ジョブメドレーの評判を分析!悪質ってホント?メリット・デメリットもご紹介

ジョブメドレーって実際の評判どうなの?
自分に合う求人は見つかるのかな?

この記事に辿り着いたあなたは、ジョブメドレーという転職サイトに登録して、自分に合う求人を探したいと思っており、評判を確かめてから登録しようと思っているのでは?

結論、ジョブメドレーは全体的に評判が良く、スカウトも届くことから効率的に転職活動が進められると好評です。

また、ジョブメドレーは下記4つの職種ごとに求人サイトがあるので、あなたが転職したいと思っている職種に合わせたサイトに登録するようにしましょう。

おすすめな人おすすめサービス
看護師として今よりも
良い職場を探している人
ジョブメドレー看護
介護士として今よりも
良い職場を探している人
ジョブメドレー介護
保育士として今よりも
良い職場を探している人
ジョブメドレー保育
歯科衛生士として今よりも
良い職場を探している人
ジョブメドレー歯科衛生士
あなたの望む職種別におすすめジョブメドレーサイト一覧
Q ジョブメドレーの評判は実際良いの?

A 全体的に評判は良い!ただし職種によって求人数のバラつきがあることには注意。

ジョブメドレーは看護や介護など4つの職種別にそれぞれ専用の求人サイトがありますが、どれも全体的に口コミ・評判は良く、医療職を目指す方なら誰にでもおすすめできます。

ジョブメドレーの特徴として、求人サイトでありながらも、あなたが登録したプロフィールを見た事業者からスカウトが届く機能もあるため、効率的な転職活動が行えます。

しかし、スカウトの通知が多すぎるという口コミもあったので、あまり通知は来てほしくないという人には向かないかもしれません。

Q ジョブメドレーは悪質なの?

A 悪質とは言えない!スカウトの通知が多すぎるなどのネガティブ理由が主な原因かもしれません。

ジョブメドレーが悪質と言われているのは、利用者によるネガティブな口コミからによるものと言えるでしょう。

「ジョブメドレーが返事が来ない」などの口コミも散見されますが、状況によって返事が遅くなってしまうことはサービスとしては生じてしまうものです。

他のサービスにおいても、返事が遅くなってしまう場合は十分あるため、特に悪質とは言えないのが事実です。

医療職として転職を希望している人は、一度利用してみて自分の目で悪質なのかどうかを確かめてみると良いでしょう。

【結論】ジョブメドレーの評判は悪くない!

ジョブメドレー
ジョブメドレー

ジョブメドレーは、医療介護従事経験者が運営する転職サイト。全国の求人を約34万件掲載しているので、それぞれのニーズに合わせた求人を探しやすいのが特徴。

評判・口コミからも、ジョブメドレーは、優良転職サイトと言えます

ジョブメドレーは、介護・看護・保育・歯科衛生士で、それぞれサイトがあるので、自分のニーズに合わせて登録しましょう。

>> ジョブメドレーに登録する

サービス名公式対象特徴
ジョブメドレー介護公式サイトケアマネージャー・介護福祉士・理学療法士・作業療法士資格が活かせる現場に転職可能自宅近くの職場に転職可能年収アップも可能
ジョブメドレー看護公式サイト看護師・准看護師残業なしの職場に転職可能育児支援ありの現場に転職可能月収アップ可能
ジョブメドレー保育公式サイト保育士・幼稚園教諭残業なしの現場に転職可能年間休日120日以上賞与ありの現場に転職可能
ジョブメドレー歯科衛生士公式サイト歯科衛生士残業なしの職場に転職可能育児支援ありの職場に転職可能賞与ありの現場に転職可能
スクロールできます

ジョブメドレーの良い評判&悪い評判

ジョブメドレーの良い評判&悪い評判

ジョブメドレー口コミを調査した結果、以下のようなジョブメドレーの評判がわかりました。

実際の口コミをもとに、詳しく説明していきます。

サイトが見やすくて使いやすい

医療系の仕事を探していましたが、なかなか自分自身に合った職種が見つからずに困っていました。しかし、この求人サービスは職種別に選ぶことができたので効率良く仕事選びができたような気がしました。会員登録をする方法も簡単で希望する職種を入力すれば、自分自身に合った求人が届くのでピンポイントで条件に合った仕事を探すことができて良かったです。また、会員になると、職場の雰囲気や情報も閲覧できたので自分なりにイメージを広げながら仕事探しができました。求人の情報も定期的に更新されるので常に新しい求人と比較することができました。

みん評より抜粋

「サイトが見やすく、使いやすい」という口コミがありました。

ジョブメドレーは、住宅手当や交通費支給、年間休日120日以上などさまざまな特徴で求人の検索が可能です。

サイトが見にくいと転職活動に対するやる気が、減退しますが、ジョブメドレーは、自分の希望に合った求人を探しやすいので魅力的ですね。

スカウトが届く

ジョブメドレーでスカウト来た。コツコツ頑張ればいけそうじゃん?

X(旧Twitter)より抜粋

「登録したら、たくさんスカウトが届いた」という口コミが見られました。

ジョブメドレーはスカウト経由だと、内定率が1.7倍にアップ

求人を探しつつ、スカウト機能を利用することで、効率良く転職活動ができます。

的外れなスカウトが届くことも

「希望していないスカウトがきた」という口コミがありました。

基本的にスカウトは、資格の有無や希望職を参考に送られてきますが、必ずしも希望通りのスカウトが来るわけではありません。

そのため、スカウトを100%期待して待つのではなく、自分の条件に合った求人を積極的に探すことも大切です。

採用されにくい

訪問介護なめてた。💦
求人倍率高いから、ジョブメドレーで応募したらすぐ返信来るって思ってたけど来ない。
友達の行ってるとこはやめて、近所のとこ応募しようかなと思う。

X(旧Twitter)より抜粋

「なかなか採用に至らない」という口コミも。

就職は、採用側も慎重に採用を決めるので、簡単に採用されるわけではありません。

しかし、ジョブメドレーは、応募から平均24時間以内で返信する求人をまとめた、スピード返信特集があります。

スムーズな就職活動を目指すのであれば、スピード返信特集を利用しましょう。

ここまで、ジョブメドレーを実際に利用した方の口コミを紹介してきました。

次は口コミもとに、ジョブメドレーのメリットを紹介していきます。

【評判から判明!】ジョブメドレー3つのメリット

【評判から判明!】ジョブメドレー3つのメリット

ジョブメドレー利用するメリットは、以下の3つです。

それぞれのメリットに関して、詳しく解説していきます。

求人数が多い

ジョブメドレー_メリット_求人数が多い

約336,000件と、医療介護業界最大級の求人を揃えているジョブメドレー

求人数が豊富なので選択肢が広がり、数多くの求人を比べながら、自分の希望に合った求人を探せます。

また、さまざまな特徴から検索できるので、多くの求人から自分の条件に合った求人が見つけやすいのも魅力。

さまざまなサポートを利用できる

ジョブメドレー_メリット_さまざまなサポートを利用できる

履歴書の書き方の基本やポイント、面接対策などの記事を閲覧できます。

記事には、証明写真の身だしなみや、例文なども細かく紹介しているので、ジョブメドレーの利用だけで転職活動を進められます。

スカウトが届く

ジョブメドレー_メリット_スカウトが届く

ジョブメドレーに会員登録し、プロフィールを設定すれば、プロフィールを見た事業所から多くのスカウトが届くでしょう。

スカウトを経由することで内定率が1.7倍にアップするので、届いたスカウト内容が自分に合っていれば、スムーズに転職活動を行えます。

調査の結果、メリットだけでなく、デメリットがあることもわかりました。

そこで次はジョブメドレーのデメリットを、紹介していきます。

【評判から判明!】ジョブメドレー2つのデメリット

【評判から判明!】ジョブメドレー2つのデメリット

ジョブメドレーの口コミを分析した結果、以下のようなデメリットがあることが分かりました。

それそれのデメリットに関して、詳しく解説していきます。

職種によって求人数に差がある

ジョブメドレー_デメリット_職種によって求人数に差がある

ジョブメドレーは、求人数業界最大級の約34万件ですが、求人の多くが介護職・ヘルパーに集中しています。

しかし、他の職種も全国各地の求人を紹介しているので、条件に合えば利用してみてください。

スカウトメールの通知が多い

ジョブメドレー_デメリット_スカウトメールの通知多い

ジョブメドレーは登録を行うとスカウトメールが届くことがありますが、人によっては通知が多く、うるさいと感じるようです。

さらに同じような文章の求人が多いというような口コミも見つかりました。

ジョブメドレーを安心して利用する2つのコツ

ジョブメドレーを安心して利用する2つのコツ

ジョブメドレー使いこなすコツは、以下の2つです。

それぞれの理由について、詳しく解説していきます。

気になる施設は個別に調べる

ジョブメドレー_使いこなすコツ_気になる施設は個別に調べる

求人を見ていて気になった施設は、個別にリサーチすることをおすすめします。

個別にリサーチを行うことで、ジョブメドレーのサイトを見ただけでは、わからない情報を収集することができ、入職後のギャップをなくすことができます。

複数の転職サービスを利用する

ジョブメドレー_使いこなすコツ_複数の転職サービスを利用する

ジョブメドレーは複数の求人が揃っていますが、他の転職サイトと併用することで、ジョブメドレーには無い求人に出会えます。

より満足度の高い転職活動の成功を目指すためにも、1つの転職サイトだけでなく、複数の転職サイトを利用するのがおすすめ。

ジョブメドレーは特に介護職の転職におすすめ

ジョブメドレーは、医療介護職専門の転職サイトですが、介護職・ヘルパーの求人が多いので、介護職・ヘルパーに転職したい人に、強くおすすめできます。

気になった方は、以下のリンクから登録してみましょう。

サービス名公式対象特徴
ジョブメドレー介護公式サイトケアマネージャー・介護福祉士・理学療法士・作業療法士資格が活かせる現場に転職可能自宅近くの職場に転職可能年収アップも可能
ジョブメドレー看護公式サイト看護師・准看護師残業なしの職場に転職可能育児支援ありの現場に転職可能月収アップ可能
ジョブメドレー保育公式サイト保育士・幼稚園教諭残業なしの現場に転職可能年間休日120日以上賞与ありの現場に転職可能
ジョブメドレー歯科衛生士公式サイト歯科衛生士残業なしの職場に転職可能育児支援ありの職場に転職可能賞与ありの現場に転職可能
スクロールできます

>> ジョブメドレーに登録する

ジョブメドレーに関するQ&A

ジョブメドレーで自分に合う求人は見つかるの?

ジョブメドレーは約484955 件もの求人が掲載されいている最大級の求人媒体です。

また、地方で応募している求人も取り扱っているため、「都心ばかりで希望の求人が見つからない」という悩みも減少されるでしょう。

さらに、閲覧した求人が履歴に残るので、「今良い求人があったのにどれか分からなくなった」という焦りも感じずに済みそうです。

求人数の多さだけではなく、自分に合った求人探しができる環境が整っているのも、ジョブメドレーのメリットといえるでしょう。

本当にスカウトが届くの?

「スカウトきて面接受けます」「想像以上にスカウトがきた」などの口コミがたくさん見受けられます。

ジョブメドレーのプロフィールを充実させておくことで、より多くのスカウトメールが届くかもしれません。

まずは、ジョブメドレーに登録して、自分のスキルやキャリアを振り返ってみるといいでしょう。

博多方面の吉塚駅の近くのグループホーム正社員求人ジョブメドレーでスカウトきて面接25日受けます♪夜勤なしの日勤遅番のみでいいみたい^_^頑張ってきます❗️😀

X(旧:Twitter)より抜粋

私の経験談ですが、ジョブメドレーのスカウト機能をONにするとね、想像以上にスカウトがきた😆
地方の田舎でもスカウトそれなりにきたから、都心のほうだともっとくるんじゃない?🧐
知っているところもあれば、初めて見るところもあって新鮮だったよ🙌

X(旧:Twitter)より抜粋

ジョブメドレーに登録してみた。 毎日どこかしらスカウトのメールが来るので、めちゃめちゃ自己肯定感上がるw

X(旧:Twitter)より抜粋

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会