ピックル株式会社の評判はどう?
「求人数が少ない」と聞いたけれど本当?
あなたは派遣会社のピックルで仕事を探そうと思っているが、悪い/良い評判が気になっているのではないでしょうか。
結論、ピックルはコールセンターの仕事をしたい人にはおすすめできます。
ただし、クレーム対応の業務を紹介されるケースもあるため、ストレスの多い職場が苦手な方にピックルはおすすめできません。
ストレスの多いコールセンターを避けたい方は、豊富な業種が見つかる「アデコ」に登録しておくことをおすすめします。
派遣での仕事探しで失敗しないコツは、紹介される職種が多い派遣会社に登録しておくことです。
オフィスワークから工場での軽作業など、幅広い職種の紹介が期待できるでしょう。
ピックルはコールセンターの仕事を探している人におすすめ
おすすめ度 | ポイント |
---|---|
理想の仕事に 就きたい | ピックル株式会社は、コールセンターを目指している人におすすめ。 求人の3割以上がコールセンターワークなので、希望がかないやすいです。 しかし希望求人がない時は、クレーム対応をお願いされることも。 多くの仕事の中から希望を見つけたい場合は「テンプスタッフ」の併用もおすすめ。 未経験から挑戦できる仕事もあるので、新しい可能性が広がります。 |
自分に合った 仕事を探す | ピックル株式会社の求人数は91件台と少ないので、 希望している仕事が見つからない可能性があります。 大手と比較すると物足りなさを感じてしまうかもしれません。 求人数の多い派遣会社を併用する場合は、約5万件を保有している 「テンプスタッフ」がおすすめ。 |
主婦・社会人 | ピックル株式会社は、コールセンターを希望している主婦や社会人におすすめ。 他にも求人を探したい場合は、求人数の多い「テンプスタッフ」を併用しておけば安心です。 |
大学生 | ピックル株式会社は「学生が多い」という口コミもあったので大学生にもおすすめです。 コールセンター以外にもすぐ働ける仕事を見つけたい人は、 未経験歓迎求人が約1万件もある「働くナビ!」もおすすめ。 |
高単価で 働きたい | ピックル株式会社は、高単価で働きたい人におすすめ。 ほとんどの求人が時給1,200円以上あるので、短期間で たくさん稼ぎたい人にぴったりです。 コールセンター以外の高単価案件を見つけたい人は 「アデコ」も登録しておきましょう。 |
Q ピックル株式会社に高時給の求人が豊富にある?
A 高時給の求人の取り扱いがあるものの、求人数全体が少なめです。
大手企業の求人数と比べると少ないと感じる人が、多いでしょう。
また高時給でも、交通費込の時給が多い印象です。
Q スタッフの対応の良さや丁寧さは?
A ピックル株式会社はおおむね良いものの、連絡がこない、丁寧さに欠けるという声もあります。
担当者するスタッフとの相性もあるため、合わないと思ったら担当変更を申し出ることも一つです。
ピックル株式会社はコールセンター求人に強い人材派遣サービス
![ピックル株式会社のホームページ](https://1colle.com/wp-content/uploads/2024/01/43cceaea666e5c514eb0f61e19ca4576.webp)
会社名 | ピックル株式会社 |
---|---|
求人数 | 95件(2024年7月時点) |
対応エリア | 全国20拠点 |
対応年代 | 20代〜40代 |
得意領域 | 事務、コールセンターなど |
ピックルはピックル株式会社が運営する人材派遣サービスです。
全国20拠点と幅広いエリアでの求人を掲載しており、特にコールセンターワークをメインに扱っています。
またほとんどの求人が時給1,200円以上と高時給で、1つの求人で大人数の採用が行われることも魅力です。
コールセンターワークを希望している人は、ピックル株式会社の利用が適しています。
口コミ・評判から分かるピックル株式会社のデメリット3選【利用者6人の声】
ピックル株式会社の口コミには、デメリットに感じる部分もあります。
登録前に、デメリットを確認しておくことが大切です。
求人数が少ない
事前にWebで職務経歴などを入力したのに登録会で同じ事を記入(筆記…)するのは何か意味があるのでしょうか?? 登録会の予約をしているので誰が何時に来るかは分かる筈です。印刷するなりして準備しておけば現在の求人と照らし合わせて何件か紹介出来るのでは? …もしかしたら案件自体がかなり少ないのかもしれないです。
追記:エントリー後、結果をご連絡します。との事でしたが、一切連絡はありませんでした。 …なのに同じ募集をずっと出していて釣り案件ばかりなのだなと確信。 ここは全くオススメ出来ません、大手に登録した方が良いと思います。
*indeed口コミより抜粋
登録会の時間5分前に到着。ついたてで区切られただけの場所に座らされ30分待ち。やっと誰か来たと思ったら開口一番「案内は事前にご覧になりましたか?」。その後案内される内容は、「ネットから申し込んだ求人は案内が難しい。他の仕事もなかなか……」といったもの。これを見た人はたとえいい求人があったとしても釣り求人なので行かないことを強くおすすめします。
*Googleマップより引用
全体の求人数が、2024年7月現在90件台と非常に少なくなっています。
大手人材派遣サービスの場合、数万件の募集が掲載されているため、その差は大きいです。
しかしピックルではコールセンターワークの豊富さや1つの求人あたりの募集人数が多いことが魅力です。
ピックルの利用を考えている人は、まずピックルに登録して気になる求人に応募してみましょう。
3〜4件程度応募してみて採用が決まらないようでしたら、他の人材派遣サービスの利用も検討するといいかもしれません。
例えば、有名・優良企業の案件が豊富な「アデコ」なら、9,000件以上の求人が公開されています。
(※求人数は2024年7月確認時点)
アデコの求人には「残業なし」「在宅勤務」など好条件の案件が数多く存在するので、さっそく登録してお仕事紹介を受けてみましょう。
希望の求人が埋まったら全く違う求人を紹介される
検索サイトでやりたい仕事があった為、登録しました。
よく噂で聞く「釣り案件」とは思いたくないのですが、 見事に選考不採用の連絡が。 1件ではありません。
人気案件で応募多数と言われる割には相変わらず求人は掲載されていますけど。
経験があるために応募したのですが、何かしら私に問題があるのでしょうね。
その代わりに持ってこられる案件は、真逆の物ばかりです。何のために希望職種を聞いて面談をするのでしょう。
スタッフさんは腰の低い好印象な方でした。
*Googleマップより引用
壁などなくパーテションで仕切っている感じ。壁も薄いし隣の人の声が筒抜け。名前や年齢なども聞こえてきてプライバシー保護無し!求人とは全く別の仕事を紹介されました!どれもあんまりいい条件とはいえないような仕事ばかり(汗)ここに行くだけ時間の無駄ですので別の場所でお仕事探すのをおすすめします!
*Googleマップより引用
希望の求人が埋まっている場合、望んでいない仕事に回されるケースがあります。
なかには、担当者からクレーム対応の求人を紹介されることもあるようです。
希望の求人以外に応募する気持ちが無い人は、登録時の面談の際に担当者に伝えておくと余計な紹介を減らせます。
自分の希望条件に合ったお仕事を探したいなら「アデコ」がおすすめです。
アデコには営業事務や人事・総務などの人気の事務職から、販売、IT系まで、多様な業界・職種がずらり。
未経験OKの案件もあるので、チャレンジしたい憧れのお仕事をぜひ一度探してみましょう。
連絡がこなくなる
「担当者からの連絡がこなくなる」口コミが、ありました。
担当者は多数の派遣社員の対応をしていて、業務が非常に忙しい状況にあると考えられます。
対応が遅い場合はまずは直接担当者に連絡し、状況が改善されない場合は他の担当者や上司に相談することも検討しましょう。
口コミ・評判から分かるピックル株式会社のメリット3選【利用者6人の声】
ピックル株式会社には、メリットも数多くあります。
実際に利用した人の口コミや評判から、メリットをご紹介します。
コールセンターワークが求人の3割以上
ピックルはコールセンターワークの求人が豊富な人材派遣サービスです。
求人の3割以上がコールセンターワークの募集となっています。
他の人材派遣サービスの場合、倉庫内での軽作業や店舗のバックヤードでの単純作業が多くなっています。
そのためコールセンターワークの求人を探している方にはピックルの利用が特にオススメです。
求人の9割が時給1,200円以上の高時給の募集
求人の約9割が時給1,200円以上と高時給の募集が充実しています。
一般的な派遣求人の平均時給が1,000円程度のため、時給1,200円は高い水準といえます。
これまで派遣求人を探していて、時給が低い理由で応募をためらっていた方も多いのではないでしょうか?
ピックルの求人は高時給の募集が多いため、時給を気にせず業務内容で仕事を決めやすくなっています。
対応が親切
ピックルでは、担当者の対応が親切だったという声がありました。
疑問点もしっかり答えてくれたという声があったため、信頼できる派遣会社といえます。
ピックルは、スタッフの気持ちに寄り添うことを大切にしています。
心温かいサポートを期待する方には、ぴったりの派遣会社です。
ピックルの登録に向いている人
ピックルの特徴や口コミをもとに、登録に向いている人と向いていない人の特徴をご紹介します。
向き 不向き | 特徴 |
---|---|
向いて いる人 | ・コールセンターを希望する人 ・高単価の仕事を探している人 ・丁寧な対応を希望する人 |
向いて いない人 | ・担当者の早期の連絡を希望する人 ・多くの求人を見比べたい人 ・クレーム対応は避けたい人 |
コールセンターの求人を豊富に取り扱うピックルは、電話での顧客対応を希望する人に向いていると言えます。
「高時給の仕事が多い」という口コミもあり、給料面にこだわりのある人も希望する求人が見つかりやすいでしょう。
「丁寧な担当者の対応が良かった」という声もあり、担当者の手厚いサポートを希望する人はピックルの登録をおすすめします。
しかし求人数の取り扱いが少なく、希望する仕事が見つからない可能性があります。
また担当者によっては「連絡がこなくなる」という声もありました。
多くの求人から選びたい人は、高単価の求人を豊富に扱う「アデコ」をおすすめします。
「担当者の質が高い」という口コミもあり、信頼して任せられるでしょう。
ピックルの登録方法
下記でピックルの登録方法と流れを見ていきましょう。
近くの支店で登録会に参加して担当者と面談します。
面談では希望する仕事の条件や、適性などについて話し合います。
当日は履歴書不要で私服OKです。
あなたの適性や希望に沿って、担当者が求人をピックアップしてくれます。
気になる求人を見つけたら職場見学の日程を調整しましょう。
職場見学を行い、就業先の雰囲気を確認します。
このタイミングで就業先の方に規則などを確認できるため、聞きたいことがある場合は準備しておきましょう。
問題なく就業できるようであれば就業開始となります。
【まとめ】ピックル株式会社はコールセンターワークに興味がある人にオススメ
ピックルはコールセンターワークに興味がある人にオススメの人材派遣サービスです。
コールセンターワークの求人が3割以上を占めており、高時給の募集を豊富に扱っているからです。
また1つの求人での募集人数が多いため、求人の採用率も高いことが魅力です。
コールセンターで働きたいと考える人にはピックルはオススメです。
今一度悪い/良い評判を確認して、登録するか判断するとよいでしょう。
そのほかの事務系のお仕事や専門職にチャレンジしたいなら「アデコ」への登録も検討してみてはいかがでしょうか。
アデコの会員登録は来社不要・Webで完了するので、忙しい人にもおすすめの派遣会社です。
アデコについてさらに詳しく知りたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください。
![](https://job.or.jp/wp-content/uploads/2023/10/adecco-hyoban-300x78.webp)
株式会社ピックルについてのQ&A
- 登録費用はかかる?
-
登録費用は一切かかりません。
- 交通費は支給される?
-
求人によって支給される場合とされない場合があります。
支給される場合は記載がありますので、事前に確認しましょう。 - 社会保険に加入できる?
-
条件を満たした場合、社会保険への加入が可能です。
継続勤務や労働時間など条件がありますので詳細は派遣会社にご確認ください。 - 有給休暇は取得できる?
-
フルタイムではない派遣社員の場合でも、条件を満たせば取得可能です。
継続勤務や労働時間など条件がありますので詳細は派遣会社にご確認ください。福利厚生を重視している人は「アデコ」への登録もおすすめです。
有給休暇・社会保険・通勤手当のほか、各種お祝い金なども含め、一定の条件を満たすことで受けられる福利厚生サービスが充実しています。 - サポート体制は?
-
LINEで担当者とやり取りが可能です。