【スタッフファースト】の評判6選《怪しい》の真相を7人の口コミから解説

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

スタッフファーストは釣り求人が多くて評判が悪いって本当?
未経験可の仕事もある?
給料を日払いで受け取れるって本当?

結論、スタッフファーストは長期的にコールセンターの仕事に就きたい人にぴったりのサービスですが、「釣り求人がある」というような声がスタッフファーストの悪い評判へと繋がっています。

求人が実際の条件とは違ったり、古い情報が混じっていることの不信感が「怪しい」という評判に繋がっているため、担当者に求人の詳細をきちんと確認しておく必要があるといえるでしょう。

基本的にはスタッフファーストを登録するよりも、手厚い担当者のサポートを受けながら、条件の良い求人をより効率的に探せる「アデコ」に登録するのがおすすめです。(登録は5分以内で完了)

本記事では、スタッフファーストの特徴や利用者の悪い/良い口コミを紹介します。

「未経験だけど自分の理想の働き方を実現したい」「手厚いサポートを受けつつ、高時給の求人を探したい」という人はアデコに登録し、安定した派遣ライフを送りましょう。

>> (無料)アデコに登録する

おすすめな
人の特徴
おすすめ
人材派遣会社
コールセンター業務に興味があり、未経験でも着実にスキルアップしたい人スタッフファースト
豊富な優良求人の中から自分の理想の働き方を実現したい人アデコ
※対応力抜群で
失敗しない
特徴別おすすめ人材派遣会社2選

おすすめの派遣会社についてもっと知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

Q 未経験でも仕事の紹介をしてもらえますか?

A スタッフファーストが紹介する派遣先企業では、未経験の方でも安心して働けるよう、充実した研修制度が用意されています。また、「チャレンジワーク」というスタッフファースト独自の就業サポートもあり、業務や社会人としての基本マナー等を学ぶことができます。初めての仕事でも、しっかりとサポートしてくれますので、安心して挑戦できるでしょう。

Q 日払いはありますか?

A スタッフファーストでは日払いシステムを導入しており、多くの派遣先企業でその日に給料を受け取ることができます。基本は月払いで受け取り、この日の分だけ日払いを利用するといった受け取り方も可能です。ただし、1日の申請可能金額は5,000円となっており、25,000円以上の報酬がないと利用できません。そのため、登録してすぐに日払いで受け取ることはできないので注意が必要です。

Q 登録時に必要なものはありますか?

A 基本的には、履歴書や職務経歴書は必要ありません。面談会に参加する際に必要なものは、身分証明書のみです。ただし、その他の書類については、派遣先によっては準備が必要な場合もあります。登録自体は簡単な手続きなので、気軽に登録できますよ。

Q 在宅の仕事はある?

A 最初から在宅で出来る仕事はほとんどありませんが、ゆくゆく在宅でも可能になる仕事はあります。

気になる内容をタップ

スタッフファースト|悪い評判3選!利用者4人の口コミから解説

スタッフファーストの評判を調べてみると、下記のような悪い口コミが見つかりました。

このような悪い評判が気になる場合は、評判の良い別の派遣会社を利用することを検討しましょう。

釣り求人が混ざっている

時給1600円の求人でエントリーしたら、電話がかかってきて、履歴書を送らされ、その後ヒアリングで時間とられ、面接日まで決まったが、3営業日たったころ電話がかかってきて、もう定員満たしたので、別の仕事の配信しますと言われた。以降安い時給で、希望したエリアじゃない仕事の配信ばかり。定員満たしたと言っていた仕事はまだ求人に掲載されてて、いかさま会社確定。

引用:Google Map

大阪でワクチン受付の案件に応募
登録面談があるため電話がかかってくる。
応募した仕事などの確認をされ問題なければ日時を決めると話が進む。
時給について話が出なかったため確認。
求人サイトでは、1700円からと書かれていたが、電話の担当者に聞くと時給は不明と言われる。
時給を確認したい場合は、別の部署に電話をするように言われる。
電話で時給について聞くと1300円と言われる。
求人サイトに書かれている金額と明らかに違うと伝えると、ワクチン受付の仕事の相場1200円から1400円ですとのこと。
求人サイトに書かれている時給は釣りで安い案件しか紹介していただけない会社だと感じました。

引用:Google Map

「釣り求人がある」との口コミが散見されました。

求人が実際の条件とは違ったり、古い情報が混じっていることの不信感が「怪しい」という評判にも繋がっているようです。

そのため、スタッフファーストを利用する際は、担当のコーディネーターに求人の詳細を丁寧に確認する必要があります。

情報の正確性や条件面でわかりにくい点があれば、遠慮なく質問するようにしましょう。

アデコ」なら、経験豊富なキャリアコーチが希望条件に合った就業先の選定をサポートしてくれるので、釣り求人に応募してしまう心配がありません。

希望の求人に確実に応募したい方や、派遣会社への登録が初めてで求人選びに不安を感じている方は、アデコの手厚いサポートが助けになるでしょう。

>> (無料)アデコに登録する

メールの数が多すぎる

気軽に登録したら毎日えぐいほどのメールが来ます。だいたい30通くらい
しかも同じ内容のが1通1通毎日くるので頭がおかしくなりそうです。笑
対応もよくないしいい印象だったことありません、他の派遣会社をお勧めします!

引用:Google Map

「メールの数が多すぎる」との声が見られました。

不要なメールが多すぎると、仕事に関する大切な連絡を見逃してしまう可能性もあります。

毎日送られてくるメールの数に不便を感じる場合は、評判の良い他の派遣会社を利用するのがおすすめです。

評判の良いおすすめの派遣会社は「高評価|スタッフファーストと併用したいおすすめの派遣会社3選」でご紹介していますので、登録先に迷っている方は参考にしてください。

日払いシステムが利用しづらい

担当者はとても感じが良かったし、色々話も聞いて下さいました。このへんは担当者によるのかもしれません。
☆1の理由は日払いシステムがダメだったこと。1日勤務すると働いた翌日に5000円前払い金として登録されるが、25000円までは担保に取られるので6日間働いてやっと5000円日払い申請可能。6日働いてやっと5000円前払い使えるんだけど、申請日の翌日支払い。2022年8月なら10日にやっと5000円入る感じ(勤務日平日のみ)。しかも末日は前払い申請不可だから使えるのはその前の日まで。前払いは早くお金が欲しいから使うシステムだしわざわざ日払い可の派遣会社選んでるんだから意味ない。こんなに遅いなら他の派遣会社にすればよかった。

引用:Google Map

「日払いシステムが使いづらかった」との口コミがありました。

スタッフファーストでは、日払いシステムが導入されているものの、利用条件について不満を抱いている人もいます。

1日に申請できる日払い金は5,000円が上限となっています。

5,000円以上稼いでも、その日のうちに受け取れる金額は5,000円までなので注意が必要です。

また、25,000円までは担保に取られるため、派遣で稼いだ金額が30,000円以上にならないと申請できません。(担保の25,000円+申請できる金額の5,000円で30,000円という計算です。)

つまり、実際に現金が手元に入るまでには少し時間がかかるということです。

すぐにお金をもらいたい人は、スタッフファーストではなくタイミーなどのスキマバイトアプリを利用した方が良いかもしれません。

>> (無料)タイミーに登録する

スキマバイトアプリについて詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

スタッフファースト|良い評判3選!利用者3人の口コミから解説

悪い評判がある一方、スタッフファーストには以下のようなポジティブな口コミも見つかりました。

利用者が長く働けるための制度やフォロー体制が整っている点が高く評価されていました。

フォローが手厚い

入社前に業務やルールについて丁寧に説明があり、不安なく仕事を始めることができた。

引用:Google Map

職場環境はどうか人間関係はどうかなど手厚いフォローをして下さり感謝しています。担当者の方は相談しやすく信頼出来る方ばかりです。

引用:Google Map

「フォローが手厚い」との口コミが散見されました。

スタッフファーストでは、派遣初日の引率や就業中の定期的なフォローアップなど、働く人をしっかりとサポートしてくれます。

不安なことや困ったことがあればいつでも相談できるため、安心して長く働き続けることができるスタッフが多いようです。

派遣先での評価に関係なく時給が上がっていく制度や、丁寧なサポート体制など、派遣で長く頑張りたい人にスタッフファーストは魅力的だといえます。

自分に合った就業先で長く働ける

長く働ける負担の少ない自分に合った仕事を紹介してくれた。もぅ2年半ぐらい働いてる。職場の人も雰囲気がいいし、コールセンター初めて紹介されたけど結構自分に合ってるかもしれないと思った。

引用:Google Map

「自分に合った就業先で長く働けている」という声がありました。

スタッフファーストでは、丁寧なヒアリングはもちろん、就業前に「おためしごと」と呼ばれる1日体験入社制度を設けています。

実際に職場の雰囲気やコールセンターの業務内容を体験し、自分に合っているかどうかを判断することが可能です。

事前に見学や体験入社、社会人としてのマナー研修が受けられるので、不安なく仕事に臨めるでしょう。

学生やフリーターなど、仕事に不安を感じている人にとって、とても嬉しいサポートではないでしょうか。

インセンティブがある

ご紹介して頂いたお仕事で、1年と11ヶ月続けております。非常に綺麗で快適でアクセス良い場所で働けて、時給が良く、自分自身の得意分野と思えるお仕事で働けて、今後も長く続けたいと思う要素が沢山有り、感謝しております。インセンティブも有るお仕事なので、毎日やる気が出ています。

引用:Google Map

「インセンティブがあるため毎日やる気が出る」との声もありました。

スタッフファーストでは、優秀なスタッフに対してオリジナルの評価制度「キャリアップ」を設けています。

スタッフの頑張りが正当に評価され、派遣先の時給に関係なく時給や待遇が上がっていくため、登録スタッフのモチベーションアップにもつながっているようです。

頑張りが認められ、それがしっかりと評価に反映される点はスタッフファーストならではの魅力です。

派遣でも長期でコツコツと頑張っていきたい人は登録しておいて損はないでしょう。

>> (無料)スタッフファーストに登録する

スタッフファーストはコールセンター求人に強い派遣会社

参照:スタッフファースト
対応地域北海道・東北、関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
(拠点は梅田、新宿、札幌、松山、福岡の5か所)
特徴および強み登録前の見学・体験入社が可能
自分に合った働き方をカスタマイズ可能
未経験者も歓迎
髪型・服装自由
交通費支給
募集職種コールセンター、データ入力、受付、営業、事務など
運営会社株式会社スタッフファースト
公式サイトURLhttps://www.staff-first.co.jp/

スタッフファーストではコールセンターやデータ入力、事務など多様なオフィスワークの求人を扱っています。

未経験の方でも安心して働くことができる充実の研修制度があるため、初めての派遣やアルバイトにもおすすめです。

登録前の見学会では、併設されたコールセンターでお仕事体験をすることも可能。

実際の職場の雰囲気や業務内容を確認できるのが大きなメリットです。

スタッフファーストでは希望する働き方によって、短期の「レギュラー」と長期の「キャリアップ」から希望に合わせて選択できます。「キャリアップ」を選ぶと、時給アップや条件交渉など自分に合った働き方にカスタマイズできるのも魅力です。

登録時の手続きやサポート体制は丁寧で、担当者の対応も良好と評判。

スタッフファーストは、働きやすい環境でコールセンター業務を行いたい人にぴったりの派遣会社だと言えるでしょう。

>> (無料)スタッフファーストに登録する

スタッフファーストが向いている人の特徴2選

スタッフファーストが向いている人の特徴は以下の2つです。

スタッフファーストが向いている人の特徴
  • コールセンター業務に興味がある人
  • 良い待遇で長期的に働きたい人

スタッフファーストはどちらかというと長くコツコツと働きたい人におすすめの派遣会社です。

日払いシステムもありますが「制約が多く使いづらい」という口コミがあったため、すぐにお金が欲しい人には利用をおすすめしません。

また「釣り求人が多い」という声もあるため、条件の良い求人を効率的に探したい人は、別の派遣会社へ登録しましょう。

特におすすめの派遣会社は「アデコ」。

アデコは高時給の求人が豊富で、東京エリア求人7割は時給1,700円以上と高水準。

また、経験豊富なキャリアコーチが希望条件に合った求人選定をサポートしてくれるのも特徴です。

派遣先選びを妥協したくない人は、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

>> (無料)アデコに登録する

高評価|スタッフファーストと併用したいおすすめの派遣会社3選

ここでは、キャリア協会が選んだ、スタッフファーストとの併用におすすめの派遣会社3社を紹介します。

おすすめな人の特徴おすすめ派遣会社
高時給の仕事をしたい人アデコ
おすすめ
未経験職種にチャレンジしてみたい人パーソルテンプスタッフ
事務・エンジニア・医療・製造の求人を探したい人スタッフサービス
あなたの特徴別におすすめする派遣会社3選

各サービスの特徴を参考に、自分に合った派遣会社を併用して、自分に合った求人を探しましょう。

アデコ|高時給と充実した福利厚生が魅力

参照:アデコ
特徴高時給・大手企業求人が多数
キャリアコーチもサポート
無期雇用派遣の選択肢あり
オススメな人手厚いサポートを受けたい人
スキルを活かしながら高時給で働きたい人
求人数15,350件
メリット時給を上げつつスキルも高められる
キャリアで迷ったらサポートしてもらえる
育児・介護のフォローもある
デメリット対応の良くない担当者がいる
連絡が来ない場合がある
キャリアコーチの役割が分からない
公式リンクhttps://www.adecco.co.jp/
※2024年8月22日時点

アデコは、給与の高い求人を探している人や、金銭面のサポートが充実している派遣会社を利用したい人におすすめです。

東京都内の求人の7割が時給1,700円以上と、高水準の時給設定が特徴。交通費の支給も充実しています。

また、結婚・出産祝い金の支給など、福利厚生も手厚い派遣会社です。

就業先の選定サポートも行ってくれる担当者制度も魅力。

担当者のサポートも質が高いと評判なので、自分のスキルを存分に活かしたキャリアアップを実現できるでしょう。

アデコは、派遣会社の中でも評判と実績が高い企業なので、登録しておいて損はありません。

>> (無料)アデコに登録する

パーソルテンプスタッフ|幅広い求人と万全のフォロー体制で人気

参照:パーソルテンプスタッフ
特徴職種・業種問わず求人が豊富
フォロー体制万全
派遣会社満足度ランキング総合満足度No.1
オススメな人派遣登録がはじめての人
充実したサポートを受けたい人
求人数63,130件
メリット未経験の仕事にチャレンジできる
丁寧にサポートしてもらえる
2,600以上のスキルアップ講座が受けられる
デメリット連絡が遅い場合がある
時給が安い場合がある
対応の良くない担当者がいる
公式リンクhttps://www.tempstaff.co.jp/
※2024年8月22日時点

パーソルテンプスタッフは、業界最大級の6万件以上の求人数を誇る派遣会社です。

ユーザーからの高評価も得ており、派遣スタッフの満足度ランキングで5年連続1位を獲得しています。

未経験OKの求人も約3.3万件と豊富で、スキルアップ支援も手厚い点が特徴です。

希望の条件に合った仕事を見つけやすく、新しい分野にチャレンジしたい人におすすめです。

>> (無料)パーソルテンプスタッフに登録する

スタッフサービス|事務・エンジニア・医療・製造の求人が豊富

特徴求人数が約16万件
週3~4日や時短勤務も可能
約1,700人の営業担当
オススメな人とにかく求人が見たい人
早く就業先を探したい人
求人数158,735件
メリットたくさんの求人から就業先を選べる
ものづくり系のスキル支援を豊富に受けられる
スキマ時間に学習できる
デメリット対応の良くない担当者がいる
仕事を断ると連絡が来ない傾向にある
時給が低い場合がある
公式リンクhttps://www.staffservice.co.jp/
※2024年8月22日時点

スタッフサービスは、事務、エンジニア(IT・機械)、医療、製造の職種に特化した求人が強みの派遣会社です。

業界での実績も長く、大手企業との取り引きも多いので安心感があります。

仕事紹介の評判も高く、福利厚生やスキルアップ支援も充実している点も魅力です。

職種はやや絞られるものの圧倒的な求人数を誇るため、事務や製造など、特定の職種をお探しの方は選択肢を広げることができるでしょう。

求人数が多いと、その分自分に合った仕事に出会える確率も上がります。

沢山の求人を見比べて検討したい人、早く就業先を探したい人は、ぜひ登録しておきましょう。

>> (無料)スタッフサービスに登録する

スタッフファーストの登録から利用までの流れ5ステップ

STEP
会員登録と仕事探し

「会員登録」をクリックして登録フォームからご登録ください。サイトでの派遣探しや応募が可能になります。また、面談会へ参加することで担当者から仕事の紹介やお仕事体験を受けることもできます。

STEP
仕事紹介のためのヒアリング

面談会に参加すると、担当者があなたの経験やスキル、希望職種や条件のヒアリングします。そこで伝えた条件をもとに担当者があなたに合った仕事を紹介してくれます。

STEP
見学・体験入社

希望の方には、コールセンター内の見学やトークログの視聴、1日の体験入社「おためしごと」を受けられます。コールセンターの仕事について気になることは、この場で担当者に質問してみましょう。

STEP
担当者より仕事の紹介

あなたの希望の条件に合う仕事があったら、面談会の場で案内してくれます。その場で紹介できる仕事がない場合も、その後担当者から連絡が届きます。

STEP
お仕事開始

スタッフファーストで雇用契約を結んだ後、いよいよお仕事スタートです。初日の引率同行はもちろん、就業中の定期的なサポートもあるので安心して働けます。

まとめ|評判を見てスタッフファースト以外の派遣会社も検討しよう

スタッフファーストは、コールセンターの仕事に特化した派遣会社です。

登録前の見学や体験入社が可能で「キャリアップ制度」など働く人の独自サポートが充実しているのが特徴です。

長期的にコールセンターの仕事に就きたい人や、初めての派遣のお仕事にチャレンジする人にとって、スタッフファーストはぴったりのサービスといえるでしょう。

一方で、日払いを期待して登録すると、条件に不満を持つかもしれません。

また、拠点が少ないので、拠点の近くに住んでいる人でないと十分なサポートが得られない可能性があります。

コールセンター業務に興味があり、拠点から近い人には最適ですが、そうした人はかなり限定されるでしょう。

スタッフファーストが合わないなと感じた人は、アデコなど他の派遣会社を検討するのが良いでしょう。

キャリア協会がおすすめする派遣会社については、「派遣会社おすすめ8社ランキング」でも紹介していますので、参考にしてください。

スタッフファーストに関するよくある質問

未経験でも仕事の紹介をしてもらえますか?

スタッフファーストでは、未経験の方でも安心して働けるよう、充実した研修制度を用意しています。また、「チャレンジワーク」という短期の就業機会もあり、業務の実践的な学習ができます。初めての派遣でも、しっかりとサポートしてくれますので、安心して挑戦できるでしょう。

日払いはありますか?

スタッフファーストでは日払いシステムを導入しており、多くの派遣先企業でその日に給料を受け取ることができます。基本は月払いで受け取り、この日の分だけ日払いを利用するといった受け取り方も可能です。ただし、1日の申請可能金額は5,000円となっており、25,000円以上の報酬がないと利用できません。登録してすぐに日払いで受け取ることはできないので注意が必要です。

登録時に必要なものはありますか?

基本的には、履歴書や職務経歴書は必要ありません。面談会に参加する際に必要なものは、身分証明書のみです。ただし、その他の書類については、派遣先によっては準備が必要な場合もあります。登録自体は簡単な手続きなので、気軽に登録できますよ。

在宅の仕事はある?

最初から在宅で出来る仕事はほとんどありませんが、ゆくゆく在宅でも可能になる仕事はあります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
気になる内容をタップ