アクシスコンサルティングの評判・口コミを解説|コンサルの転職なら外せないサービス

コンサルの転職支援に強いアクシスコンサルティング。使ってみたいけど、評判が気になる…そんな方必見!アクシスコンサルティングの評判・口コミに加え、強みや利用すべき人まで徹底解説します。コンサルの転職を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

アクシスコンサルティングの特徴・強み5選

アクシスコンサルティング_公式画像

アクシスコンサルティングは、コンサルタントに特化した転職エージェントです。創業から17年の間に、約20,000人の転職希望者を支援。現役のコンサルタントの支援実績は約5,000名にのぼります。

コンサルの転職ノウハウやナレッジを豊富に持つアクシスコンサルティング、その特徴について見ていきましょう。

  1. 業界No.1の実績!コンサル特化の転職エージェント
  2. 企業とのつながりが強い
  3. コンサルの選考対策を手厚くサポート
  4. 非公開求人が充実
  5. 未経験からの支援も

それぞれ詳しく解説していきます。

①業界No.1の実績!コンサル特化の転職エージェント

特徴・強み_コンサルに特化

アクシスコンサルティングは、現役コンサルタントの転職支援実績がNo.1の転職エージェント。コンサル業界の転職に精通しています。

コンサルタントの経験を活かして、キャリアアップを目指す転職はもちろん、未経験からコンサルタントを目指す人や、コンサルタント業で独立したい人もサポートしています。

②企業とのつながりが強い

特徴・強み_企業との強いパイプ

アクシスコンサルティングは、大手外資系コンサルや国内のコンサルへのシニアコンサルタント以上の入社実績数が、全てのエージェントの中でNO.1の実績があります。

企業の内部情報も熟知しているため、マッチング精度が高い点も魅力。詳細情報を教えてもらいながら、自分にぴったりの転職先を探せます。

アクシスコンサルティング登録サイトへ

③コンサルの選考対策を手厚くサポート

特徴・強み_徹底した選考対策

転職エージェントでは、求人を紹介してくれるだけでなく、書類添削や面接対策など、内定まで細やかなサポートをしてくれるのが特徴です。

アクシスコンサルティングでは、「フェルミ推定」や「ケース面接」といった、コンサル業界特有の選考対策も徹底的にフォロー。コンサルタントとしての転職が初めての人でも、安心して転職活動ができます。

④非公開求人が充実

特徴・強み_豊富な非公開求人

アクシスコンサルティングの求人は、約77%が非公開求人です。

実績が豊富だからこそ、採用を依頼する企業も、信頼して求人を任せることも多くあります。そのため、非公開求人が充実しています。

好条件の求人も多くあるので、経験を活かしてキャリアアップしたい人も、希望に合う転職先が見つかります。

⑤未経験からの支援も

特徴・強み_未経験からの転職支援

アクシスコンサルティングでは、コンサルタントの経験がない人の転職支援も行っています。「未経験だけどコンサルタント業界への転職に挑戦したい」と思う人も、サポートを受けられるのです。

アクシスコンサルティングを利用した人の、平均転職支援期間はおよそ3年。キャリアアドバイザーのアドバイスを受けながら、じっくりコンサルタントへの転職を考えられます。

アクシスコンサルティング登録サイトへ

コンサルの転職に強い!アクシスコンサルティングの良い評判・口コミ

良い評判

続いて、アクシスコンサルティングの良い評判について見ていきましょう。口コミを検証したところ、主に以下3つの良い評判が見つかりました。

  • コンサルの転職におすすめ
  • 丁寧で真摯な対応
  • 面接対策が手厚い

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①コンサルの転職におすすめ

コンサルの転職支援実績が豊富でおすすめ

アクシスコンサルティング(AXIS)は、現役コンサルタントの転職支援数No.1!コンサル転職だけでなくポストコンサル転職にも対応した転職エージェント。
約77%が非公開求人。コンサルタントのキャリアを熟知しているからこそできる未経験者へのサポート。結構おすすめです。

X(Twitter)より抜粋

「コンサルの転職支援実績が豊富でおすすめ」「コンサル転職に強い」という口コミ見つかりました。

やはりコンサル業業界の転職を考えている人にとっては、アクシスコンサルティングの業界を熟知した高いサポート力が魅力のようです。

②丁寧で真摯な対応

だいぶ前にはなりますが、転職活動で大変お世話になりました。 長い目で見た今後のキャリアのためのご支援をしていただいたことに、心より感謝しております。

引用:Google口コミ

「真摯な対応と情報力、実績が魅力的」「長い目で見たキャリアの支援をしてくれた」という口コミがありました。転職希望者が満足できるよう、本気でキャリアに向き合ってくれる点が高評価。

あなたが長く活躍していけるよう、じっくり企業選び・サポートを行ってくれますよ。

③面接対策が手厚い

面接対策等丁寧に対応してくれます

どちらかというとコンサル向けですが、アクシスコンサルティングは割とオススメです。 監査法人のアドバイザリー部門であればコネクションを持っていますし、面接対策等丁寧に対応してくれます。

X(Twitter)より抜粋

「面接対策も丁寧でおすすめ」との口コミもありました。

アクシスコンサルティングでは、コンサル業界の転職の特徴だけでなく、企業ごとの採用動向も掴んでいます。希望の企業に内定できるよう、手厚く選考対策を行ってくれるのが嬉しいポイントです。

アクシスコンサルティング登録サイトへ

メールがしつこい?アクシスコンサルティングの悪い評判・口コミ

悪い評判

ここまでアクシスコンサルティングの良い評判を見てきましたが、メリットばかりではありません。ここからは、アクシスコンサルティングのネガティブな評判について、口コミから検証していきます。

  • メールがしつこい
  • 担当者によっては対応に不満

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①メールがしつこい

無視してもメール送り続けてくる

アクシスコンサルティングというエージェント会社がかなり鬱陶しい。SNSなどで得たアドレスに対するエージェントからのコンタクトは普通だけど、勝手にメーリングリストを送り出すし、無視してもメール送り続けてくるし。 節度ってものを知って欲しいわ。 Linkedinとかに苦情報告すればいいのかな。

X(Twitter)より抜粋

「メールがしつこくて困る。」といった口コミがありました。返信をしなくても、登録した転職希望者にあった求人があるとメールが届く場合がありますが、人によっては連絡の多さが窮屈に感じる場合も

担当者の方に連絡の頻度も含め、前もって相談しておくのがおすすめです。

②担当者によっては対応に不満

問い合わせしても、全然返事がありません。

引用:Google口コミ

「問い合わせをしても返事が遅かったり、連絡をしなかったりする担当者もいる」と口コミにありました。キャリアアドバイザーは複数の案件を抱えているため、忙しくて返信が遅くなる場合もしばしば。

あまりに返信が来ない場合や親身になってくれない場合は、担当の変更をお願いしてみましょう。また、他の転職エージェントを利用してみるのもおすすめです。

評判から判明|アクシスコンサルティングを利用すべき人

ペルソナ_アクシスコンサルティング_図解

ここまでの評判や特徴を踏まえ、アクシスコンサルティングの利用がおすすめなのは以下の人たち。

  • コンサルへの転職を考えている人
  • 選考対策に不安がある人
  • 非公開求人を含めて求人を探したい人

コンサル業界への転職を考えるなら、実績豊富でサポート力が高いアクシスコンサルティングは外せません。経験を活かせる・希望に合う求人を紹介してくれます。

非公開求人も多く保有しているので、希少な高待遇の求人に応募できるチャンスがあります。

アクシスコンサルティング登録サイトへ

アクシスコンサルティングと併用したい|おすすめ転職エージェント

おすすめの転職エージェント

ここからは、アクシスコンサルティングと合わせて利用したい、おすすめの転職エージェントを紹介します。転職エージェントはそれぞれ強み・持っている求人が異なりますので、複数利用が転職成功の鍵ですよ。

  • リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)
  • ビズリーチ(BizReach)
  • JACリクルートメント(JAC Recruitment)

それぞれ詳しく紹介していきます。

①リクルートダイレクトスカウト(旧:キャリアカーバー)

リクルートダイレクトスカウト_公式画像

リクルートダイレクトスカウトは、年収800万〜2000万円のハイクラス求人が豊富な、スカウト型の転職サービスです。登録さえしておけば、自分のキャリアに見合った企業からのスカウトが届くので、求人探しが楽々

思わぬ企業からスカウトが来て、可能性が広がる…なんてこともあります。

リクルートダイレクトスカウト_ペルソナ_図

リクルートダイレクトスカウト登録サイトへ

②ビズリーチ(BizReach)

ビズリーチ_公式画像

ビズリーチも、ハイクラス向けのスカウト型転職支援サービス。登録するだけで、厳選された優良企業・一流ヘッドハンターからスカウトが届きます

企業と直接やりとりできるので、転職活動がスムーズに進みます。現職で忙しくても、利用しやすいのが嬉しいポイント。

ペルソナ_ビズリーチ_図解

ビズリーチ登録サイトへ

③JACリクルートメント(JAC Recruitment)

JACリクルートメント_公式画像

JACリクルートメントは、40代~50代のミドル層に強い転職エージェントです。

役員やマネージャークラスをはじめ、スキルを活かせる求人が豊富。経験を活かして、キャリアアップ・年収アップを目指す人におすすめです。

ペルソナ_JACリクルートメント_図解

JACリクルートメント登録サイトへ

コンサルの転職ならアクシスコンサルティングに相談しよう

アクシスコンサルティングは、コンサルに特化した転職エージェント。長期的な視点で、転職希望者にとってベストなサポートをしてくれるので、コンサル業界への転職を考えているならぜひ相談してみてください。

アクシスコンサルティング登録サイトへ

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会