AKKODiS(旧Modis)の評判11選【無料プログラミング学習あり】

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

エンジニア派遣のAKKODiSがやばいって本当?
未経験でも求人を紹介してもらえるって本当?

派遣会社のおすすめは?

この記事にたどり着いたあなたは、エンジニア派遣のAKKODiS(アコーディス)に登録しようか悩んでいながらも、悪い/良い評判が気になっているのではないでしょうか。

結論、AKKODiSは決してやばいサービスではなく、これからエンジニアとして働きたい人を手厚くフルサポートしてくれる派遣サービスです。

大手派遣会社「アデコ」が運営していることも、安心材料の一つ。

エンジニア以外の職種についても広く派遣求人を探している、という人には「アデコ」もおすすめです。

>> (無料)AKKODiSに登録する

>> (無料)アデコに登録する

Q AKKODiSが「やばい」という噂は本当?

A 結論から言うと、AKKODiSは決して「やばい」ことはなく、働く人をフルサポートしてくれる手厚い派遣会社です。

運営会社が派遣会社大手のアデコグループであるのも安心できる材料の一つ。

たとえばアデコ株式会社は、デジタル人材育成のための「実践の場」開拓モデル事業を厚生労働省より委託を受けて行っています。

悪い評判も中にはあるものの、良い評判も数多く聞かれるので安心して利用できます。

Q AKKODiSが向いているのはどんな人?

A 経験者・未経験者問わず、これから派遣エンジニアとして働きたい人にぴったりです。

未経験の人も、豊富な育成プログラムを受けることで、実際にエンジニアとして働くことが可能に。

ただしエンジニア派遣に特化したサービスなので、エンジニア以外の求人も含め、幅広く派遣のお仕事を探したい人は「アデコ」に登録するのがおすすめです。

AKKODiSがおすすめな人まとめ

おすすめな人の特徴おすすめ派遣会社
エンジニア派遣の
求人を紹介してほしい
AKKODiS
エンジニア以外の職種も
広く知りたい
アデコ
業界大手で求人数も豊富

口コミ・評判から分かるAKKODiSのデメリット3選【利用者5人の声】

AKKODiS(旧Modis)を実際に利用した人の声から、悪い評判や口コミをまとめました。

求人と実態が異なるケースがある

求人に書いてある内容と出された給料額が全く違ってびびった。

引用:転職CareerGuide

AKKODiSの悪い口コミには「求人と職場の実態が異なっていた」と指摘する声があります。

紹介された求人でいざ働いてみたら、職場の実態は異なっていたということもあるので、その場合は専任のコーディネーターに相談するようにしましょう。

不安を感じる場合は、業務内容や勤務時間などに縛られないフリーランスもおすすめです。

AKKODiSにもフリーランスサポートはありますし「レバテックフリーランス」ではより丁寧なサポートを受けられます。

雇用形態そのものを見直すことも、選択肢の一つに入れるといいですね。

>> (無料)レバテックフリーランスに登録する

営業の指示を最優先にする場合がある

やめた方がいいです。
就業規則には2時間以内で通える範囲とありますがまず通勤時間が2時時間以上でも営業が行けと言えばいかなければなりません。エンジニアに拒否権はありません!!
会社に貢献できないのか!とか罵声を浴びせられます。現状コロナで案件がないのはわかりますが営業の引き出し力の無さ、無能さがでてます。あ、で行かなければ解雇に話を持っていかれますよ。

引用:転職CareerGuide

営業に紹介された企業に職場見学行ってみるも、事前に言われていた条件や仕事内容と大きくかけ離れた内容なため断りました。
その後別の担当の営業から以前断ったにも関わらず企業からオファーが来ているからお願いだから行ってくれ というような内容で責め立てられました。
合わなかったらすぐ辞めたらいいので ってそれ営業が言っちゃだめでしょ

引用:転職CareerGuide

実際の勤務に際しては、営業からの指示を優先にする場合もあります。

エンジニアには拒否権はなく、合わないと感じる職場であってもやむなく赴かなければならないということも。

営業の指示により、勤務先や業務内容に変更が起きる場合がある点は理解しておく必要はあります。

しかし、時には指示を守ることが難しい場合もあるはずです。

その場合は、業務の指示について担当者などに相談し、業務の調整ができそうかを確認してみてください。

担当者によりスキルの違いがある

エンジニアの知識や市場分析について勉強不足すぎてあまりの無能っぷりに笑えてきた

引用:転職CareerGuide

採用面接時の持ち物がメールで記載されていたので用意していたら
私共はそんな内容のメール送っていません。他の会社のメールと間違えていないですか。と小馬鹿にしてきた採用担当者がいたので印象が最悪です。
会社内もこんな感じなんでしょうね

引用:Googleマップ

エンジニアについて高い知識を持っていない担当者がいる」という口コミもあります。

担当者の当たりはずれは、多かれ少なかれどこの転職サービスにも存在します。

しかし、知識の少ない担当者に当たってしまい何も行動しないのではもったいないです。

担当者にスキル不足を感じる場合は、変更をお願いしましょう。

それでも不安を感じるなら、担当者の質が良いと評判の「アデコ」にも登録しておき、いつでも相談できる体制にしておくことをおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

口コミ・評判から分かるAKKODiSのメリット3選【利用者6人の声】

AKKODiS(旧Modis)を利用している人の声のなかから、良い評判や口コミをまとめました。

未経験でも求人を紹介して貰える

未経験であっても、案件の紹介を受けることができます。

実際にAKKODiSの公式サイトにも、エンジニア未経験からチャレンジし成功した事例も載せられています。

AKKODiS Academyという無料の育成プログラムも準備されているので、初心者がスキルを身に付けながら、現場で実務経験を積むことも可能です。

多くの転職エージェントでは、未経験では案件を紹介してもらえない場合がありますが、AKKODiSでは未経験であっても案件を紹介してくれる点で人気があります。

無期雇用派遣や正社員など選べる選択肢が多い

AKKODiSの特徴に、働き方を選べる点が挙げられます。

派遣という働き方だけにとどまらず、自分にあった働き方を選べるのは長い目で見ても大きなメリットです。

たとえば、無期雇用派遣で長く安定して働くこともできますし、フリーランスとしてより柔軟に働くこともできます。

条件面でも、フルリモートが可能であったり、駅から近い職場を選べたりと自由な選択ができるのです。

働き方や条件を選べることで、派遣であっても長く勤められるような環境が整えられているのも嬉しいですね。

高いサポート力の支援を受けられる

私が住んでいる地域はかなり田舎で、派遣先企業もかなり少なかったのですが、Modisだけはその僻地でも案件を持っていました。仕事を開始してからもサポートしてもらえたし、仕事中に困ったことがあれば、担当者の方に気軽に相談できたため、安心して仕事することができました。利用してよかったです。

引用:転職Career Guide

かなり丁寧に連絡くれますし、相談も親身になって聞いてくれます。他のエージェントも利用しながらですという旨も伝えましたが、変わらず接してくれました。他社エージェントを通して内定出たことを伝えましたが、喜んでくださりとても暖かいエージェントだと感じました。

引用:転職Career Guideより抜粋

丁寧なサポート、高いサポート力にも定評があります。

未経験からエンジニアへのチャレンジに、不安を感じることもあるのは簡単に想像がつきます。

初めての業務に当たった際は、何から対応していいのかわからなくなることも多いはず。

AKKODiSのサポートには、業務について親身に相談にのってくれる担当者が常にいます

そのため、安心して働き続けることができるのです。

就業後も引き続き手厚くサポートを施してくれるのが、未経験でも安心できるAKKODiSのメリットと言えるでしょう。

>> (無料)AKKODiSに登録する

AKKODiSはエンジニアの求人に特化した派遣会社

AKKODiSは、エンジニア派遣の求人を紹介してくれる会社です。

派遣紹介の他、ITコンサルティングなどの事業も手掛けており、ITテクノロジーにかなり特化した企業といえるでしょう。

AKKODiSの基本情報

AKKODiS
出典:AKKODiS
運営会社AKKODiSコンサルティング株式会社(アデコグループ)
求人数約1,820件(2024年6月15日時点)
対応エリア全国
対応年代幅広く対応
得意領域IT・エンジニア職に特化

AKKODiSの運営元は、大手人材サービスで有名なアデコグループです。

もともとVSN、Modisという社名でしたが、統合や買収により現在のAKKODiSという名前になりました。

コーポレートサイトでは、10万を超えるクライアント、2019年の売上実績は234億ユーロにも昇る大手企業なので安心して登録できる基盤を持っています。

グループとしての規模に安定感があり、求人数も多いAKKODiSであれば安心して登録できるはずです。

自分らしさを叶える働き方を提供

AKKODiSは、仕事内容をはじめ、勤務時間や雇用形態などといったあなた自身の希望を考慮し、さまざまな働き方を提案してくれます。

派遣はもちろん、正社員登用で業務にフルコミットする働き方や、フリーランスという柔軟な働き方をも提案してくれるのがAKKODiSです。

雇用形態にこだわらず自分らしい働き方を目指す人は、ぜひ登録しておきましょう。

>> (無料)AKKODiSに登録する

未経験からエンジニアを目指せるサポートが充実

AKKODiSの特徴2 未経験からエンジニアを目指せるサポートが充実 AKKODiS Academy
出展:AKKODiS Academy

AKKODiSが選ばれる理由に、未経験からIT系の技術職へ転職支援を行う「AKKODiS Academy」を利用できることが挙げられます。

AKKODiS Academyは、未経験であってもヘルプデスク、ネットワークエンジニア、CADオペレーター等への転職を目指せるスクールです。

自主学習ツールであるE-learningから、実践的な学びを深める個別指導まで、研修のスタイルも多岐に渡ります。

プログラミングスクールに通うと費用が発生しますが、AKKODiS Academyならこれらの充実した研修が無料で受講できるのです。

仕事に就きながらスキルを身に付けられるだけでなく、未経験がエンジニアとして働くためのサポートが充実しているのもAKKODiSの特徴の一つです。

AKKODiS(旧Modis)の登録に向いている人

スクロールできます
向き
不向き
特徴
向いて
いる人
・エンジニアを希望する人
・派遣だけでなく正社員や無期雇用派遣に興味のある人
・サポートの手厚い派遣会社を探している人
向いて
いない人
・エンジニア以外の仕事も検討したい人
・求人と実態が異なる仕事は避けたい人
・営業からの指示を受けるのが難しい人
AKKODiS(旧Modis)の登録に向いている人・向いていない人

AKKODiSは、IT・エンジニア分野でスキルアップを目指す人や、幅広い求人を探したい人に向いています。

「無期雇用派遣や正社員など選べる選択肢が多い」という声もあり、さまざまな働き方を検討している人におすすめです。

ただしエンジニアに特化した求人を取り扱っているため、エンジニア以外の仕事も見てみたい人は多くの職種を取り扱うアデコ」の登録をおすすめします。

幅広い求人から、自分にあった仕事が見つかるでしょう。

>> (無料)アデコに登録する

簡単3分!AKKODiSの登録方法

これからエンジニアにチャレンジしたい人にぴったりのAKKODiS。

3分で簡単にできますので、エンジニア派遣に登録したい人は次のステップで登録を行いましょう。

STEP
アデコ/AKKODiSに登録画面にて入力
  • 名前
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス

AKKODiSの公式サイトの登録画面から、上記の必要事項を順番に入力します。

STEP
登録完了後、パーソナルデータを追加する

マイページから希望条件の詳細や職歴など、ヒアリングに必要な情報を入力します。

STEP
お仕事紹介

パーソナルデータの情報を参考に担当者がヒアリングを行い、お仕事の紹介を受けられます。

また紹介以外にも、自身で「アデコ」の求人検索から応募することも可能です。

まとめ|AKKODiSならエンジニア未経験でも安心して働ける

AKKODiSは世界中に30,000人以上のエンジニアを擁し、世界20カ国以上の企業にサービスを提供していることなどから世界規模に展開していると言えます。

SIerやITベンダー、メーカー情報システムなど、幅広い業界の取引先を抱えています。

そのため、エンジニア一人ひとりにあった働き方を提案してくれるでしょう。

評判について気になる方は「AKKODiSの悪い評判・口コミ」と「AKKODiSの良い評判・口コミ」を改めて読み直してみてください。

未経験者はもちろん、既にエンジニアとして活躍している方にもおすすめできる派遣会社ですので、新しいキャリアを築きたい人はぜひ登録しておきましょう。

>> (無料)AKKODiSに登録する

AKKODiS評判に関するQ&A

すぐ働きたいわけではないけれど、登録だけしてもOK?

現在就労中の方など、派遣登録後にすぐ働けない場合でも派遣登録をすることは可能です。

しかしいつから働けるのかが明確ではない場合は、仕事の紹介をすることが難しいです。

すぐに働けない場合は、登録時に派遣会社の担当者に現状を説明し、いつから仕事の紹介を受けられるのかを明確にしておくとよいでしょう。

未経験でスキルがなくても大丈夫?

未経験歓迎の派遣の仕事も多く存在します。

AKKODiSでも、経験がなくても就業できる仕事を多数取り扱っています

もし未経験であることや、スキルがないことが不安な場合は、あらかじめ派遣会社の担当者に相談しておくとよいでしょう。

年齢が高いけれど、仕事を紹介してもらえる?

派遣の仕事には、60歳以上のシニア世代の方も就業可能な仕事もあります。

また扶養控除内での仕事などもあるので、派遣会社の担当者と仕事の希望についてよく相談するとよいでしょう。

参考:AKKODiS公式サイト

派遣から正社員を目指せますか?

紹介予定派遣の場合、初めから社員としての紹介を前提としています。

そのため一定期間の派遣を経て、双方の希望が一致すればクライアント企業と雇用契約が結べます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!