テンプスタッフの評判は?口コミから分析した本音を分析して紹介

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

テンプスタッフの評判は悪いって本当?
大手だし登録しても大丈夫だよね……?

あなたは今、テンプスタッフに登録するかどうかを、実際の口コミや悪い/良い評判を見て判断したいと思っているのではないでしょうか。

結論、テンプスタッフの評判は派遣会社の中だと比較的良い方ではありますが、担当者によって対応の差が大きいと分かりました。

基本的にはテンプスタッフに登録するよりも、老舗でサポートも手厚い派遣会社「アデコ」に登録するのが最もおすすめです。

派遣会社選びに失敗したくない人は、大手で信頼性のあるアデコに登録し、自分に合った就業先を探しましょう。

>> (無料)アデコに登録する

おすすめな人の特徴おすすめな派遣会社
・スキルアップしたい人
・未経験から事務職を目指したい人
テンプスタッフ
・時給の高い求人を探している人
・手厚いサポートを受けたい人
アデコ
※老舗で信頼性があり失敗しない
Q テンプスタッフの評判を簡単に教えて!

A テンプスタッフには親身になってくれる担当者もいれば、連絡がなかなか来ない担当者もいる!

利用者からの良い/悪い口コミや評判は、以下のとおりです。

良い評判・口コミ
  1. 親身になって話を聞いてくれる
  2. 面接の際には徹底してアドバイスをしてくれる
  3. 登録に行った当日に3件の仕事を紹介してもらえた
悪い評判・口コミ
  1. 連絡が来ない
  2. 馬鹿にしたような対応をされた
  3. 希望していない職種を紹介された

テンプスタッフは業界トップクラスの求人を保有する派遣会社

求人数50,899件
運営会社パーソルテンプスタッフ株式会社
本社〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(Google Maps
拠点数102か所
実績優良派遣事業者に認定
・5年連続総合満足度第1位
2024年4月時点

テンプスタッフは、業界最大級の求人数を保有する人材派遣会社です。

求人の種類が豊富なので今までのスキルを活かしたい人も、未経験からチャレンジしたい人も気軽に利用できます。

派遣スタッフが選ぶ「派遣会社満足度ランキング2023」で総合満足度第1位に輝いているので、信頼できる派遣会社を探している人にぴったりです。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

Q 自宅近くにテンプスタッフの拠点はある?

A テンプスタッフの拠点は、以下よりご覧ください。

北海道・東北
北海道札幌、苫小牧、函館、帯広
青森県青森
岩手県盛岡
宮城県仙台
秋田県秋田
山形県山形
福島県郡山、いわき
2024年4月時点
北信越・甲信
新潟県新潟、県央、長岡、上越
富山県富山、高岡
石川県金沢、御経塚、小松
福井県福井
山梨県甲府
長野県松本、上田、長野
2024年4月時点
関東
茨城県水戸、つくば、日立
栃木県宇都宮、小山
群馬県太田、高崎
埼玉県熊谷、所沢、新越谷、川越、大宮
千葉県市原、成田、西船橋、千葉、柏、幕張
東京23区池袋・秋葉原、錦糸町、品川・羽田
渋谷、新宿、田町、丸の内
東京23区外八王子、立川、調布、町田
神奈川県橋本、横浜、横須賀、厚木
川崎、藤沢
2024年4月時点
東海・中部
岐阜県岐阜
静岡県掛川、沼津、静岡、浜松
愛知県名古屋、岡崎、刈谷、小牧
知多半田、豊橋、豊田
三重県四日市、津
2024年4月時点
近畿
滋賀県滋賀
京都府京都
大阪府堺、難波、梅田・北摂
兵庫県神戸、姫路
2024年4月時点
中国・四国
鳥取県鳥取、米子
島根県松江、出雲
岡山県岡山
広島県広島
山口県山口
香川県高松
愛媛県松山、新居浜
高知県高知
2024年4月時点
九州・沖縄
福岡県福岡、北九州、久留米
長崎県長崎
熊本県熊本
大分県大分
宮崎県宮崎
鹿児島県鹿児島
沖縄県沖縄、PLAZA HOUSE
2024年4月時点

評判から分かるテンプスタッフのメリット3選

テンプスタッフを利用した人の評判や口コミを分析すると、3つのメリットがあると分かりました。

順番に解説します。

親身で優しい

ネットで色々と書かれているが、コーディネーターは親切で優しく親身になって対応してくれる。
時給は上がる事はない。
勤怠報告が毎日必要。(強制ではないが)
有給や厚生年金、福利厚生は他の派遣と大差ない。

Google Mapsより引用

毎回お仕事を紹介して下さる方、職場見学に連れて行って下さる方、とても丁寧で優しかったです。
他の派遣会社さんにもお世話になりましたが、テンプスタッフさんは経歴やアピールポイントまで話して下さったので、すごくありがたかったです。
お仕事が決まったのも担当の方のおかげだと思っています。
不評が多いみたいだけど、担当の方によるのかな…?

Google Mapsより引用

求人数多いし、求職者にとても親身になってお話を聞いてくれます。
登録してから結構日にちが経って、急に連絡して仕事を探してますって言ってから、すぐ私に合う求人を探してくれたり、希望の条件を細かく聞いてくれたりしました。
いいお仕事があるとメールもくれたり、ほんとに悩んでる時に30分くらいお電話に付き合ってもらったりして、しかも的確なアドバイスでした。感謝しかないです。

Google Mapsより引用

テンプスタッフは、親身で優しい担当者が多いと評判や口コミから読み取りました。

特に「経歴やアピールポイントを派遣先に伝えてくれた」「悩み相談に付き合ってくれた」といった口コミを見ると、利用者思いの派遣会社であると伝わります。

親身で優しい担当者だからこそ自分の思いを十分に伝えられるので、希望に沿った求人を紹介してもらえるでしょう。

求人数が多い

登録に行った当日に3件のお仕事を紹介してもらえました。自分の希望日時あった仕事で、選ぶ事ができました。いくつか派遣会社に登録しているが、ほかの派遣会社に比べてテンプスタッフしか持っていない仕事も多いのではないかと感じた。ここは、テンプスタッフを優先的に決めてくれる企業なので、あなたがよければすぐ決まるとも言われたので企業との信頼関係がつよいと思う。ほかの派遣会社は登録して4.5日は仕事を紹介してくれるが、あとはほとんど連絡もなくなる。テンプスタッフは一週間経ったときにも連絡をくれて仕事状況を確認してくれる

ん評より引用

子育ての合間に派遣で働くために、職を探すことにしました。アパレル関係の仕事を希望していたのですが、テンプスタッフは求人の数が非常に多い点が良かったです。おかげで、たくさんある求人の中から自分の希望にぴったりの仕事を見つけることができました。
面接の際には徹底的にアドバイスしてくれるなどスタッフがきちんとサポートしてくれるのも心強かったです。その他にも、働き始めた時は仕事での悩みや契約の事についても気軽に相談することができました。そのおかげで、快適に現在の職場で働くことができて満足です。

みん評より引用

テンプスタッフの評判や口コミを見て、求人数の多さに魅力を感じている利用者が多いと分かりました。

理想に近い求人が見つかりやすいからこそ、積極的に応募できます。

テンプスタッフは他社と比べても求人数が多いので、応募を増やして早く就業したい人にぴったりです。

具体的な求人数は、下の項にある「他社比較」をご覧ください。

派遣先と強いつながりがある

初めにタイピングのテストに合格しないと登録できません。求められるスキルは他の派遣会社より高めですが、登録さえできれば仕事自体は簡単なものも多いので、事務仕事が苦手な人もそれほど心配ないと思います。派遣先で他の派遣会社の人と一緒になることが多いですが、まったく同じ仕事でもテンプスタッフの方が時給が高いことがほとんどなので、登録スタッフに還元される率が高いのでは?と思います。社員とのレスポンスもよく、安心して働ける会社だと思います。

みん評より引用

これまで人材派遣会社には何度か登録して働いたことがあるのですが、中でもこちらは特に、自分に合った派遣案件が多かったと感じます。やはり大手&有名な企業なので、派遣先企業とのつながりも安定して強いように思いました(派遣先に同企業から来ている先輩が居たり、何かあった時にうまく間に入ってもらえたりなど)。担当してくれていた営業の方も良かったのか、自分の希望をしっかり聞いてくれて、私のスキルを誇張したりして無理に案件を決めさせようとするなどということもなく、良心的です。

みん評より引用

テンプスタッフの評判や口コミから、派遣先と強いつながりがあると感じた利用者が複数いました。

特に「まったく同じ仕事でもテンプスタッフの方が時給が高いことがほとんど」「同じ派遣会社から派遣先に来ている先輩もいた」という口コミを見ると、派遣先から信頼されている様子が伺えます。

派遣先と強いつながりがあれば、何かあった時も相談しやすいので安心です。

求人数が多い理由も、派遣先と良好な信頼があるからと言えるでしょう。

大手で安心できる派遣会社を探している人は、「テンプスタッフ」をおすすめします。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

やばい?評判から分かるテンプスタッフのデメリット3選と対処法

テンプスタッフに寄せられていた評判や口コミを分析すると、3つのデメリットがあると分かりました。

対処法も含めて解説します。

連絡が来ない

報連相ぐらいちゃんとしてください。
5月にエントリーしてから面接の候補日時下さいと言われ、送付後、返信が一向になかったので再度連絡したら先方と連絡がつかないと..また連絡すると言われてからまだ来ません。報連相ぐらいしてほしいです。

Google Mapsより引用

職場見学の日時もこちらから催促をしないと来ず、結局経験枠に変更になったと急に連絡が来て終いには他の仕事も紹介してもらえず退職となりました。
こちらから連絡しないとLINEや電話がこない、寄り添ってくれない担当者でした。

Google Mapsより引用

案件の申し込みをしてからいついつまでに連絡を入れると言っていたのに全然連絡が来なくこちらから電話をしたら、そんなに働きたいならハローワークで仕事を探せば?と言われました。
駐車場の利用チケットも全然足りなくて結局自腹で出したりしたので1番最悪な派遣会社でした。
絶対に利用したくないです!

Google Mapsより引用

テンプスタッフのデメリットは、連絡が来ないところです。

担当者から「連絡する」と言って何もなかった場合と、催促しないと連絡が来なかった場合があると、口コミから分かりました。

担当者から連絡が来ない理由は、以下であると考えられます。

  1. 担当者が忙しい
  2. 会社からの返答を待っている
  3. 紹介できる求人がない

選考中や進捗状況を確認したい場合は、電話連絡が一番スムーズです。

もし、確認してほしいと伝えてもなかなか連絡が来ない場合は、「アデコ」のような比較的評判の良い派遣会社からも求人を応募するようにしましょう。

>> (無料)アデコに登録する

希望していない求人ばかり紹介された

なんでこの求人を紹介してくるの?というものばかりメールや電話で伝えてくる
勤務時間もこっちの希望とかけ離れてるし、そんな職種希望もだしていない
ただ迷惑

Google Mapsより引用

応募した求人は全て途中で条件変更になったからと見送り。条件の良い求人はエントリーした数日後には勝手に完了ボックスに入ってる。求人の紹介があったと思えば全く希望に沿ってない求人を紹介してくる。
挙句の果てには今就業している会社の別部署の紹介をされて笑ってしまいました。現職登録してるのにね。
思い返してみればわざわざコロナ禍に本社まで面接をしに行ったのに、紹介先の企業からは募集取消の連絡が来て何もフォローがありませんでした。
数年間利用してますが、1度もお世話になったことがありません。釣り求人はやめてください。

Google Mapsより引用

テンプスタッフのデメリットは、希望していない求人ばかり紹介されるところです。

希望とマッチしていない求人が多ければ、不安になるのも無理はありません。

対処法は以下のとおりです。

  1. 希望に沿っていないポイントを共有する
  2. 譲れないポイントを強調して担当者に伝える

あなたの希望が担当者に正しく伝わっていなければ、いつまでたっても的外れの求人ばかり送られてくるでしょう。

希望を伝えても改善されない場合は、他の派遣会社に切り替えるのをおすすめします。

社内選考で落とされる

求人情報のメールがしつこく送られてくるのに実際にエントリーしてみればしれっと社内選考で落とされる。
何十回かエントリーして初めて社内選考を通った案件があり、会社から着信があった為かけ直してみればサイトにも書いてある通りの業務内容の案内と「これをもって本エントリーになりますがよろしいですか」の確認。
マイページには「あなたで進んでいます」の進捗になったにも関わらず、数日後「応募多数で他の方に決まった為ご案内出来ません」との連絡がきた。

他の派遣会社では着信に折り返した際は「お電話代がかかってしまいますのでこちらから折り返しますね」とすぐ切電してくれるが、テンプスタッフはそんな気遣いもなく30分以上通話させられた上に仕事を探している人間を馬鹿にしたような対応。

未経験歓迎と書いて求人も多いがまず社内選考で落とされる為、登録するだけ時間の無駄。

Google Mapsより引用

どんなに自分が希望しても、社内選考とかでやりたい仕事の紹介がされません。
くるのは希望してないものばかり。
断ると、そのあと一切紹介されなくなります。
びっくりするくらい音沙汰なくなります。
もしくは短期間のものしか紹介しません。
断る時も、なんで断るのか根掘り葉掘り、めちゃくちゃしつこく聞かれます。
自分が希望してなくても、コーディネーターのイチオシの企業を最優先に紹介してくるので、マッチングするはずありません。

Google Mapsより引用

テンプスタッフのデメリットは、社内選考で落とされる可能性があるところです。

派遣会社は利用者から応募があった際、派遣先の求めている条件を満たしているか先にチェックしています。

条件を満たしていないと判断されると応募できないので、利用者側はもやもやしてしまうでしょう。

社内選考があまり通過しない場合は、以下の対処法をおすすめします。

  1. スキルが活かせる求人に応募する
  2. できるだけ早く応募する

情報をできるだけ早くキャッチアップしつつ、スキルが活かせる求人に応募すれば、社内選考は通りやすくなります。

経験が活かせる求人でもなかなか通過しない場合は、「アデコ」など他の派遣会社からも応募するようにしましょう。

>> (無料)アデコに登録する

評判から分かったテンプスタッフに向いている人・向いていない人の特徴

評判から分かったテンプスタッフに向いている人・向いていない人の特徴は、以下のとおりです。

向き・不向き特徴
向いている人●親身な担当者にサポートしてもらいたい人
●大手ならではの安心感を得たい人
●希望にマッチした求人を見つけたい人
向いていない人●担当者に催促するのが苦手な人
●希望条件があいまいな人
●未経験の仕事のみ探している人

テンプスタッフは業界最大級の求人を保有しているので、希望通りの求人を見つけたい人に向いています。

大手ならではの安心感が得られるのも、テンプスタッフを利用する人のメリットと言えるでしょう。

しかし、連絡が遅い担当者がいると評判から分かったので、自分から状況を確認するのが苦手な人には向いていない可能性があります。

対応力に差がある点は他の派遣会社も同じですが、信頼できる担当者を見つけたい人はテンプスタッフ以外のサービスにも登録しておきましょう。

特に「アデコ」は一人ひとりへのサポートが充実しているので、テンプスタッフとの併用に向いています。

>> (無料)アデコに登録する

テンプスタッフが選ばれる4つの理由

テンプスタッフが選ばれる理由は4つあります。

テンプスタッフのサポート体制や仕組みはかなり手厚いため、初めて派遣会社に登録する人でも利用しやすいでしょう。

福利厚生が充実している

テンプスタッフの福利厚生は充実しているため、正社員とほぼ変わらない働き方が可能です。

具体的な内容は以下をご覧ください。

テンプスタッフの福利厚生
  • 社会保険制度
  • 年次有給休暇制度
  • 産前産後休業・育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 通勤交通費
  • 定期健康診断
  • 労働者災害補償保険(労務保険)
  • ストレスチェック

また、以下のように生活関連の福利厚生もついているので、充実した日々が過ごせるでしょう。

ライフ
サポート
・家事支援
・賃貸住宅
・カーシェアリング など
旅行
レジャー
・海外旅行
・宿泊施設
趣味・ホームメイドクッキング
・ファッションレンタル
・フィットネスジム
2024年4月時点

求人を探す時に福利厚生をいつもチェックする人は、テンプスタッフだと満足できる可能性が高いです。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

スキルアップ支援が整っている

テンプスタッフはスキルアップ支援が整っているため、今よりも専門性の高い仕事を選べるようになります。

スキルアップ講座はeラーニングで無料受講できるので、好きなタイミングで学べるのが便利です。

学べる内容は、以下をご覧ください。

目指せる仕事オンライン講座の内容
経理職・簿記3級レベル相当の実務研修
事務職・OAスキルアップ
・専門事務スキルアップ
・貿易事務入門・スキルアップ
英語を
活かせる仕事
・語学スキルアップ
IT
エンジニア
・RPAアソシエイツ研修
・ITエンジニア専門職スキルアップ
CADを
使う仕事
・CAD・Creative専門職スキルアップ
製薬系の仕事・理系・製薬専門職スキルアップ

また、テンプスタッフは資格取得支援も行っているので、さらなるスキルアップが可能です。

以下の支援があるからこそ、より時給の高い仕事を狙えます。

テンプスタッフの資格取得支援
  • 資格取得お祝い金
  • 優待価格で受講できる提携校あり
  • 証券外務員eラーニング
  • 国家資格キャリアコンサルタント養成講習

スクールへ通う場合はどうしてもお金がかかるので「今は難しい」と諦めてしまう人も多いことでしょう。

テンプスタッフなら今よりもスキルアップできるよう支援してくれるので、安心して知識を身につけられる環境です。

サポート体制が万全である

テンプスタッフは、きめ細かいサポート体制が整っています。

具体的なサポート内容は、以下のとおりです。

テンプスタッフのサポート体制
  • 担当者が就業後も仕事状況をヒアリング
  • 就業している人向けの質問・相談窓口サービス
  • 無料キャリアコンサルティングの実施

テンプスタッフは就業後もサポート体制を万全にしているので、困ったことがあってもすぐ相談できます。

仕事の悩みや相談を聞いてもらえる環境があれば、一人で調べたり悩んだりする必要はありません。

未経験から事務職になれる仕組みが整っている

テンプスタッフは「ファンタブル」という育成型無期雇用派遣を行っているので、未経験から事務職になれる仕組みが整っています。

具体的に言うと、パーソルテンプスタッフと期間を定めずに無期雇用契約を結び、就業先企業で働く流れです。

就業先で働く前は、ビジネスマナーや基本的なPCスキルが学べます。

就業中も面談や研修を行えるので、分からないことがあればいつでも相談できる環境です。

派遣ではあるものの月給制かつ年2回のボーナスがつくので、安定して働ける点も魅力的だと言えます。

将来的には就業先企業で社員になれるようサポートしてくれる「ファンタブル」を利用して、未経験から事務職へキャリアアップしましょう。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

テンプスタッフで大丈夫?他の大手派遣会社3社と徹底比較

テンプスタッフと他社を比べると、以下のような特徴があると分かりました。

派遣会社サービスの特徴
テンプスタッフ・幅広い求人から仕事を見つけたい人全員におすすめ
・手厚いアフターフォローや親身な対応が期待できる
アデコ・時給の高い求人を探している人にぴったり
・就業先で活躍できる秘訣をキャリアコーチが教えてくれる
スタッフサービス・事務・エンジニア系で求人をたっぷり見たい人におすすめ
・時短勤務の要望にも応えてくれる
リクルートスタッフィング・介護求人を探している人にぴったり
・土日祝もオンラインで相談できる

4社とも大手なので、スキルアップ制度や福利厚生は十分に整っている印象でした。

テンプスタッフは「就業後も近況をヒアリングしてくれる」といった口コミを複数見かけたので、手厚いサポートで安心して働きたい人に合っている印象です。

以下にある比較表を見ると、テンプスタッフの求人数と平均時給は比較的多めだと分かります。

派遣会社求人数平均時給(東京)
テンプスタッフ50,899件1,400円~1,650円
※一般・営業事務のみ
アデコ12,764件1,802円
スタッフサービス163,403件1,300~1,500円
リクルートスタッフィング6,567件1,741円(関東のみ)
※2023年7月結果
2024年4月時点のデータ

アデコとリクルートスタッフィングの平均時給は1,700円以上と高いですが、求人数はテンプスタッフの方が4倍以上も多いです。

一方、スタッフサービスはテンプスタッフよりも求人数が多い状態ではあるものの、平均時給が低い傾向にあります。

つまり、テンプスタッフは求人数も平均時給もバランスの取れた派遣会社と言えるでしょう。

各社が保有している求人の職種と強みは、以下のとおりです。

派遣会社保有している求人の職種
テンプスタッフ事務、管理部門(経理・人事など)、テレマーケティング
営業、販売、IT、CAD、研究開発、軽作業
アデコ事務、英文事務、管理部門(経理・人事など)
営業、販売、製造、メディカル系
スタッフサービス事務、メディカル系事務、製造
IT、ものづくり系エンジニア
リクルートスタッフィング事務、IT、テレマーケティング
営業、販売、メディカル・介護
派遣会社保有している求人の強み
テンプスタッフ特に事務と製造、サービス系の求人に強い
アデコ英語求人に強い
スタッフサービス事務、メディカル系事務、製造IT、ものづくり系エンジニアの求人が集中している
リクルートスタッフィング介護職求人に強い

各社とも幅広い職種の求人を保有しているものの、強みがそれぞれ違いました。

テンプスタッフは事務求人が圧倒的に多い印象ではありますが、営業・販売で5,000件以上、軽作業で5,000件以上の求人がヒットしたので幅広く求人を探したい人にぴったりです。

各社の評判を比較して他に良いと思った派遣会社がある場合は、両方登録しておきましょう。

テンプスタッフとの併用には「アデコ」がおすすめで、併用すれば応募の選択肢が増え理想に近い働き方ができるはずです。

アデコについてより詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

>> (無料)アデコに登録する

テンプスタッフを利用する流れ

テンプスタッフを利用する流れを、気をつけるべきポイントとあわせて解説します。

STEP
登録
テンプスタッフ 公式
テンプスタッフ

公式サイトの「無料登録をする」をクリックします。

プロフィール入力が終わって送信すれば、登録完了です。

なお、面談はWEBと電話、来社と好きな方法を選べます。

STEP
登録情報の入力

登録情報の入力は、予約日までに済ませる必要があります。(エリアによっては面談がなく情報登録のみで利用可能)

入力時間は10~15分ほどなので、サクっと済ませておきましょう。

STEP
ビデオ視聴・スキルチェック

予約日までに派遣システムのビデオ視聴と、スキルチェックを終わらせましょう。

来社面談する際は、当日行えます。

STEP
面談

担当者があなたの希望や可能性を引き出しながら、丁寧にヒアリングします。

STEP
エントリー・仕事開始

エントリーは「ジョブチェキ」で見つけた求人か紹介された求人によって行えます。

問題がなければ就業開始です。

STEP
アフターフォロー

就業中も無料キャリアコンサルティングを実施してくれるなど、サポートが手厚いです。

質問・相談窓口サービスもあるので、困ったらいつでも頼れる存在と言えるでしょう。

まとめ|テンプスタッフの評判は「親身だが連絡は遅い傾向にあり」

テンプスタッフの評判・口コミから、親身になって対応してくれる担当者もいれば、連絡の遅い担当者もいると分かりました。

大手ならではの安心感はありますが、少しでも不安に感じたら「アデコ」のような老舗の派遣会社も一緒に登録しておきましょう。

複数登録しておけば、1社から連絡が来なくても別の会社に頼れるため安心です。

派遣会社選びに迷ったら、もう一度テンプスタッフで大丈夫?他の大手派遣会社3社と徹底比較を読んで、今回紹介した派遣会社に登録してみましょう。

また、他にも大手の派遣会社を知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

>> (無料)アデコに登録する

テンプスタッフに関するよくある質問

派遣社員から正社員になれますか?

なれます。

正社員を前提に目指す場合は「紹介予定派遣」の求人を選ぶと、最長6ヶ月以内に正社員になることが可能です。

通常の派遣であったとしても、3年間の派遣を満了したあとに企業からの直接雇用で正社員になれる可能性もあります。

テンプスタッフは主婦も利用できる?

利用できます。

週4日以下や短時間で働ける求人もあるので、ライフスタイルに沿った働き方ができます。

時間を選んで働きたい場合は、営業担当へ事前に相談しておきましょう。

未経験からでも応募できますか?

できます。

未経験OKの求人もあるので、新しいスキルを身につけたい人にもぴったりです。

スキル不足と感じる場合は、無料でOAやビジネスに関わるスキルアップ支援を受けられます。

単発で働ける求人はありますか?

あります。

テンプスタッフに単発で働けるバイト求人はありますが、派遣求人ほど数が多くありません。

好きな単発求人を選びたい人は、600万人が利用しているスキマバイトアプリ「タイミー」がおすすめです。

テンプスタッフの求人は時給が低いのでしょうか?

求人や地域にもよりますが、一般的な平均時給より少し低い状態です。

テンプスタッフの平均時給は1,400円~1,650円(東京)ですが、2024年1月の「派遣スタッフ募集時平均時給調査」によると、関東エリアの平均時給は1,748円でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!