テイケイワークスの評判を口コミから徹底解説!どのような人におすすめ?

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

テイケイワークスの評判はひどいって本当?
テイケイワークスにはどんな求人があるの?

おすすめの派遣会社が知りたい

この記事にたどりついたあなたは、テイケイワークスへの登録を検討しているものの、悪い/良い評判が気になって迷っているのではないでしょうか。

結論「テイケイワークス」は、関東・関西圏で単純作業や体力仕事を探している人におすすめのサービスです。

「軽作業」の仕事が多く、2024年3月時点で676件の求人があります。

しかし「派遣への対応がひどい」「そもそも求人が少ない」という悪い口コミも見受けられました。

もしあなたが派遣でも満足のいく求人を探したいのなら「アデコ」がおすすめです。

派遣会社選びに失敗したない人や、大手の求人を探したい人は、老舗で信頼できるアデコに登録し、安定した派遣ライフを送りましょう。

>> (無料)アデコに登録する

テイケイワークスについての悪い口コミ・評判
テイケイワークスについての良い口コミ・評判
おすすめな人の特徴おすすめ派遣会社
高賃金かつ求人数が多い会社で探したいアデコ
※派遣会社の中でも老舗で失敗しない
未経験から派遣で事務職を探したいテンプスタッフ
スタッフサービス
テイケイワークス以外であなたの特徴に適したおすすめ派遣会社3選

テイケイワークスに向いている人まとめ

おすすめできる人おすすめできる理由
すぐに給料を受け取りたい給与の日払い・週払いができる
短期や単発で仕事をしたい週1,2回の求人がある
体を動かすのが好き軽作業の求人数が
676件ある(2024年3月時点)
プライベートを充実させたいシフトを自由に組める

A 軽作業を探していてすぐに給料を受け取りたい人には向いているが、派遣への対応がひどいという口コミも。

単純作業や軽作業をしたい人にぴったりな人材派遣会社ではありますが、求人が少なければ希望に沿った仕事と出会いづらくなります。

また「派遣への対応がひどい」という口コミもあったので、あまりおすすめしません。

「どうせ働くなら満足できる仕事がしたい!」と思う人は、アデコのような大手で信頼できる派遣会社を選びましょう。

>> (無料)アデコに登録する

テイケイワークスは軽作業の求人が多い派遣会社!

テイケイワークスの公式サイト
出典:テイケイワークス株式会社

テイケイワークスは、下記の3種類の募集職種を取り扱う人材派遣会社です。

テイケイワークスの募集職種
  • 軽作業系
  • 事務・オフィスワーク系
  • イベント系

中でも「軽作業系」の業務請負、人材派遣の求人が豊富です。

テイケイワークスの求人一覧

テイケイワークスの公式サイト2
出典:テイケイワークス株式会社

テイケイワークスは、東京都を中心に関東圏でのサービスを多く展開しています。

派遣のプロが違法派遣の心配を取り除くため、利用方法を丁寧に提案。

派遣雇用に一歩踏み出す際の不安を解消してくれます。

それでは、実際に、テイケイワークスの評判を確認していきしょう。

>>(無料)テイケイワークスの登録説明会に応募する

テイケイワークスについての悪い口コミ・評判

テイケイワークスについての評判

テイケイワークスについての悪い口コミ・評判は以下のとおりです。

テイケイワークスについての悪い口コミ・評判

そもそも求人数が少ない

そもそも求人数が少ない

3か月登録から経過したけど1回も仕事に入れてない!(中略) ここは止めた方がいい。 仕事を選んでるわけではなく、紹介すらされません。これ詐欺行為ですか?

引用:GoogleMap

仕事の数も少ないし、仕事応募しても選ばれません。 そのくせに当日になって急募の連絡が入ります。 交通費と登録説明会に行く時間を無駄にするだけです。

引用:GoogleMap

紹介してくれる仕事もとても少ないです。3〜4つぐらい。事務系は一切なく、倉庫系のみです。あったとしても、同じ現場に来ている複数の派遣会社の中でも一番時給が低いです。

引用:GoogleMap

「仕事を選んでいるわけではないのに、紹介してもらえない」「仕事の数が少ないし、仕事応募しても選ばれない」という評判が見つかりました。

テイケイワークスは事務所が現場を決定するため、自分の希望ではない仕事を紹介されることもあります。

テイケイワークスの求人分布図

テイケイワークスの求人分布図
出典:テイケイワークス株式会社

また、テイケイワークスの求人の対応地域は関東・関西限定。

そのため、職種や場所などの希望や条件に合う求人は選べるほどなく、求人の少なさに不満を抱いている方が多くいました。

求人の多い派遣会社で好きな仕事を選びたい人は「アデコ」のような評判の良い大手派遣会社がおすすめです。

>> (無料)アデコに登録する

派遣への対応がひどい

派遣への対応がひどい
https://twitter.com/kusoneetbokujyo/status/1660904264489930768

紹介される仕事に関しての説明が少なくて派遣先で困るが多々あり、もうちょっと派遣先現場との連携を取った方がいいのではと言う気はします。

引用:GoogleMap

「登録したときの雰囲気が最悪」など、対応の不親切さが気になるという評判が見つかりました。

調べたところ各支店によって評価に差があったため「担当者による当たり外れ」がある会社といえます。

もし、担当者と合わないと思った場合は、変更を申し出ましょう。

担当変更を伝えたが状況が変わらない場合は、担当者の質が高いという評判のあった「アデコ」の利用を強くおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

テイケイワークスについての良い口コミ・評判

テイケイワークスについての良い口コミ・評判は以下のとおりです。

テイケイワークスについての良い口コミ・評判

単純作業の求人が多い

単純作業の求人が多い

テイケイワークスは、日雇いの派遣雇用でも働きやすい単純作業の求人を多く扱っています

特に軽作業の求人は676件(2024年3月時点)とテイケイワークスの中で最多です。

単純作業の仕事は、一人で黙々と働きたい人や真面目にコツコツと働くことが苦にならない人にとってはピッタリ。

特に単発の仕事なら一日限りで効率よく働けますし、職場の人間関係に悩まされる心配もありません。

テイケイワークス|実際の求人内容

テイケイワークス|実際の求人内容

テイケイワークスの求人内容は次のようになっています。

職種求人内容求人数
(2024年3月時点)
軽作業系倉庫やオフィスでの梱包・仕分け・シール貼り・品出しなど676件
事務・オフィスワーク系書類のチェック・データ入力・タイピング・一般事務など513件
イベント系イベント会場での誘導業務・ビラ配り・ポスティング・季節の催事にまつわる仕事など1件

最も多くの求人が出ているのは軽作業系の求人でした。

単純作業の業務内容は経験・スキル・知識などが一切不要で、業界未経験の方も気軽に始められます。

福利厚生・待遇の面で自分の希望を検索すると、日払い可能・給与手渡し・無料送迎などを受けることも可能です。

自分の希望や条件に合った求人を探してみましょう。

評判から判明!テイケイワークスがおすすめな人とは?

テイケイワークスがおすすめな人とは?

評判や実際の求人内容を元に判明した、テイケイワークスがおすすめな人は以下のとおりです。

テイケイワークスがおすすめな人理由
すぐに給料を受け取りたい人給与の日払い・週払い可能
短期や単発での仕事を希望する人本業に就くまでのつなぎや、お小遣い稼ぎのための利用など
単純作業が好きな人真面目にコツコツと同じ作業ができる
プライベートを充実させたい人シフトを自由に組める
体力に自信がある人物流・軽作業系・工場系の案件数が多い

テイケイワークスは、すぐに給料を受け取りたい人や、単純作業が好きな人におすすめです。

ただし実際の業務が募集されていた内容と違う」という評判もあるため「短期・単発バイトの選択肢を少しでも多く持っておきたい」という方は、他のサービスも登録しておきましょう。

例えば、登録者が700万人(2024年2月時点)を超えている「タイミー」がおすすめです。

タイミーとは、登録会や面接、履歴書が必要ないスキマバイトサービスのことです。

仕事が終わればすぐ給料を引き出せるので、日払い希望の方にぴったりと言えるでしょう。

また、応募先で働いたことのある人がレビューやコメントを残しているからこそ「実際の業務が違った」と悩まなくてすみます。

テイケイワークスでバイトしたい方は、ぜひタイミーも一緒に登録しておきましょう。

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料

>>(無料)タイミーに登録する

テイケイワークス以外のおすすめ派遣会社3選

派遣会社によって取り扱う求人の職種や対応している地域もさまざまです。

以下でおすすめの派遣会社を3社紹介するので、これから登録するときの参考にしてみてください。

おすすめの人の特徴おすすめ派遣会社
大手で信頼できる派遣会社を選びたい人アデコ
多くの求人から仕事を探したい人パーソルテンプスタッフ
未経験の仕事に挑戦したい人スタッフサービス

大手で信頼できる派遣会社を選びたい人|アデコ

大手で信頼できる派遣会社を選びたい人|アデコ
出典:アデコ

世界60の国と地域で人材サービスを展開する、大手派遣会社「アデコ」。

大手・優良企業からのお仕事が豊富にあるので、憧れの企業で働ける可能性があります。

オフィスワークやサービス系の仕事はもちろん、軽作業の求人も保有。

就業するとキャリアコーチがついてくれるので、今後の仕事も相談可能です。

満足のいく派遣会社を選びたい人は、利用者から高評価を得ているアデコも検討してみてください。

>> (無料)アデコに登録する

多くの求人から仕事を探したい人|パーソルテンプスタッフ

多くの求人から仕事を探したい人|パーソルテンプスタッフ
出典:パーソルテンプスタッフ

事務系の求人を多く扱う人材派遣・アウトソーシングサービスの「パーソルテンプスタッフ」。

大手企業や有名企業の中から、個々の希望に合わせた仕事探しをサポートしてくれます。

未経験だけどスキルアップしていきたい人・いずれは社員を目指したい人・扶養内での就業希望の人など、さまざまなニーズに合わせてコーディネーターが協力・バックアップしてくれるので安心です。

>> (無料)パーソルテンプスタッフに登録する

未経験の仕事に挑戦したい人|スタッフサービス

未経験の仕事に挑戦したい人|スタッフサービス
出典:スタッフサービス

全国47都道府県に展開し、豊富な求人を多数掲載している人材派遣会社の「スタッフサービス」。

自宅から近い・充実した福利厚生など、希望条件の求人探しを丁寧にサポートしてくれます。

スタッフサービスは業種未経験者に向けた無料研修やスキルアップ講座も実施しています。

未経験の業種・職種でも諦めずに挑戦できるよう、可能性を広げてくれるサポート内容を活用すれば、スキルアップを目指せます。

>> (無料)スタッフサービスに登録する

まとめ|テイケイワークス以外の派遣サービスにも登録しよう

テイケイワークス以外の派遣サービスにも登録しよう

テイケイワークスは軽作業系の求人を多く取り扱っているので、単純作業や体力仕事を得意としている人は、登録しておくのもひとつの手です。

しかし「派遣への対応がひどい」「そもそも求人数が少ない」という悪い口コミもあったので、あまりおすすめはできません。

おすすめの派遣会社を再度確認したい場合は「テイケイワークス以外で評判のいい派遣会社3選」から内容を振り返ってみてください。

特に、評判が良く高時給が期待できる「アデコは、登録して損のない派遣会社です。

安心して利用できる派遣会社を選んで、今の生活をより充実したものにしましょう。

>>(無料)アデコに登録する

テイケイワークスに関するよくある質問

テイケイワークスの評判は?

利用者の口コミを見ると、評判はあまり良くありません。

評判の良い派遣会社なら「アデコ」や「パーソルテンプスタッフ」などの大手派遣会社がおすすめです。

求人数が多く、サポートも充実しています。

テイケイワークスがおすすめな人は?

すぐに給料を受け取りたい人や、単純作業が好きな人におすすめです。

軽作業の求人数が多いので、未経験の人や気軽に仕事を始めたい人に向いています。

ホーム / インタビュー / キャリアコラム / 私たちについて / お問い合わせ / インタビュー依頼

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会