ポジウィルキャリアの評判は?自己分析ができるキャリア支援サービス【無料相談】

ポジウィルキャリアの評判って実際どうなの?
本当に評判通り自己分析をしてくれるの?

ポジウィルキャリアに登録しようか迷っている際、評判が気になるのではないでしょうか。

結論から言うと、ポジウィルキャリアは、必ずしもあなたの期待通りのサポートを受けられるわけではないと言えます。

しかし、「書類通過率が上がった」という声があるもの事実です。

実際のところどうなのか、気になりますよね。

ここでは、ポジウィルキャリアを実際に使っている人の声を取り上げつつ、評判を紹介していきます。

この記事の要約・まとめ

Q.どんなサポートをしてくれるの?

A. ポジウィルキャリア主なサービスは以下の通りです。

  • 自己分析
  • 選考サポート
  • 専属トレーナーとのチャット連携

自己分析では、あなたの転職活動の軸となるものを発見できるでしょう。

参考になる動画や、進捗がわかる表など、機能面も充実しています。

選考サポートでは、週に1度の頻度で面接のトレーニングなどを受けられます。

また、専属トレーナーとのチャットも可能です。

ふと思った疑問や不安もすぐに共有できるので、安心して転職活動を進められます。

Q.他の企業はどんなものがあるの?

A. ポジウィルキャリアの他には、以下のようなキャリア支援サービスがあります。

オススメな人の特徴キャリア支援サービス
20〜30代で自己分析に
つまづいている方
マジキャリ
45歳以上で転職に
つまづいている方
ライフシフトラボ
転職の前に専門家と
キャリア相談がしたい方
coachee
実績豊富なサービスを
利用したい方
ポジウィルキャリア

キャリア支援サービスは、複数比較して、あなたにぴったりなサービスを選びましょう

サービスによって得意な年齢層や、特徴が異なるためぜひチェックしてくださいね。

Q.評判はどうなの?

A. 「自分としっかりと向き合える」「自分の強みを見つけられる」という声がありました。

自己分析をしっかりと行ってくれるサービスなのがハッキリとわかります。

また、「書類通過率が上がった」という声から、効果を感じる人がいるようです。

3月から、ポジウィルの受講を始めました!!
本業とインスタと…。自分としっかり向き合う1ヶ月にしたいと思います🔥
人生変わりそうな予感…!!
#ポジウィル

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルさんに自分の強みを見つけてもらってから、今の仕事5年目にしてまた新たに強みが自分で見つけられつつある気が…!今めっちゃ仕事の波に乗ってます

X(旧:Twitter)より抜粋

#ポジウィル のおかげで書類通過率が鬼高い。感謝。

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルキャリアは有料のサポートで未来の選択肢を増やせるサービス

ポジウィルキャリア
引用:ポジウィルキャリア

ポジウィルキャリアは、将来設計を見据えたサポートをしてくれるサービスです。

「ただ採用さえされればいい」という考えではなく、あなたのライフプランを加味したうえで相談に乗ってくれます。

やりたいことが分からない状態や、自分に何が向いているのか分からない状態でも、あなたの適性を見極めてくれるでしょう。

専属トレーナーにはいつでも相談が可能なので、ふとした疑問もすぐに解消できます。

有料なので勇気が必要かもしれませんが、無料のカウンセリングを受けられるため、慎重に判断できるはずです。

口コミ・評判から分かるポジウィルキャリアのメリット3選

独自の自己分析プログラムがあるため自分の将来をイメージすることができる

ポジウィルキャリアの自己分析プログラムはすごい。

・ストレングスファインダー
・キャリア構築理論
・4Lモデル

こうした理論を用いるので、ただの自己分析よりもはるかにレベルが高い。

ここまで考えることによって、自分という人間や理想とする生き方についてしっかりと理解できるようになる。

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルキャリアの自己分析では、細かい性格診断が可能な理論を用いています。

そのため、自分の将来を明確にイメージすることが可能です。

また、転職がゴールではなく、中長期的な生き方をサポーターと共に考えていくのも最大のメリットと言えるでしょう。

「ただ内定が取れたらいい」という考えではないので、終業後のこともフォローしてくれるサービスです。

やりたいことが無い、漠然とした不安を抱える人におすすめしたい会社です。

専属のトレーナーが週1で対面トレーニングを行うため些細なことでも相談しやすい

ポジウィルキャリアの岡さんにお世話になっています。当初の予想を超える過去の深堀り(質問力最強)、長所の言語化、アドバイスの数々…に、とっても感動しています。最初は金額にビビってましたがお値段以上だった。悩んでる人は選択肢に入れるの超アリです。

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルキャリアでは、週に1回の頻度でトレーナーとの対面トレーニングがあります。

60分間じっくりと自分自身のことや転職活動について話せるため、トレーナーと相談しやすい関係性が築けるでしょう。

また、slackを利用したチャット相談は無制限です。

もちろん、内容はどのようなものでもOK。

些細なことでもいつでも相談できるため、手厚いサポートを必要とする人におすすめしたいサービスです。

無料のカウンセリングがあるため有料サポートを受けるか判断できる

ポジウィルキャリア 無料カウンセリングの流れ
引用:ポジウィルキャリア

キャリア相談サービスはマジキャリとポジウィルキャリアの無料体験を受けたけど、どっちも有益すぎる。無料体験の時点で自己分析プログラムが始まるし、1時間近くの相談の中で山ほどの気付きがあった。自己分析のアプローチ方法やキャリアトレーナーとの相性もあるから両方受けてみるのがおすすめ。

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルキャリアでは、最初に無料カウンセリングを受けることができます

そのため、有料プランを受けるかどうかを判断することが可能です。

無料カウンセリングの内容は、簡単なアンケートと45分間のカウンセラーとのオンライン面談でできます。

電話での対応なので、会社を訪ねる必要はありません。

「無料カウンセリングだけでも将来について考えることができた」という口コミも多くあるため、興味があれば受けてみましょう。

ポジウィルキャリアに関する他の良い評判

「変わりたいけど変われない」と思ってる方や、「自分には何もない」と思っている方に受けて欲しいです。今まで失敗が怖くて挑戦する前からできない理由を見つけて動き出せなかったのですが、ポジウィルのトレーニングを通して「どうなるか分からないからこそ動いてみるしかないんだな」という風に考えられるようになったというのは自分でも大きな変化だと思っています。変わりたいけど勇気が出ない人は、ポジウィルを一歩踏み出すきっかけにしていただけるのではないかなと思います!

ポジウィルキャリア「卒業生の声」より抜粋

ぶっちゃけ仕事ってツラい。だれかに相談したいけど誰も信用出来ない。ぼくも悩んでたから分かる。毎日がツラくて行きたくない。そんな時は第三者に相談するのが一番!見知らぬ他人に話を聞いてもらうだけで自分の中のモヤモヤが整理されます。いま話題のポジウィルキャリアなら人生相談できちゃいます

X(旧:Twitter)より抜粋

口コミ・評判から分かるポジウィルキャリアのデメリット3選

値段が高いため利用するには勇気がいる

33万の自己分析のためのエージェントサイトはやめた方がいいのでしょうか。
今の仕事のモチベーションが上がらずマイナスな気持ちばかりで、でも次にやりたいことや自分の得意なことがわからない=自己分析ができていない状態で転職するかどうか迷っています。

そんな時インスタで見つけたポジウィルキャリアという転職エージェントとはまた別の自己分析エージェント的なものを見つけました。

もともと就活の時、就職に関するサービスを活用しきれず、自分でもうまくいかず、自己分析がやりきれなかったこともありお世辞にも就活成功したとは言えない状態でした。

金銭的には分割でどうにかなる額ですが、ちょっとした贅沢は渋るようになるかな、くらいの経済状況です。

転職の際にも自己分析のために利用できるサービスって他にもあるのでしょうか…

Yahoo!知恵袋より抜粋

ポジウィルキャリアの有料プランは、一番安いプランでも385,000円(税込)であるため、利用に踏み切れない人も多いようです。(料金の情報は2024年2月確認時点)

金銭的な余裕が無い人が加入するのは難しいですよね。

分割払いも可能ですが、まずは無料カウンセリングを受けて利用するべきサービスか判断しましょう。

有料サポートでも良い方向に進まないことがある

ポジウィルキャリア 転職サービス 違い
引用:ポジウィルキャリア

有料プランと言えども、良い方向に進むとは限りません。

ポジウィルキャリア自己分析プランでは将来設計を手伝うまでしか行わないため、利用後の転職先は自分自身が決める必要があります。

しかし、その課題は「キャリア実現プラン」または「キャリア・年収UPプラン」で解消されるでしょう。

また、明確な転職先を早めに見つけたい人はリクルートエージェントなどの転職エージェントの利用をおすすめします。

サポートが35~90日間と短期間なので焦りにつながる

はじめまして。ゲキサポの期間中に納得のいく就活結果が得られて悔いの残らないキャリアを歩めているのならいいですが、私の場合短期集中が焦りにも繋がってしまいました。
そして転職先で上手くいかなかったときに「果たしてこの転職に30万を払う価値はあったのだろうか」

X(旧:Twitter)より抜粋

ポジウィルキャリアのサポート期間は一番短いもので35日間です。

サポート日数が決まっているため、焦りにつながったという口コミがありました。

しかし、ポジウィルキャリアではサポート期間を伸ばすことが可能です。

期間内に転職先が見つからなかった場合は期間を延長することをおすすめします。

ポジウィルキャリアに関する他の悪い評判

知っている人間からすれば支援内容が月並みな印象ですし、必ずしも自分に合った転職先にたどりつけるわけでもないです。お金に余裕あって転職活動のプロセスや自己分析の方法・着眼点に自信が持てなくてお金をだしても学びたいというなら使ってよいと思います。

Yahoo!知恵袋より抜粋

ポジウィルがうーん?て思うのは、ライザップやプログリット形式取ってるのに、コミットする定量的な結果がない所。キャリアて悩む人は悩み続けるもんなので、サブスク形式なら、月1万で、結果40ヶ月でも、まあこんなもんかてなりそうではある。短期集中とキャリアは全然マッチしないんだろうな。

X(旧:Twitter)より抜粋

まとめ|ポジウィルキャリアなら転職だけではなく将来設計を立てることが可能!

ポジウィルキャリアでは、独自の自己分析プログラムから将来設計を立てることが可能。

そのため、やりたいことが無い人や漠然とした不安を抱える人におすすめのサービスです。

有料プランでは週1回トレーナーと対面トレーニングを行うほか、チャット相談が無制限のため些細なことも相談できます。

有料プランは金銭的な余裕が無いため難しいという人も、無料カウンセリングがあるのでキャリアをはっきりさせるため試しに受けてみましょう。

ポジウィルキャリアの登録方法

無料カウンセリングに申し込む

Webから無料カウンセリングに申し込みます。

日程を選択した後、個人情報を入力して事前アンケートで簡単に現在の悩みを答えてください。

ポジウィルキャリア 無料カウンセリング 申し込み
引用:ポジウィルキャリア
カウンセラーに相談

カウンセラーに45分間の無料相談をします。

有料プランの案内

必要な方には有料プランの案内があります。

有料プランの方はSTEP.4に進みます。

ゴール設定・自己分析

家庭環境やキャリアを話していき、キャリア構築理論に基づいてプログラムを設計します。

ポジウィルキャリアを活用して理想のキャリアを手に入れよう

ポジウィルキャリアを活用することで、「あなたのキャリアプランごと」サポートを受けられます。

「当初の予想を超える過去の深堀り」という評判もあるように、新しい自分にも出会えることでしょう。

転職活動は自分を知ることで、より自分にマッチした企業を見つけられるものです。

自己分析は簡単に済ませず慎重に行い、理想とするキャリアプランを描いていきましょう。

ポジウィルキャリアについてQ&A

ポジウィルキャリアは転職エージェントと何が違うのですか?
転職エージェントは自社求人からその人に合ったものを紹介し、転職をゴールとした無料サービスです。
ポジウィルキャリアは自社求人が存在せず、自己分析からあらゆる将来の選択肢を考え、マンツーマンでサポートする有料サービスです。
無料カウンセリングはどのような内容ですか。
無料カウンセリングは以下の手順で進められます。
①申し込み後、事前アンケートに答える
②カウンセラーと45分間の無料相談をする
③必要があれば有料プランの案内がある
ポジウィルキャリアではどのようなサービスを受けられますか。
主に次のサービスを受けられます。
①自己分析から自分の理想と現状を可視化する
②専属トレーナーとオンライン面談を受けられる
チャットサポートを受けられる
④履歴書・職務経歴書の書き方指導(プランにより異なる)
プランが3つありますが、それぞれどのような人に合っているのでしょうか?
それぞれ次のような人に合っています。
①キャリアデザインプラン
・自分の強みを知りたい
・自分に合った選択肢がわかるようになりたい
・転職活動は他の無料転職サイトから行いたい

②キャリア実現プラン
・転職したいと考えているが何も動けずにいる
・自己分析から転職活動まで手厚いサポートを受けたい
・専属トレーナーのトレーニングをより多く受けたい

③キャリア・年収UPプラン
・今よりも待遇の良い企業に勤めたい
・難易度の高い転職活動も乗り越えられるサポートをしてほしい
・長期間自分と向き合いたい
一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

© 2023 一般社団法人キャリア協会