護師転職サイトと基本的に変わりません。

注意点やコツなどもあわせて解説します。

登録
レバウェル看護(旧:看護のお仕事) 登録フォーム

出典:レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)にアクセスし、5ステップの質問に回答します。

30秒でできるので簡単です。

>> (無料)レバウェル看護に登録する

15分間の条件ヒアリング(電話)

登録時に指定した時間に、アドバイザーから電話がかかってきます。

希望条件や価値観をヒアリングしてくれるので、遠慮せずに本音を伝えましょう。

LINEやメールでの求人紹介

ヒアリングと職場情報をもとに、求人がLINEやメールで届きます。

応募したい求人があれば、担当者に伝えましょう。

選考前に書類・面接対策実施

書類選考や面接対策は担当者が行ってくれます。

過去の面接内容や最新の職場情報をもとに対策ができるので、効率の良い選考準備が可能です。

日程調整は担当者が代行してくれるので、病院や施設とやりとりする必要はありません。

条件交渉・退職相談

無事内定が出たら、休日や給与などの条件面の交渉を担当者が行ってくれます。

転職先には話しづらいことも、担当者が代行してくれるので安心です。

現職を退職するときに困ったことがあったり、退職がスムーズにいかなかったりしたときも相談できます。

お仕事スタート・アフターフォロー

入職してからも専門のアフターフォローチームが連絡をくれます。

気になる点があれば、小さなことでも相談するようにしましょう。

まとめ|丁寧なサポートで安心したい人はレバウェル看護(旧:看護のお仕事)がおすすめ

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判を見て、丁寧で迅速に対応してくれる担当者が多いと分かりました。

しかし、対応の良くない担当者もいるという悪い評判もあるので、他の看護師転職サイトも一緒に利用するのをおすすめします。

併用するサービスを迷ったら、スカウト経由で選考を進めると内定率が1.7倍の「ジョブメドレー」に登録してみてください。

担当者がつかないので、あなたのペースで転職を進められます。

おすすめな
人の特徴
おすすめ
転職サービス
求人数と対応力に
満足したい人
レバウェル看護
スカウトされた
求人に応募したい人
ジョブメドレー
※忙しくても転職活動
できて失敗しない
あなたの特徴にあわせたおすすめ看護師転職サービス2選

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に関するよくある質問

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の連絡はしつこい?

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)には対応の良くない担当者もいるので、連絡がしつこい場合があります。

もし連絡がしつこいと感じたら、控えてほしい旨を担当者に伝えましょう

思いを伝えても状況が変わらなければ、お客様サポート窓口に連絡して担当変更するのをおすすめします。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の退会方法は?

担当者に直接電話するか、退会申請フォームに連絡すると退会可能です。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)は無料で利用できますか?

利用料や登録料は、無料です。

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会