この記事では、医療ワーカーの口コミ・評判の分析を元にメリット・デメリットを徹底解説。加えて、基本的な情報やスムーズに転職活動を進めるために押さえておくべきポイントなども詳しく紹介していきます。

医療ワーカーの基本情報

医療ワーカー_公式画像

「医療ワーカー」は、看護師の就職と転職をサポートする転職エージェント。看護師の転職事情に精通した担当者に相談できるため、これまでの多くの転職支援実績に基づいた、客観的な視点からのアドバイスがもらえるのです。

転職相談だけでなく、応募書類や履歴書の添削、模擬面接も受けられます。これらのサービスは、すべて無料で利用可能です。

▼医療ワーカーの年収査定機能

医療ワーカー_年収査定

今の自分の給与は安すぎる、今後のキャリアアップはどうしようと悩んでいる方は、「年収査定」の利用がおすすめ。必要事項を入力するだけで、オペレーターから適正年収についてのアドバイスが受けられます。

あわせて求人情報も紹介してもらえるので、より良い働き方を実現しやすくなります。気になった方は、以下のリンクから登録してみましょう。

医療ワーカー登録サイトへ

この記事で紹介するのは医療ワーカーですが、その他にも看護師の転職に特化したサイト・エージェントを知りたい方もいるはず。比較検討したい方は、こちらの記事を参考にしてください。看護師におすすめの転職サイト11社比較ランキング!口コミ・メリットも解説

口コミ・評判から分析!医療ワーカーのメリット

医療ワーカー_メリット

口コミ・評判分析から判明した医療ワーカーのメリットは、以下の2点。

  1. スピーディーな転職が可能
  2. 対応が丁寧

質の高い求人に合わせて、サポート力も高いためスムーズに転職活動を進めることが可能です。医療ワーカーに登録する際は、評判・口コミをぜひ参考にしてください。

①スピーディーな転職が可能

医療ワーカーの評判・口コミを調査した結果、「紹介から面接までがスピーディー」「利用初日で内定が決まった」という口コミを数多く見つけました。転職を考える人の中には、何らかの理由で早急に転職したいと考える方もいるはず。

そのような方には、スピーディーな対応をしてくれる、医療ワーカーがおすすめ。気になった方は無料登録できるので、以下のリンクから医療ワーカーに登録してみましょう。

医療ワーカー登録サイトへ

②対応が丁寧

さらに医療ワーカーの評判調査を進めたところ、「対応が丁寧で、転職希望者の気持ちを考えて求人を探してくれる」という口コミも。

さらに医療ワーカーでは、常勤看護師の求人以外にも、夜勤バイトやパートなどの求人も取り扱っており、求職者一人ひとりに合わせた、最適な提案をしてくれます。

医療ワーカー登録サイトへ

利用者の評判・口コミを調査する中で、医療ワーカーに関する悪い口コミもいくつか見つけました。悪い評判を元に分析した、医療ワーカーのデメリットを紹介していきます。

口コミ・評判から分析!医療ワーカーのデメリット

医療ワーカー_デメリット

医療ワーカーを利用する前には、メリットだけでなくデメリットも把握しておくと安心。デメリットは担当の個人の資質によるところが大きいため、担当を変えてもらうと解決することもあります。

連絡が多すぎる

調査をしていると、「連絡がしつこい」などの口コミを数件見かけました。マメに連絡をくれるのはメリットである反面、自分のペースで転職活動ができないことを、デメリットでもあります。

「担当の転職エージェントと合わない」「連絡頻度が高すぎる」と感じたら、同一サービス内でも早めに担当の変更依頼することをおすすめします。

ここまで医療ワーカの基本情報やメリット・デメリットを紹介してきました。これらの情報を元に、どのような方におすすめできるかを、紹介していきます。

当てはまる?医療ワーカーがおすすめな人

医療ワーカー _ペルソナ_図

医療ワーカーは、「転職したい看護師」におすすめのサービス。医療ワーカーは公開求人数が6万ほどで、その中には看護師に加えて保健士や、介護士の求人も多数。

また、記事冒頭で紹介した年収査定機能など、転職に役立つ機能が盛り沢山。以上のことから、医療ワーカーがおすすめなのは以下の方々です。

  • 転職を急ぐ方
  • 護師の実務経験がある方

1つでも当てはまった方は、医療ワーカーがおすすめ。登録がまだの方は、以下のリンクから登録してみましょう。

【必見】医療ワーカー利用の流れ

医療ワーカー_利用の流れ_5ステップ

医療ワーカーを考えている方向けに、利用の流れを以下の5つに分けて紹介します。

  1. 登録
  2. ヒアリング
  3. 求人紹介
  4. 面接
  5. 内定・退職手続き

それぞれのポイントを抑えておくことで、スムーズに転職活動を進めることが可能です。

①登録

登録_フリー画像

医療ワーカーは公式サイトもしくは、電話から登録できます。転職先の希望条件と名前や生年月日などの基本情報などを伝えれば、すぐに登録が完了です。

サービスの利用料金はすべて無料なので、まずは登録されてみてはいかがでしょうか。

医療ワーカー登録サイトへ

②ヒアリング

面接_フリー画像

登録後は、担当者とのヒアリングを実施します。医療ワーカーのヒアリングでは、担当の転職エージェントに転職先の希望条件を伝えましょう。転職についての相談だけでなく、看護師としての将来の不安や今の職場での悩みを話せる場です。

担当者には転職する意が明確にあるのなら、こちらからも2週間に1度は連絡を入れ、求人があるかを尋ねてみることをおすすめします。

③求人紹介

フリー_紹介

医療ワーカーはオーダーメイド型の転職サポートを行っており、転職希望者の要望に沿った求人を紹介しています。

ライフワークバランスの取れる職場環境で働きたい、スキルアップして年収を上げたいなど、看護師一人ひとりが違う事情や悩みを抱えているもの。医療ワーカーはこれまで培った豊富なノウハウで看護師の理想の転職をサポートします。

④面接

フリー_面接

医療ワーカーでは面接日の設定と調整だけでなく、面接対策のサポートも実施。忙しい方にも出張面談を行うほか、面接には医療ワーカーの担当者が同行して、条件交渉にも対応してもらえます。

履歴書などの応募書類作成についても教えてもらえるので、採用される確率がアップするのです。

⑤内定・退職手続き

内定_フリー画像

医療ワーカーでは転職先の内定後も、待遇面や給与などの条件交渉、確認を代行してもらえます。入職後に気になることがあったら担当者に相談し、対応してもらうことも可能。

内定後、退職に関して分からないことがあれば、気軽に担当者にアドバイスを求めましょう

医療ワーカーの評判は良い!

​​医療ワーカーは転職し、看護師の仕事を続けたい方におすすめの転職エージェントです。

扱う求人数が豊富、対応がスピーディーで転職を急ぐ方にもぴったり。看護師の事情に詳しい転職エージェントが親身になってくれるため、初めての転職でも安心して利用できます。

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会