派遣会社マイワークはしつこい?やばい?実際の口コミから評判解説

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

派遣会社のマイワークって実際やばいの?
派遣をするのにマイワークはおすすめなのかな?

この記事に辿り着いたあなたは、派遣会社のマイワークに登録するか迷っているけど、実際の口コミや悪い/良い評判を見てから決めたいと思っているのではないでしょうか。

結論、マイワークは評判が良いとはあまり言えませんが、給料をすぐに欲しいという人には向いている派遣会社と言えるでしょう。

基本的にはマイワークに登録するよりも、大手の派遣会社である「アデコ」に登録するのが最もおすすめです。(登録は5分以内で完了)

派遣会社選びに失敗したくない人、安い賃金でこき使われたくない人は、大手で信頼性のあるアデコに登録し、安定した派遣ライフを送りましょう。

>> (無料)アデコに登録する

おすすめな
人の特徴
おすすめ派遣会社
日払いですぐに
給料を受け取りたい
マイワーク
高賃金かつ求人数が
多い会社で探したい
アデコ
※派遣会社の中でも
老舗で失敗しない
あなたの特徴別におすすめ派遣会社2選をピックアップ

マイワークは軽作業系に強い派遣会社!

マイワーク_評判_マイワークは軽作業に強い派遣会社

マイワークは軽作業系の派遣先が多い派遣会社です。主な募集職種には「ラベル貼り」・「梱包作業」・「検品作業」などが挙げられます。

軽作業系以外にもあらゆる募集職種がある「アデコ」は特におすすめできます。

もし、派遣会社選びに迷っているならアデコに登録しておくのが良いでしょう。

>> (無料)アデコに登録する

1.マイワークの詳細

マイワークは、東京に本社を持つ人材派遣会社です。

マイワークの利用には登録手続きが必須。

登録ができる営業所は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・愛知県・大阪府にあります。

会社名株式会社マイワーク
本社〒104-0032 
東京都中央区八丁堀2-7-1 
八丁堀サンケイビル9F
設立1999年4月

2.マイワークの特徴

マイワークは、軽作業を中心に物流系の仕事を多く取り扱う派遣会社です。

ラベル貼りや検品作業は主婦にも人気な派遣先です。

ただし中には重労働の案件もあるので案件選びには注意が必要。

幅広い職種の仕事から探したいという人は、最大手の派遣会社である「アデコ」に登録して求人を探すのがおすすめです。

高時給の求人が多く、福利厚生もしっかりしているので、初めてでも安心して利用できます。

>> (無料)アデコに登録する

3.マイワークの主な派遣先

マイワークは軽作業系の求人が多いのが特徴。

主な求人職種には、ラベル貼り、値札付け作業、入出荷作業、開梱・梱包作業、検品や在庫管理、棚卸作業が挙げられます。

利用者の口コミからわかったマイワークの悪い評判

実は、ネット上で見られるマイワークの評判や口コミはあまり良いとはいえません。

特に「求人数が少なすぎる」「連絡がとれない」といった口コミが見られました。

しかし、マイワークは日払いが可能だったり、単発での仕事探しもできたりするので、すぐに給与の受け取りたい人、主婦や学生には向いている派遣会社ともいえるでしょう。

口コミ・評判の良い派遣会社を利用したいという人は、派遣会社の最大手である「アデコ」に登録して求人を探すのがおすすめです。

>> (無料)アデコに登録する

マイワークを実際に利用した人の悪い評判・口コミ3選

実際に、マイワークを利用した方3名の口コミをご紹介していきます。

システムがわかりづらい

システムもわかりづらいし社員がみんな感じ悪い。上から物言う口調。仕事も運輸会社の仕分けばかりで重労働なのに時給が安い。仕事をする気を失う。

退社済み 派遣スタッフ(東京都)

派遣に優しくない

派遣に優しくない会社、銀行振込で手数料を取られます。コロナ禍で日払いで貰うためには電話予約で時間指定しないと貰えなくなりました。その為振込受け取りを増やしたいみたいですが、振込手数料を会社負担にして欲しいです。 仕事がしたくて電話しているのに中々繋がらない・出たところで「仕事ない」とやる気の無いような言い方をされます。ちなみに交通費の支給は現場によりさまざま。時給アップをしてほしいところ。ただ、自分の都合でお仕事が出来るのは助かっています。

現職 派遣社員(神奈川県)

腹が立った

マイワークのおっさん、まじで腹立ったわ。 派遣先は個人的にはかなり良き。い

X(旧:Twitter)より引用

上記のように、マイワークの評判はあまりよくありません。

indeedには「重労働なのに賃金が安かった」、「対応が雑だった」、「可もなく不可もない派遣会社」などの口コミが寄せられていました。

口コミ・評判の良い派遣会社を利用したい人は、「アデコ」のような最大手の派遣会社を利用しましょう。

高時給の求人が多く、福利厚生もしっかりしているため、不満になることなく派遣先へ従事できるはずです。

おすすめな
人の特徴
おすすめ派遣会社
高賃金かつ求人数が
多い会社で探したい
アデコ
※派遣会社の中でも
老舗で失敗しない
事務職メインで評判の
良い派遣会社を使いたい
テンプスタッフ
マイワーク以外であなたの特徴別におすすめ派遣会社2選をピックアップ

利用者の口コミからわかったマイワークの良い評判

口コミ全てが悪い内容というわけでなく、良い口コミももちろんあります。

「ある程度希望の相談ができた」「気はかなり楽だった」というようなポジティブな内容が見られました。

どの派遣会社にも言えますが、担当者によって対応の差が生まれてしまうのは事実なので、もし合わない担当者に出会ってしまったら変更してもらいたい旨を伝えてみましょう。

どうしても変更を受け付けないような会社がある場合は、「アデコ」のような質の良い担当者が多い派遣会社を使うようにすることをおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

マイワークを実際に利用した人の良い評判・口コミ2選

ある程度相談はできた

派遣勤務でしたがきっちり業務ができれば支店の社員さんへある程度希望の相談などは出来ました。自分には働きやすい環境でした。

退職済み 軽作業スタッフ(神奈川県)

気はかなり楽でした

面接もなく、登録すれば簡単に仕事を斡旋してくれるので、気はかなり楽です。こちらの要望も聞いてくれます。しかし斡旋される仕事にはムラがあります。

現職 派遣社員(東京都)

簡単に仕事が見つかった」、「相談しやすい環境」というような口コミが見受けられました。

しっかりと仕事に取り組む方には利用しやすい派遣サービスと言えるでしょう。

評判からわかったマイワークに向いている人・向いていない人の特徴

評判からマイワークに登録するのが向いている人、向いていない人を見ていきましょう。

マイワークの
向き・不向き
特徴
向いている人●単発・短期案件を探している
●肉体労働でも問題ない
●本業が他にある人
向いていない人●派遣社員で生計を立てている人
●誠実な対応を求める
●継続的に案件が欲しい

マイワークは単発・短期であり、案件が継続的に入るわけではありません。

派遣社員だけで生計を立てている人には向いていないといえるでしょう。

一方、他に本業がありお小遣い稼ぎで仕事をしたい人にはマイワークの登録が向いています。

ちなみに、派遣でお金を稼ぎたい人は老舗の派遣会社である「アデコ」が誰にでもおすすめできます。

マイワークも良い派遣会社ではありますが、アデコに登録することで、よりあなたに合った派遣求人が見つかり、しんどい思いをせず楽しく稼げるでしょう。

>> (無料)アデコに登録する

マイワークと一緒に登録しよう!おすすめ人材派遣会社5選

マイワーク_評判_マイワークと一緒に登録!おすすめ人材派遣会社

マイワークはデメリットも多く見受けられる派遣会社です。マイワークの登録をするなら他の派遣会社も一緒に登録しておくことをおすすめします!

今回紹介する5社は派遣社員へのサポート力、求人数に高い評価を得ています。

マイワークが自分に合わないかも……と感じた人は、こちらで紹介する派遣会社の中から選んでみてくださいね。

  1. おすすめアデコ 
  2. パーソルテンプスタッフ
  3. スタッフサービス
  4. テイケイワークス
  5. フルキャスト

最大手の老舗派遣会社で高時給求人多め|アデコ

アデコ

アデコは、派遣会社の中でも特に老舗であり、最大手であることから安心感を持って登録できます。

中でも大きな特徴として、高時給の求人がたくさんあり、中には時給2,000円を超えるものも。

福利厚生も充実しているため、正社員と同じような待遇を受けながら稼げるでしょう。

アデコ 福利厚生
アデコの福利厚生

派遣会社選びに迷っている人は、まずアデコに登録してみることをおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

人材ビジネス事業の実績No.1|パーソルテンプスタッフ

マイワーク 評判 やばい しつこい テンプスタッフ
テンプスタッフ

パーソルテンプスタッフへの登録は来社不要でWebもしくは電話面談で完結するのも利便性が高いポイント。

まず登録しておいてほしいの人材派遣会社です。

業界大手の人材派遣会社なので、求人数が豊富なのはもちろん、社会保障や有休制度も整っています。さ

らに未経験職種にもチャレンジできる支援としてスキルアップ制度も充実しています。

全国に対応しているパーソルテンプスタッフの主な派遣職種は事務・テレマーケティング・研究開発・営業・技術・クリエイティブなどです。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

圧倒的な求人数|スタッフサービス

スタッフサービス/オー人事net_公式画像
スタッフサービス

スタッフサービスは登録者数100万人以上の実績を持つ、受付や事務職に強い派遣会社です。

スタッフサービスも全国に対応しており、履歴書不要ですぐWebで登録ができます。

主な派遣先は、「オフィスワーク」、「営業」、「販売」です。

営業事務・データ入力・経理事務・秘書・受付、コールセンター・テレマーケティング・営業・販売などが挙げられます。

>> (無料)スタッフサービスに登録する

物流・軽作業の求人を探すなら|テイケイワークス

テイケイワークス

テイケイワークスは、単発から長期まで幅広く取り扱う物流・軽作業に強い派遣会社です。

主な派遣先は、「軽作業系」、「事務・オフィスワーク系」、「イベント系」の3種類。

中でも軽作業系の募集は非常に多いのが特徴です。

肉体労働に抵抗がない人はマイワークと一緒に登録しておくことをおすすめします。

>> (無料)テイケイワークスに登録する

短期・単発案件が豊富|フルキャスト

マイワーク評判_フルキャストスクショ
フルキャスト

単発、日払い案件を探しているなら、フルキャストをおすすめします。

フルキャストは短期アルバイトや日雇い、単発、日払い案件を保有している人材派遣会社です。

求人数は約70,000件と求人数が豊富なのも嬉しいポイントです。

ぜひマイワークと一緒に登録してみてくださいね。

>> (無料)フルキャストに登録する

マイワークを利用しよう|人材派遣会社登録の流れ

マイワーク_評判_マイワークを利用しよう 人材派遣会社登録の流れ

一般的な人材派遣会社への登録手続きの流れは基本的に同じです。

マイワークを利用する人も他の派遣会社も派遣会社へ登録する前にしっかり理解しておきましょう。

  1. 派遣登録をする
  2. 派遣登録会の予約
  3. 派遣登録会に参加
  4. 仕事の紹介を受ける
  5. 就職

①派遣登録をする

派遣登録は「来社登録」、「Web登録」、「電話面談登録」のいずれかの方法で行います。

②派遣登録会の予約

登録会に参加するには事前予約が必須です。

③派遣登録会に参加

派遣登録会では、仕事の流れに関する説明やスキルチェックを行います。プロフィール登録を行った後に、派遣会社のコーディネーターと面談も行うことも。

④仕事の紹介を受ける

面談に基づき希望条件に合う仕事を派遣会社から紹介してもらいます。

⑤就職

派遣先の企業とマッチしたらいよいよ派遣社員として仕事がスタートします。

軽作業系の派遣先を探しているなら「マイワーク」に登録してみよう

マイワーク_評判_マイワークに登録してみよう

ネットで良い口コミの少ないマイワークは、「単発・短期」で仕事探しをしている人には向いている派遣会社です。

しかし、デメリットもあるのでマイワーク以外にも派遣会社を登録しておくのがおすすめ。

派遣会社選びに迷ったら、この記事で紹介した派遣会社からまずは登録してみてください。

複数登録しておくことで、希望条件にあった求人が見つけやすくなるでしょう。

マイワーク以上におすすめできる「アデコ」にも登録しておくのがおすすめですよ。

おすすめな人の特徴おすすめ派遣会社
日払いですぐに
給料を受け取りたい
マイワーク
高賃金かつ求人数が
多い会社で探したい
アデコ
※派遣会社の中でも老舗で失敗しない
あなたの特徴別におすすめ派遣会社2選をピックアップ

ホーム / インタビュー / キャリアコラム / 私たちについて / お問い合わせ / インタビュー依頼

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会