マイナビ薬剤師の評判・口コミ7選|おすすめな人から利用のコツまで解説

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-314534)であるユニークキャリア株式会社が制作しています。

マイナビ薬剤師を使ったら、本当に良い職場が見つかるのだろうか…
マイナビ薬剤師の評判って、実際のところどうなの?

この記事に辿り着いたあなたは、マイナビ薬剤師の良い評判悪い評判が気になっているのではないでしょうか。

結論、希望の条件から探せることと面談の質が高いこと、サポートが丁寧&親切なことなどが評価されています。

この記事ではマイナビ薬剤師のメリットとデメリットを評判と口コミから紹介、また利用するときのコツを解説します。

解決したい悩みおすすめのエージェント
スキルアップをしながら働きたい薬キャリエージェント
アドバイスを貰いながら転職活動を進めたいリクナビ薬剤師

A マイナビ薬剤師のメリットは、ミスマッチを防ぐ徹底したサポートをしてくれることです。

「キャリアアップしたい」というキャリア面での悩みはもちろん、「実家に帰ることになった」「結婚してフルタイムで働けなくなった」などのライフプランにも寄り添ってくれます。

自分自身の希望をヒアリングしてくれるため、妥協をすることなく転職活動を進められるでしょう。

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

A マイナビ薬剤師の評判として「親身に相談を乗ってくれた」という口コミが見受けられます。

内定に向けて的確なアドバイスをしてくれるのが、マイナビ薬剤師の魅力です。

先日結婚し、家も長くあけていられなくなったので、残業の少ない職場への転職を決めました。
条件にあう求人がなかなか見つからず、マイナビ薬剤師に力を借りようと思い登録しました。
しかし実際は、私ほとんど何もしていません…!
私は条件をお伝えして、書類とか作成しただけ。転職は初めてだったもので、色々を教えていただきました。
頼ってばかりの私でしたが、担当の方のおかげで無事採用をいただき、新しい職場と出会うことができました。

みん評より引用

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師を利用した9人の良い評判・口コミからわかるメリット4選

マイナビ薬剤師は、薬剤師専門のキャリアアドバイザーのサポートが受けられる転職エージェントです。

転職希望者の希望を元に、数ある求人から厳選した仕事を紹介してくれます。

転職活動についてのアドバイスや面接日程の調整、給与等の条件交渉もお願いでき、希望通りの転職が叶うまでしっかりとサポートしてもらえます。

マイナビ薬剤師のメリットを、口コミ評判とともに紹介します。

希望の条件から探せる

先日結婚し、家も長くあけていられなくなったので、残業の少ない職場への転職を決めました。
条件にあう求人がなかなか見つからず、マイナビ薬剤師に力を借りようと思い登録しました。
しかし実際は、私ほとんど何もしていません…!
私は条件をお伝えして、書類とか作成しただけ。転職は初めてだったもので、色々を教えていただきました。
頼ってばかりの私でしたが、担当の方のおかげで無事採用をいただき、新しい職場と出会うことができました。

みん評より引用

マイナビ薬剤師では、求人検索をより具体的に行えます。

勤務地や職種だけでなく、サービス種別や休日などのこだわり条件も組み合わせての検索が可能です。

情報が多すぎて自分では見つけられない方でも、希望条件をキャリアアドバイザーに伝えることで、求人を紹介してもらえます。

自分自身で求人を探すことに疲れている方や、より自分に合った求人を見つけたい方にとって便利なサービスです。

自分の希望に合った薬剤師の求人を見つけるために、マイナビ薬剤師を活用してみましょう。

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

地方でも転職できる

やはり大手なので安心できるということと、求人数の多さで選びました。サイトも見やすく、検索もしやすいのでとても便利です。結婚しパート勤務で地方の案件を探していましたが、ドラッグストアで無事勤務することができました。復職復帰相談会を利用し、自分のキャリアにあったパート先をみつけることができたので、とても感謝しています。また転勤があったときにも是非利用させていただきたいと思っています。キャリアアップのためにも利用したいです。

みん評より引用

マイナビ薬剤師のキャリアサポートは、地方の情報を的確に把握しており転職希望者から高い評価を得ています。

地方の特色にも精通しているため、個人的な相談もしやすいと好評です。

全国に15拠点を展開しているマイナビ薬剤師は、キャリアアドバイザーとの面談も可能。

面談では、転職希望者の要望や希望条件をじっくりと聞き、最適な転職先を提案してくれます。

信頼性のあるキャリアサポートを求めるなら、マイナビ薬剤師がおすすめです。

無料相談会で相談できる

口コミサイトで好評だったので、マイナビ薬剤師を利用して転職をしました。最初に感じたことは、求人の質が高くヒアリングがしっかりとしているということでした。一人で転職活動をすることに不安があったのですが、ヒアリングをしたうえで自分に合った職場を提案してもらえたので良かったです。確固としたサポート力があり、登録をして正解だったと思いました。中には登録をしたにもかかわらずなかなか連絡がないところもあるようですが、マイナビ薬剤師はレスポンスのスピードが速くて安心しました。他積極的なアドバイスや点があり、ありがたかったです。

みん評より引用

マイナビ薬剤師は、全国に15ヶ所の拠点で無料転職相談会を開催しています。

安全を考慮し、自分の都合に合わせて参加できる「WEB相談会」も可能です。

相談会の種類も豊富で、「未経験者向けの治験業界セミナー」や「年収UP転職相談会」「UターンIターン転職相談会」などがあります。

忙しい方のためには、勤務中の方向けの休日開催や拠点から遠い方向けの出張転職相談会も用意されています。

マイナビ薬剤師の転職相談会は、転職活動をサポートする頼もしい存在です。

面談の質が高い

いくつか登録していたのですがマイナビ薬剤師は一番対応が早かったと思います。とにかく希望や条件などを登録したらすぐに連絡がありいくつか紹介したいとすぐにお話を持ってきてくれました。
応対して下さった方は割と慣れていた方だったので職場の雰囲気や残業の有無など聞にくいことも割とそちらから調べて下さっておりとても迅速で細かいなという印象です。
私の希望の場所はそんなに件数が多かったわけではなかったのですが安心感はとてもあったと思います。

みん評より引用

マイナビの担当者は紹介した求人内容について詳しく把握していた点が心強かったです。残業時間や職場の雰囲気などこちらが知りたいことをシッカリ情報提供してもらえました。
ある程度の数の求人を紹介してオシマイにしない点がマイナビの良い所だと思います。

みん評より引用

マイナビ薬剤師の面談では、希望やキャリアプランについての相談をしながら、適した転職先を複数紹介してもらえます。

口コミでは、面談の質が評価されており、職場の雰囲気や文化など文字だけではわかりにくい情報を得られます。

また、丁寧なサポートを受けることで、転職先とのマッチングをスムーズに行えるでしょう。

さらに、給料の相場や職場環境など、リアルな情報をキャリアアドバイザーから教えてもらえるのも魅力のひとつです。

転職先の条件や待遇を正確に把握できます。

ぜひ、キャリアアドバイザーとの面談を活用して、自分に合った転職先を見つけましょう。

サポートが丁寧&親切

先日結婚し、家も長くあけていられなくなったので、残業の少ない職場への転職を決めました。
条件にあう求人がなかなか見つからず、マイナビ薬剤師に力を借りようと思い登録しました。
しかし実際は、私ほとんど何もしていません…!
私は条件をお伝えして、書類とか作成しただけ。転職は初めてだったもので、色々を教えていただきました。
頼ってばかりの私でしたが、担当の方のおかげで無事採用をいただき、新しい職場と出会うことができました。
安心して利用できるサイトだと思います!

みん評より引用

私はマイナビ薬剤師を利用して転職をしました。
マイナビ薬剤師を選んだ理由は転職先の掲載数が多く、有名だったことです。
私は二人目が生まれた時に正社員からパート勤務を希望して転職を決めました。
転職することが初めてだったので、転職にはすごく不安がありました。
パソコンから応募してみるとすぐに、担当者さんからお電話をいただき、たくさん私の希望に合う転職先を紹介してくれました。
その中から数社希望を出し、それぞれ面接を受け合格した中からある1社へ転職しました。
私が転職する中で一番不安だったのは、小さな子供を抱えての転職は子供の体調不良で欠勤が増えるため相手の会社から嫌がれるのではないかということでした。
しかし、マイナビ薬剤師の担当者さんは、小さな子供がいても勤務できるかをあらかじめ先方に聞いてくれ、了承をいただけてから面接を受けさせてくれました。
転職先では子供の体調不良時にも優しく対応していただき、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
もし転職することがあれば、またマイナビ薬剤師を利用すると思います。

みん評より引用

マイナビ薬剤師は、サポートの手厚さがも評判です。

実際に利用した人からは、「親身になって聞いてもらえた」といった声が寄せられています。

マイナビ薬剤師では、職務経歴書の作成や応募書類の添削なども行ってくれるのが魅力です。

さらに、対面での面接練習も行ってくれるため、自分自身をアピールするための準備をしっかりとサポートしてくれます。

応募手続きだけでなく、日程調整も可能なので、忙しい方でも転職活動を進められます。

また、年収面や休日の条件交渉など、自分からは言いにくい部分の相談も可能です。

さらに、内定後も退職についての相談も受け付けているため、安心して転職活動を進められるでしょう。

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師を利用した2人の悪い評判・口コミからわかるデメリット2選

マイナビ薬剤師について「電話がしつこい」「資格がないと難しい」という口コミ・評判がありました。

自分は満足に利用できそうか、事前にチェックしておきましょう。

マイナビ薬剤師の悪い評判・口コミ2選

電話がしつこい

電話がしつこいです。
個人情報も二度と同じことを聞かれました。
もう二度と関わりたくないです。

みん評より引用

マイナビ薬剤師について、「しつこいと感じた」という口コミがありました。

電話が多いと感じたら、メールで「日中は仕事で電話対応できませんのでメールでお願いします」などと伝えておけば、対応してもらえます。

担当のキャリアアドバイザーとペースが合わないと感じるのなら、担当者を変えてもらうのも一つの方法です。

資格がないと難しい

マイナビ薬剤師の登録には、薬剤師や登録販売者の資格を持っているか、取得する見込みのある方の登録に限られます。

利用する方にとっては「ハードルが高い」と感じてしまうようです。

しかし、資格取得見込みの段階でも、手厚いサポートが受けられます。

無料相談も可能なので、気軽に登録できるでしょう。

もし資格がなくても登録できる薬剤師に強いエージェントをお探しなら「薬キャリエージェント」がおすすめです。

>> (無料)薬キャリエージェントに登録する

評判から判明|マイナビ薬剤師がおすすめな人

マイナビ薬剤師は、すでに薬剤師資格を持っている人におすすめの転職支援サービスです。

調剤薬局以外にも病院や企業、臨床開発や治験コーディネーターなど、さまざまな業界・職種から自分に合った仕事を選べます。

また、専任のキャリアアドバイザーが親身に対応してもらえるので希望の条件が細かい人にもおすすめです。

初めての転職、引っ越し先で土地勘のない場所での仕事探しなどで手厚いサポートがほしい人にも向いています。

すでに資格を持っている人

マイナビ薬剤師では、求人情報はもちろん、薬剤師の業務に関する情報やキャリアアップのための情報も豊富です。

転職活動やキャリアアップを考えている薬剤師にとっては、多くの選択肢を持てるでしょう。

さらに、マイナビ薬剤師は求人情報だけでなく、薬剤師向けのセミナーや研修なども開催しており、スキルアップの機会も多いです。

希望の条件が細かい人

マイナビ薬剤師は、希望の条件が細かい人におすすめです。

マイナビ薬剤師は、求人情報だけでなく転職サポートやキャリア相談なども行っており、希望の条件に合った仕事を見つけるサポートをしてくれます。

具体的な条件についても、細かく指定できます。

例えば、勤務地や勤務時間、給与など、自分にとって重要な条件をピンポイントで探せるのが魅力です。

また、転職時には希望条件の相談もできるため、自分の希望に合った転職先を見つけられるでしょう。

さらに、マイナビ薬剤師は求人情報の充実度も高く、幅広い案件を取り扱っています。

経験年数やスキルに合った求人案件を提案してくれるため、自分の希望に合った仕事を見つけられるでしょう。

手厚いサポートがほしい人

マイナビ薬剤師は、手厚いサポートが魅力の一つです。

転職活動において、一人で悩まずに相談できる環境が必要な方におすすめです。

口コミで「LINEで何度もやり取りをしてくれた」とあるように、親身にサポートしてくれます。

まだWEB面談も可能なため、地方の方でも安心して転職活動に臨めるでしょう。

成功率UP!マイナビ薬剤師を使いこなす3つのコツ

マイナビ薬剤師を使うときに知っておきたい3つのコツを紹介します。

上手に活用して、自分の希望を叶える転職の実現を目指しましょう。

転職先の譲れない条件を持っておく

転職活動を進めていく中で、数多くの求人を目にして迷いが生じてしまうかもしれません。

重要なのは、転職先の条件を事前に絞り込んでおくことです。

企業や業界、年収や勤務条件、職場の雰囲気など、自分にとって絶対に譲れないポイントを明確にしておきましょう。

自分の考えや希望を整理し、キャリアアドバイザーとの相談を通じて、よりスムーズな転職活動が進められる準備が大切です。

一度まとめてから話し合うことで、自分自身の方向性も明確になり、求人選びに迷いが少なくなるでしょう。

転職活動を成功させるためには、自分の条件を明確にし、それに基づいた判断を行うことが重要です。

マイナビ薬剤師では、転職活動の軸が決まっていない方の相談にも親身に乗ってくれます。

キャリアアドバイザーの力を借りて軸を決めるのも選択肢の一つです。

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

求人は毎日チェック

マイナビ薬剤師では毎日のように新しい求人が更新されます。

良い求人はすぐに埋まってしまうので、見逃さないように欠かさずチェックしましょう。

マイナビ薬剤師に登録すると、条件に合致した人にのみ公開される「非公開求人」も見られるようになります。

キャリアアドバイザーは非公開求人から転職希望者に合った求人を選んで紹介してくれます。

キャリアアドバイザーとはマメに連絡をとるようにすると、良い求人に出会える確率が上がるでしょう。

担当者に気軽に相談

マイナビ薬剤師では、担当のキャリアアドバイザーに気軽に相談できます。

自分のスキルや経歴を踏まえた上で、将来のキャリアについてのアドバイスや、応募企業に合わせた面接の受け答えなどを教えてくれ、転職活動の手助けになってくれます。

応募に不利になりそうな情報であっても担当者に正直に話していれば、企業にマイナスと感じさせないような対策を考えてくれることもあるでしょう。

面接で企業には直接聞きにくい職場の雰囲気や福利厚生などについても聞いておくと、入職後のギャップを感じにくくなります。

マイナビ薬剤師との併用におすすめの転職サイト・エージェント3選

マイナビ薬剤師以外の評判が良い転職サイト・エージェントを3つ紹介します。

おすすめの転職エージェント向いてる人
薬キャリ情報収集をしながら転職活動を進めたい人
ファルマスタッフキャリアアップを前提とした転職をしたい人
リクナビ薬剤師手厚いサポートを受けながら転職活動を進めたい人

どのサービスにも薬剤師専門のコンサルタント・キャリアアドバイザーが常駐しており、マイナビ薬剤師と併用すると効率的な転職活動が可能です。

薬キャリ

出典:薬キャリエージェント
オススメポイント・薬学生のための就活サイト
・子育て中の薬剤師向けのサポートサイト
・など幅広いサービスを行っている
向いてる人情報収集をしながら転職活動を進めたい人
公式サイトhttps://agent.m3career.com/

薬キャリエージェント」はサポートを受けながら転職活動を進めたい人におすすめです。

全国にある提携コンサルタント企業の薬剤師求人を探せ、登録後はより好条件の非公開求人を多数閲覧、応募できます。

職場情報サイトの「薬キャリ 職場ナビ」、薬学生のための就活サイト「薬キャリ1st」、子育て中の薬剤師向けのサポートサイト「薬キャリmama」など幅広いサービスを行っています。

専任のコンサルタントが付き、就業できるまでのサポートが受けられます。

>> (無料)薬キャリージェントに登録する

ファルマスタッフ

出典:ファルマスタッフ
オススメポイント薬剤師のスキルアップとキャリアアップのためのサービスも展開している
向いてる人キャリアアップを前提とした転職をしたい人
公式サイトhttps://www.38-8931.com/

ファルマスタッフ」はキャリアアップをしながら働きたい人におすすめです。

プライバシーマーク、職業紹介優良事業者と優良派遣事業者認定を取得しており、安心して利用が可能です。

サービス提供21年の実績があり、薬剤師転職に詳しいコンサルタントがアドバイスを行います。

全国に12拠点あり、事前予約制の転職相談会を随時開催しています。

グループ企業の大手薬局チェーン「日本調剤株式会社」の教育ノウハウにより、薬剤師のスキルアップとキャリアアップのためのサービスも展開しています。

>> (無料)ファルマスタッフに登録する

リクナビ薬剤師

出典:リクナビ薬剤師
オススメポイント・キャリアアドバイザーが企業情報を事前に調査している
・一緒に働く人の性格や職場の雰囲気、環境面などを応募前に把握できる
向いてる人手厚いサポートを受けながら転職活動を進めたい人
公式サイトhttps://rikunabi-yakuzaishi.jp/

リクナビ薬剤師」は薬剤師専任のキャリアアドバイザーにより、働きながらでもスムーズな転職ができるようにサポートしてくれます。

転職希望者と企業がともに満足できる転職を目指しています。

キャリアアドバイザーが企業情報を事前に調査しており、一緒に働く人の性格や職場の雰囲気、環境面などを応募前に把握できます。

家庭と両立しながら働きたい、年収やキャリアをアップできる環境に移りたいなど、あなたの希望を叶える転職が実現できるでしょう。

>> (無料)リクナビ薬剤師に登録する

まとめ|転職するならマイナビ薬剤師を利用しよう

転職を考えている薬剤師の方は、マイナビ薬剤師の利用がおすすめです。

希望条件に沿った求人を紹介してもらえ、丁寧なサポートも受けられます。

早く転職先を見つけたい、効率的に転職活動をしたい方は他の薬剤師向けの転職サイト・エージェントとの併用も検討してみましょう。

もし、他の薬剤師向けの転職サイト・エージェントが気になる人は、以下の記事を参考にしてみてください。

>> (無料)マイナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師の評判に関するQ&A

マイナビ薬剤師はどんな人におすすめ?

マイナビ薬剤師がおすすな人は、転職活動の条件がいくつか決まっている人です。

なぜなら、数多くの求人が掲載されているため、絞って検索することでスムーズに求人を見つけられるからです。

「時短勤務で働きたい」「年間休日が120日以上ある企業がいい」など、ライフバランスに合わせた条件を指定できます。

日中は忙しくて電話の時間を取れなくてもサポートを受けられる?

もちろん、受けられます。

マイナビ薬剤師では、週末限定の無料相談会など、現職がある方向けのサポートも充実しています。

「電話ではなくメールで連絡してほしい」という希望を伝えることで、あなたの都合に沿ったサポートを行ってくれます。

日中に時間が取れなくても安心して転職活動を進められるでしょう。

ホーム / インタビュー / キャリアコラム / 私たちについて / お問い合わせ / インタビュー依頼

一般社団法人キャリア協会

法人番号:1013305003442
運営協力:ユニークキャリア株式会社

プライバシーポリシー

© 2023 一般社団法人キャリア協会