【事実】ウィルオブワークの評判はやばい?口コミから分かった本当の評価3選

ウィルオブワークと調べたら悪い評判しか出てこなくて不安
ウィルオブワークってやばい派遣会社なの?

この記事を読んでいるあなたは、ウィルオブワークは本当に使っても良い会社か、実際の評判はどうなのかを知りたいと思っていませんか?

結論、ウィルオブワークは利用者からの評判が比較的悪い印象があり、万人におすすめできるサービスとは言えないでしょう。

具体的には「対応が悪い」「電話がしつこい」「釣り求人が多い」という悪評がありました。

もし、派遣での仕事を探しているなら、老舗で最大手の派遣会社である「アデコ」を使って仕事を探すのがおすすめです。

本記事ではウィルオブワークを10時間以上調べた私が、徹底調査して分かったウィルオブワークの本当の悪い/良い評判をご紹介。

ウィルオブワークの良い口コミ
  1. 就業前に研修を受けられる
  2. 前金制度がある
ウィルオブワークの悪い口コミ
  1. 全然電話がこないことが多々ありました
  2. オンライン面接を会社都合で延ばしたのに面接官は当日に入室せず連絡もしない
  3. 電話がかかってきたが女性の話し方が上から目線でなんか怒ってた
  4. とりあえず求人を見たくて登録したのに電話やメールがバンバンくる
  5. 地域によって異なると思いますが大方は釣り求人と思ってよいかと
おすすめな
人の特徴
おすすめ
派遣会社
高時給かつ福利厚生が整った
派遣会社を利用したい
おすすめ
アデコ
事務職の求人が多く誰でも
始めやすい派遣会社が良い
テンプスタッフ
ウィルオブワーク以外におすすめな派遣会社2選をピックアップ

ウィルオブワークは評判が悪い?あまりおすすめできないサイト

ウィルオブワーク 評判
運営会社株式会社ウィルオブ・ワーク
こんな人におすすめ未経験の仕事につきたい
強み・就業前に研修を受けられる
・前金制度がある
デメリット・電話対応に難あり
・釣り求人が多い
・エージェントの対応が悪い
求人エリア全国
職種事務作業:PCでの資料作成
コールセンター
販売:通信商材の販売
介護:ヘルパー・事務作業
保育系:保育士など
軽作業系:製造やピッキング
リンク公式サイト
ウィルオブワークについて

ウィルオブワークは、エージェントに頼り切って仕事探ししたい人にはおすすめできないサービスです。

なぜなら、エージェントへの不満や電話対応の雑さが口コミによって明らかになっているから。

仕事さえ見つかればいいという人は、利用しても問題ないでしょう。

しかし実際に使った人の体験談では、釣り求人も多いことが分かっています。

他の派遣求人サイト、以下3つも見て仕事探しすることをおすすめします。

おすすめの派遣求人サイト3選
  1. アデコ高時給求人が多いかつ、福利厚生も十分に整った最大手派遣会社
  2. スタッフサービス初めて派遣の仕事をするでも安心して使える
  3. テンプスタッフ】女性に優しく、求人数No.1

口コミからわかるウィルオブワークのデメリット3選

ウィルオブワーク デメリット

ウィルオブワークは、悪い口コミが多く見られます。

中でも特に多かった声を3種類抜粋しご紹介。

ウィルオブワークの口コミの特徴は「エージェントと求人の質が悪い」こと。

他の人材派遣会社と合わせて利用することをおすすめします。

担当の対応がやばい!悪くて不快・使いたくないと感じる

ウィルオブワーク デメリット

ウィルオブワークの口コミを調査して、多かったのが「エージェントの態度が悪い」といった声。

エージェントとは一緒に仕事探しをしてくれる人のことです。

給与や働く条件などを相談することで、沢山の求人募集の中からあなたにぴったりの仕事を探してきてくれます。

口コミでは、ウィルオブワークのエージェントの態度を気に入らない人が多く、悪評として書いている人が多くいました。

  • 話を聞いていない
  • 仕事紹介してくれない
  • 業務の引き継ぎができていない
  • 聞き方・態度が悪い

嫌なエージェントに当たってしまったら以下2点を用いて解決して下さい。

2つの解決方法
  1. エージェントの変更をお願いする
  2. 他サイトで仕事を探す

まずはウィルオブキャリアにエージェントの変更をお願いしてみましょう。

難しそうであれば、他サイトを活用するのも手です。

おすすめの派遣会社は「アデコ」。

アデコなら、口コミ・評判も高く、1,500円以上の高時給求人を多く保有した老舗の派遣会社であるため、万人におすすめできます。

求人の幅も広く、あなたに合った求人がきっと見つかるので、ぜひ登録してみてください。

>> (無料)アデコに登録する

電話対応が雑・しつこくて面倒

ウィルオブワーク デメリット

電話対応に関しても悪評が多く見られました。

特に多かった事例が以下の3点。

  1. 一度登録したら何度も電話をかけてくる
  2. 電話対応が適当
  3. 折り返し電話がかかってこないなど連絡がつかない

ウィルオブワークのみ使って仕事を探している人は、連絡がこない期間に仕事を探せません。

早く職探ししたい人にとって、ウィルオブワークは大きなデメリットを抱えています。

また対応がいい加減だと感じている人もいます。

応対は人によって感じ方が様々。個人差が大きく出る部分です。

対応が嫌だと感じてしまうのであれば、今後納得してウィルオブワークで仕事は探せないでしょう。

営業担当の対応が悪過ぎます。折り返し電話しますとメールが来たのに、全然電話がこないことが多々ありました。退職時に必要な書類を請求したのに、1ヶ月経っても届きません。本当に信じられません。

Googlemapより抜粋

以上2つを使って仕事探しをするのがおすすめです。

釣り求人がある・好きな仕事を紹介してもらえない

ウィルオブワーク デメリット

ウィルオブワークは釣り求人が多いといった口コミが、多く見かけられます。

釣り求人とは、サイト登録者を増やすためにおいしい案件ばかり載せているサイトのこと。

もちろん釣り広告に応募したところで、仕事が決まることはありません。

真面目に仕事探しをしている方にとって釣り求人は、厄介で不快です。

またエージェントが希望とは違う仕事をおすすめしてくるといった口コミも。

やりたい仕事があるにも関わらず他の業種を紹介されては、仕事探しも前に進みません。

元ウィルオブで働いてました。地域によって異なると思いますが、大方は釣り求人と思ってよいかと‥。実際は自分の求人とは合わない、人手不足の所を紹介してきます。(事務職希望→販売職をお薦めなど)あまりウィルオブはお薦め致しませんが、気になるのであれば登録会でそこの担当の人に求人について聞いてみた方が良いですよ(^^)ご参考までに。

Yahoo!知恵袋より抜粋

おすすめの派遣会社は「アデコ」であり、高時給かつ優良求人が多い派遣会社です。

ぜひ一度利用してみて下さい。

>> (無料)アデコに登録する

ウィルオブワークのメリットは未経験に優しい事

ウィルオブワーク メリット

ウィルオブワークはデメリットが目立っていますが、一方でメリットも存在します。

それは「研修制度が充実している」点です。

やったことのない、経験したことがない業種に挑戦することになった時、最初は誰でも不安を感じるでしょう。

そんな時に使っていただきたいのが研修制度です。

ウィルオブワークは基本的なマナー講座にとどまらず、様々な研修を実施しています。

  • 人を惹きつける接客術講座
  • ITエンジニア研修
  • コールセンター対応研修

実際に受講されかつ仕事に就いた方の約8割の人が、半年以上仕事を継続しています。

研修を積むことで、仕事の幅を広げることができ、自分自身の選択肢を増やすことが可能です。

一度仕事に就き、半年間継続して働くことができれば他の派遣サイトを利用したときも、経験者として登録できます。

新しく仕事探しを始めることになっても役に立つ制度です。

>> ウィルオブワークに登録する

派遣会社選びで失敗しないための方法2選

良い 派遣求人 見つける方法
求人を見つける方法2選
  1. 派遣求人サイトに複数登録する
  2. エージェントと合わない時は担当を変えてもらう

派遣サイトに登録して、良い仕事と出会うためにはコツがあります。

仕事に就いたあと、後悔する前に今すぐ確認しておきましょう。

またこの方法は、今後どの派遣サービスを利用するにおいても役立ちます。

チェックして今すぐ実践!あなたが満足できる仕事先を見つけましょう。

派遣求人サイトに複数登録する

良い 派遣求人 見つける方法

派遣サイトは1つではなく、複数登録しましょう。

同じ職場先、同じ仕事内容にも関わらず、サイトごとで時給が異なることがあります。

またサイトごとに、独自で掲載している魅力的な求人も存在。

沢山の求人に出会えれば出会えるほど、あなたにあった仕事先が見つかる可能性が高いです。

最低2社は登録して仕事を比較したり、色々な求人を見て回りましょう。

下記の記事で、登録しておきたいおすすめの派遣会社ランキングをまとめているので、併せて参考にしてみてください。

エージェントと合わない時は担当を変えてもらう

良い 派遣求人 見つける方法

エージェントとの相性は、今後あなたにあった仕事を勧めてくれるか否か大きく左右します。

もし相性が悪い、話が噛み合わないと感じたらすぐに変更してもらいましょう。

合わないエージェントに仕事を紹介してもらっても、良い求人に出会える可能性は低いです。

また、派遣先でトラブルに合った時、報告し対処してもらうのは対応してくれたエージェントなことが多め。

仕事が決まった後も連絡を取り合う可能性もあるため、のびのびと仕事ができない可能性もあります。

もしエージェントを変えてもらえないようであれば、サイトを変えて仕事探しを0から始めるのも方法の1つです。

ウィルオブワークと併用におすすめの派遣会社サイト3選

おすすめの派遣求人サイト3選
  1. アデコ高時給求人が多いかつ、福利厚生も十分に整った最大手派遣会社
  2. スタッフサービス初めて派遣の仕事をするでも安心して使える
  3. テンプスタッフ】女性に優しく、求人数No.1

ウィルオブワークは、社員の対応の悪さが口コミで目立っています。

よって、ウィルオブワークだけで仕事探しするのは不安がありますよね。

おすすめは「複数の派遣求人サイト」を同時に利用すること。

求人のチェックが沢山でき、より早く、より理想的な職場に出会える確率がアップします。

この記事で紹介する3つのサービスは、ウィルオブワークにはない強みを持っています。

ぜひ利用して、あなたに最適な仕事を探して下さい。

サービス名アデコスタッフサービステンプスタッフ
リンクhttps://www.adecco.co.jp/https://www.staffservice.co.jp/https://www.tempstaff.co.jp/
こんな人に
おすすめ
がっつり稼ぎたい人派遣仕事を初めて探す人事務職を探すママ層
強み・時給1,500円を超える
ような求人が多い
・福利厚生が整っている
・幅広い仕事がある
・仕事が最短3日で決まる
創業者が女性
働く女性をサポート
福利厚生が豊富
デメリット・地方の求人が
あまり多くない
高時給の案件が少ない男性が使いづらい
求人エリア全国全国全国
職種・オフィスワーク
・事務系
・金融系
・営業
・販売
・サービス系
・IT系
・クリエイティブ系
・メカトロニクス
・エレクトロニクス系
・建築
・土木
・プラント系
・研究開発系
・メディカル
・ヘルスケア系
・製造
・物流
・軽作業系
・オフィスワーク
・営業
・介護
・医療
・製造業
・IT系
・技術職エンジニア
・オフィスワーク
・金融
・営業
・販売
・メディカル
・物流
・保育
・介護
運営会社アデコ株式会社スタッフサービス・ホールディングスパーソルテンプスタッフ株式会社
詳細スクロールして
詳細を見る
スクロールして
詳細を見る
スクロールして
詳細を見る
丁寧な対応が望める3つの派遣サービス比較表

最大手の老舗派遣会社で高時給求人を探す人におすすめ「アデコ」

ウィルオブワーク 評判 アデコ 公式画像
アデコ
求人数15,835件(2024年1月現在)
求人エリア全国
こんな人におすすめ高時給の求人を探している人
運営会社アデコ株式会社
創業1985年
職種・オフィスワーク
・事務系
・金融系
・営業
・販売
・サービス系
・IT系
・クリエイティブ系
・メカトロニクス
・エレクトロニクス系
・建築
・土木
・プラント系
・研究開発系
・メディカル
・ヘルスケア系
・製造
・物流
・軽作業系
リンクhttps://www.adecco.co.jp/
アデコについて

アデコは、派遣会社の中でも特に老舗であり、最大手であることから安心感を持って登録できます。

中でも大きな特徴として、高時給の求人がたくさんあり、中には時給2,000円を超えるものも。

福利厚生も充実しているため、正社員と同じような待遇を受けながら稼げるでしょう。

アデコ 福利厚生
アデコの福利厚生

派遣会社選びに迷っている人は、まずアデコに登録してみることをおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

派遣を探す人は絶対に使ってほしい「スタッフサービス」

スタッフサービス
求人数25,318件(2024年1月現在)
求人エリア全国
こんな人におすすめ 派遣仕事を初めて探す人
運営会社スタッフサービス・ホールディングス
創業1981年
職種・オフィスワーク
・営業
・介護
・看護
・医療
・製造業
・ものづくり
・IT
・WEBエンジニア
・技術職エンジニア
リンクhttps://www.staffservice.co.jp/
スタッフサービスについて

スタッフサービスは40年続く、老舗の人材派遣会社。

沢山のエージェントが在中しており、最短3日で仕事探しができるのが特徴です。

就業後もフォローが充実しており、エージェントの質は高いと言えます。

求人数も職種の取り扱いも多く、希望の職種につける可能性が大いにあります。

どんな方でも満足して使っていただけるサイトです。

派遣の仕事を探しているならば、とりあえず登録して損はありません。

>> (無料)スタッフサービスに登録する

CMの印象が強く、派遣といえば・・・くらいの気持ちで登録したのですが、その求人数の多さにとても驚きました。担当営業の方がすごく熱心な方で、たくさんある求人の中から私の条件にぴったりのものを選んでくれました。登録から実際に働き始めるまで、なんと2週間もかかりませんでした。丁寧かつスピーディーな対応をしてもらい感謝しています。就業後のアフターフォローもしっかりとしているので、1年たった現在も安心して働くことができています。

みん評より抜粋

事務職の求人数が多い「テンプスタッフ」

テンプスタッフ
求人数69,424件(2024年1月現在)
求人エリア全国
こんな人におすすめ 働く女性
運営会社パーソルテンプスタッフ株式会社
創業1997年
職種・オフィスワーク
・翻訳
・金融
・テレマーケティング
・営業
・販売
・クリエイティブ
・音楽映像制作
・メディカル
・物流
・保育
・介護
・栄養士
リンクhttps://www.tempstaff.co.jp/
テンプスタッフについて

テンプスタッフは、人材ビジネス業績ランキングで7年連続1位の人気サイト。

紹介している企業・案件の数が人材業界トップクラスで大変信頼性のあるサービスで、競合サイトの中でもかなり支持されているサイトです。

テンプスタッフの特徴は女性が創業者の会社であること。

働く女性に向けた福利厚生のサービスが充実しています。

派遣の仕事を探している「女性」は、必ず一度はチェックして欲しいサービスです。

>> (無料)テンプスタッフに登録する

ウィルオブワークの関連サービスの評判

ウィルオブワークは保育・エンジニアの専門派遣サービスも実施しています。

ウィルオブワーク保育派遣サイト「ほいぷら」は大都市圏在住者におすすめ

ほいぷら
求人数不明(東京・1,234件)
求人エリア関東・関西の大都市圏
メリット ・情報が充実
・探しやすい
・非公開求人がある
デメリット東京・大阪周辺の求人のみ
リンク公式サイト
ほいぷらについて

ウィルオブワークが運営している「ほいぷら」は、派遣保育士のお仕事に特化したサイト。

ほいぷらの特徴は大きく分けて2つです。

ほいぷらの特徴2つ
  1. 非公開求人もあり、求人がたくさんある
  2. 情報が充実しており、仕事が探しやすい

ほいぷらは非公開求人を多数持っています。

そのため正確な求人数はわかりかねますが、口コミを見ると多くの求人を持っていることがわかります。

求人が多いと自分にあった仕事を見つけやすくなるため、納得した仕事先を見つけられる可能性が高まります。

また、ほいぷらは派遣保育士の仕事のみ取り扱ったサイト。

立地といった様々な条件から探すことができ、使いやすいといった声も聞かれます。

デメリットは、大都市圏の求人しかない点。

地方で保育士として働きたいと考えている方は、使えないサービスです。

求人に載っていない地域での仕事を探している方は、「ミラクス保育」を利用してみて下さい。

非公開求人も含め6万件の求人を抱えているため、あなたが探している求人もきっとみつかります。

>> ほいぷらに登録する

非公開求人が多いとの評判を聞いて、お得な感じがしたのが利用を始めたきっかけです。実際に利用してみると、正社員から派遣まで、さまざまな待遇の豊富な求人が用意されていたのでびっくりしました。私は出産・育児でしばらく仕事をしていなかったので、いきなり正社員で社会復帰ではなく派遣を希望していました。そんな私の都合に合った求人をいくつも見つけることができたのが、このサイトを利用して良かった点です。自分の希望にあった仕事を紹介してくれるのが、このサイトのメリットだと思います。

みん評より抜粋

ミラクス保育の詳しい情報はここからチェック!

ミラクス保育
求人数約60,000件
求人エリア全国
メリット・6万件の求人がある
・非公開求人がある
デメリット地方の求人数に偏りがある
リンク公式サイト
ミラクス保育について

ミラクス保育の特徴は、求人数が多いところ。

非公開求人も合わせて6万件近くの求人があり、地方にも多くの仕事を持っています。

あなたにあった求人に出会う秘訣は、沢山の仕事を見ること。

ミラクス保育を使えば、あなたにピッタリの仕事が見つかること間違いないです。

>> ミラクス保育に登録する

WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)はあなたに合う仕事を紹介してくれる

WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)
求人数不明(非公開求人が常時数千件)
求人エリア全国
メリット企業のミスマッチが少ない
デメリット地方求人が少ない
業種・PG
・SE
・コンサル
・PM
・PL
・PDM
・WEBプロデューサー
・営業
・企画
・マーケティング
・事務
・テクニカルサポート
・事業責任者
・インフラ
・ゲーム
公式サイト
WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)について

ウィルオブワークが運営している「WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)」は、派遣IT系のお仕事に特化したサイトです。

特徴は大きく分けて2つ。

求人を見つける方法2選
  1. ミスマッチすることなく仕事を探せる
  2. 非公開求人をたくさん持っている

WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)は「求職者が求めるキャリア」を重視して面談を実施。

求職者一人ひとりと十分な面談を重ねることで、最適な企業とのマッチングを行っています。

また非公開求人が常時数千件あるようで、サイトに載っていない求人も沢山あります。

一度エージェントとお話をしてみると、良い求人を紹介してもらえるかもしれません。

WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)は、2021年4月に始まったサービスで、まだ1年も立っていないサービス。(2022年1月現在)

口コミが少なく、本当に良いサイトか見極められないのが難点です。

総合的に考えると、IT系で仕事探しを考えている方は一度利用してみて良いサイトだと言えます。

>> WILLOF TECH (ウィルオブ・テック)に登録する

まとめ|株式会社ウィルオブワークは他サイトと一緒に使おう

3行でわかる! まとめ
  1. ウィルオブワークは他の派遣求人サイトと一緒に使うと良いサイト
  2. 電話・エージェントの対応が悪いといった口コミが多い
  3. ウィルオブワークの保育士・IT関係の派遣の仕事は探して見る価値あり

>> ウィルオブワークに登録する

結論、ウィルオブワークのみで求職活動をするのはおすすめしません。

なぜなら口コミ・評判から良いものはなく、対応に満足している人は少ないから。

  1. 対応が雑
  2. 話が噛み合わない
  3. 釣り求人が多い

以上3点のような口コミが多く見られました。

よって仕事探しをするなら、他の派遣求人サイトと一緒に利用するのをおすすめします。

おすすめの派遣求人サイト3選
  1. アデコ高時給求人が多いかつ、福利厚生も十分に整った最大手派遣会社
  2. スタッフサービス初めて派遣の仕事をするでも安心して使える
  3. テンプスタッフ】女性に優しく、求人数No.1

紹介した3つの派遣サイトの内、最低1つは併用して仕事探しをしてみて下さい。

派遣の仕事をスムーズに探せて、あなたが求めていた仕事が簡単に見つけられますよ。

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会